2011年02月28日

馬に。。。

かまれました
こんばんは☆坂田裕美ですヾ(^▽^)ノ
木曜日は前回のブログで宣言した通り朝5時にちゃ〜んと起きて乗馬に行ったのです。
いつものように乗って、いつものようにお手入れして、脚を洗って、右の前脚をタオルでゴシゴシ
う〜〜ん。。。やっぱり冬はなかなか乾かないなぁなんて思いながらのんきにゴシゴシ。
ひたすらゴシゴシ。
すると突然、耳元でカプッッと聞き慣れない音が。。。
それになんだかちょっと重い。。。
恐る恐る後ろを振り返ると長い顔が目の前にっ!!
しかもめっちゃきれいな目してる〜
あらまぁ相変わらずかわいいのねぇ
なぁんて言ってる場合じゃなかったです。
今まさにあなたがくわえてるのワタシの左肩です
痛いので離して下さい(´・ω・`)
かまれた時は何ともなかったのですが、お家に帰って見てみるときれいな痣に。
とんでもなくおっきなキスマークを付けていただきました
ありがとうございますっ
さてさて今日は中山記念でしたね☆
ヴィクトワールピサ!!
有馬記念の勝ち馬の強さを見せつけられたような気がします!!
まさに貫禄勝ちっ!!
徐々に進出して最終コーナー向いてから早めに抜け出しましたよね
そこからもグングン突き放して二馬身半の差を付けてゴーールっ
やっぱり強かったです( ´艸`)
今週で引退される調教師の方々もいらっしゃいましたね。
中山記念に出走したリルダヴァルが池江泰郎調教師にとってはラストラン。
やっぱり応援したい!!
ということで、ワタシはリルダヴァルから買いました。
リルダヴァル、ヴィクトワールピサ、リーチザクラウンのボックスを買ってみたり、レッドシューター、キャプテントゥーレを絡めてみたり☆
ワイドや応援馬券でなんとか的中でした
なんだか毎年この時期は淋しいですね。
もっともっとご活躍する姿を見ていたいと思ってしまいます。
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
待ちに待った復帰をされた方もいらっしゃると思いますが今週の皆さんの馬券はどうでしたか!?
今日のトータルだとワタシはちょこっとマイナスでした( ̄□ ̄)!
よって!!弾丸ツアーが現実味をおびてきましたよ
ちゃんと戻せるといいなぁなんて期待をしつつ、弥生賞に全てをかけてしまおうかとも思う今日この頃
ではでは。
おやすみなさい

質問です。
競馬好きですがお馬さんに触った事がないという、そんな僕に教えて下さいませ。
お馬さんの口の周りに生えてる長い毛は柔らかいの?硬いの?猫のヒゲって硬いじゃないですか。
もうひとつ、お馬さんの鼻ってどんな感触ですか?ムニュッとした感じかなぁ?

キスマークとはフライデーもんですね。 俺は牧場研修時代にダウンを食い破られました。 母馬達の中では格が1番下なんですが、出産後仔馬がいる時だけ人間には超強気になる馬でした。 主任さんしか引き手繋げないし。 耳背負うのはもちろん、マジ威嚇すると馬は目が赤く光るんですよ。 ボロ拾いは仔馬を捕まえて母馬との間に盾にして拾ってました。 お尻向けてキックのスタンバイされても、我が子は蹴りませんからね。 ただ仔馬に髪の毛をハミハミされて痛いのでキャップ着用は厳守でした。 狭い馬房で逃げ場ないし、あんなもんもらったら内臓破裂もしくはご臨終でし。 性格が重視される乗馬クラブにそんな困ったチャンいないでしょうが。 

中山記念おめでとうございます!

弥生賞に全部じゃ~~!!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

坂田裕美

生年月日
1985/8/20
出身地
東京都
血液型
A型

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!