2011年03月04日

分かる範囲で。。。いいですか( *´д`*) ??

こんばんは(≧∀≦)
春訪れた〜〜〜☆っていう陽気だったはずなのに、なんですかこの真冬並の寒さは。。。
寒いのに花粉ビュンビュンって↓↓
もう切ない°・(ノД`)・°・
鼻水ズルズル目もショボショボ。
ついでに喉ガラガラ。
今週は特にマスクを手放せず、更に薬局に行く度に花粉用のメガネを買おうかどうか迷ってます。
やっぱりするのとしないとでは違うのんですかね??
あと鼻に直接塗るやつも気になる!!
『これが!イオン!ブロック!』ってCMでやってるやつです☆
誰かぬりぬりした方いらっしゃいます??
そうそう。前回のブログで質問をいただきました
名曲さらばハイセイコーさんからだったのですが、ワタシの分かる範囲でお答えしますねヾ(^▽^)ノ
間違ってたらゴメンナサイ!!笑
まず、『お馬さんの口の周りに生えてる毛は柔らかいの??』
柔らかいのですよぉネコのヒゲより全然柔らかいです。
触ってもツンツンされてる感じもしませんし、むしろホワホワしてる感じですかね。
っていってもネコを最後に触ったのが記憶にある限りだと高校生の時。。。とかなのでネコのヒゲが分かりません。笑
次っ
『お馬さんの鼻ってどんな感触ですか??』
ここでモデルの登場です。ドアップで撮ってみました
鼻と口の部分だけでも良かったのですが、動き回るためぶれちゃって、ゆいつまとも?に撮れた写真です。
お鼻はムニュッで正解ですっ☆とにかく柔らかいのです。ムニュッとかモニョッとかですかね。
あまりの柔らかさについつい調子にのって触りすぎる事も多々あります。
鼻の下の黒い部分があるじゃないですか?
鼻?口??
口ですよね??
ここがもう最高に柔らかいんですよねぇ(*´д`*)
撫で回したくなります。
でも、鼻の穴の中は固いですよ〜。
骨??
骨ですよね??笑
なんかハテナばっかりで答えになってないと思うので、直接触ってみることをお勧めします☆
とにかくかわいいです。
ワタシより詳しそうな方もコメントしてくださってますね
牧場研修って・・・プロの方ですかね?
ぜひ代わりに正解を下さい(´・ω・`)笑
ワタシが通ってる乗馬クラブにも困ったくんいるんです
お馬さんどうしだと仲良く穏やかに鼻すり寄せたりしてるのですが、人間が馬房の前を通ろうものなら、キィィィィィっとなって飛びかかってきます。
でも目が赤くなるのはまだ見たことないなぁ。
でもマジ威嚇されたくないから見ない方がいいかな(=_=;)
明日はまだまだ寒いみたいですが、はりきって乗馬行ってこようと思います。
みなさんも寒さに負けず頑張って下さい
頑張ったら弥生賞が待ってますよ
ではでは。
おやすみなさい

どうも有難うございます。
気になってたのですっきりしました。
お馬さんの鼻、すごく触ってみたくなりました。(^O^)

正解でよいと思いますよ。 よく観察し、じゃれあってる様子が伺えます。 仔馬はもっと柔らかいでつ。 モニョモニョすると馬独特の歯茎丸出しでムヒーッてしませんか? 馬は3日続けて嫌な事されると癖になって矯正が大変なので気をつけて。(変なブラッシングされてブラッシングそのものが嫌いになって蹴飛ばすとか→蹴飛ばすのが悪いのではなくて原因を作った人間が悪い) 研修は今の仕事につく前に1年だけで、現在プロではないでつ。 某牧場の繁殖の方々には大変お世話に。 特に繁殖主任のいずみさん。(女性です) 恐いんですよ〜。 初日の朝5時には怒られてました。 馬の事から社会人としてまで学ばせて貰いましたし、今も仕事に対する姿勢が他人とは違うと自負してます。 種付け、出産、離乳一通り経験致しました。 社台にサンデーサイレンスを種付けにも行きましたが(生存当時一般見学不可で超貴重体験)、やっぱ設備、スタッフが違います、発情した種馬すんごいんよ。 今はわかりませんがあれもただで食べれますし。 さあ今週は土日でトライアルがあるので盛り上がるでしょうね。 是非とも当てちゃいましょ。 いつも長くて、とぅいまてん。

先週の中山記念は、ヴィクトワールピサと、キャプテントゥーレで見事に的中!
今週も、当てるよ。今週の弥生賞は、プレイ、オールアズワン、デボネア、ウインバリアシオン、ターゲットマシン辺りかなぁ。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

坂田裕美

生年月日
1985/8/20
出身地
東京都
血液型
A型

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!