2010年07月13日

原因は…アタシ?

七夕賞7番人気のダイワジャンヌは13着…(ーー;)

友人の子供、まだ産まれません。


だからか…

(ってひつこい??coldsweats01)

こないだ神社に行ったから、
七夕賞7番人気馬の勝ちと友人のお子が元気に産まれてくるように

絵馬まで書いてきたのに!!!


そういや、「絵馬」って何で"絵"に"馬"か知ってる???


昔、神馬といって神様に生きた馬を供える事が行われていて


そのうち生きた馬が木馬に変わり、絵馬に変わったそうです。

昔は絵馬に名前は書かなかったんだって。


今は自己アピールを強調してか、我が先にと神様に願いを聞いてもらおうと

皆名前を書いているらしいです☆

確かに欲が見えすぎると

願いを叶える方も
叶えたくなくなるよねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01


sweat01sweat01sweat01

…名前…書いちゃった…(:_;)


だからか…(苦笑)

そう あなたのせいでは、ありませんヨ!
でも、ダイワジャンヌに賭けました。
ここまできたら、いかない訳にはいかないでしょ。
次お願いします☆
今週辺りそろそろですかね?

ウチもダイワジャンヌにかけとった。
次。次。
絵馬の話、勉強になるわぁ。(^-^)

にしても。。。7にあやかるんはムリやな。
そんな気がしてきた。
7は、里沙さんのお友達にとってのラッキーナンバーなので、里沙さんにはおすそ分けしてくれないのかも。(笑)

これに懲りずにまた買い目教えてください。
できれば、穴馬の情報とか(笑)

遅らばせながら、七夕賞お互い残念でした。
自分は2着のアルコセニョーラは買ったんですが、勝ったドモナラズは、どう見ても買えないですねー。
地方競馬のG3は難しい・・・
まぁ結果レースの展開と柴田善臣騎手の腕もあったんじゃないかなぁー・・・
馬名じゃないけど、まったくドーニモナラズ(駄じゃれ)だすねー。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

大石里沙

生年月日
1982/4/24
出身地
大阪府
血液型
O型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ