2011年04月29日

☆メデタイ☆

☆メデタイ☆

今日はイギリスでロイヤルウエディングが行われます(^-^)

一般家庭から王族に嫁ぐなんて、すてきなシンデレラストーリーですよね

テレビで放送されている宮殿や景色を見ていると、五年前にイギリスに留学した事を思い出しました。

ハーツクライのキングジョージ参戦!

大きくてゴージャスな競馬場。

どこで売ってるのか、どうやって被ってるのか、謎だらけのヘッドセットをつけた淑女たち。

競馬場主催ではなく、ブックマークというギャンブル専用のチケット売り場で売られる馬券。

競馬はギャンブルではなくひとつのSHOWなんだと初めて知った海外競馬でした。

が、しかし、イギリス人だって、ギャンブル好き。

ロイヤルアスコットの他に訪れた海の近くにあるブライトン競馬場では、みんな馬券を楽しんでました。

ゴージャスな帽子を被る淑女もおらず。

今回のロイヤルウエディングでも、ドレスの色は?

最初に涙を見せるのは誰か?

どんなキスをするか?

などなど、王族の結婚式の細かい事までかけにしてしまってるくらい。

なぁんだ、日本人以上にギャンブル好きなんだと、マナーだけでなく楽しむ事も忘れないイギリスに親しみが湧きました。

負けずに今週末もがんばりましょうね☆彡

天皇賞 春は3000m以上の経験、実力を考えてフォゲッタブルを応援します☆★☆★

東さん今晩は、そうだったんですか。今日はイギリス王室のロイヤルウエディングでしたか
なんかテレビ中継されるみたいですでね
さて今週のG1、春の天皇賞ですね
私事ながら4年前の春天の3連単的中しました
エリモエクスパイヤ1頭軸マルチでね
まるっきりの人気薄でしたが、福永騎乗で秘かに狙ってました
今年の春天の日は天候が下り坂で馬場状態を確認したいと思います。もし道悪でスローな展開になりそうならエイシンフラッシュ辺りを狙おうかなと思ってるんだけどね

ブックメーカーではなく?
ハーツクライかハービンジャーの子供がキングジョージに行ってもらいたいですね。

春天は天候も微妙で難しいですね!
自分は今のところマイネルキッツを狙ってます。

東さん今晩は、明日の天気はどうやら雨模様で、競馬場の馬場状態も結構時計を要する感じになりそうですね
春天も当初はエイシンフラッシュからいこうと思っていたのですが、この馬余り重馬場が得意じゃないみたいだし、3200mの距離も微妙かなと思うので、重馬場と距離適性だけなら、8枠18番のコスモメドウがいいかなと思うので、この馬から勝負します。  不良馬場のレースでも3着にきてるし、3400mの重賞「ダイヤモンドs」も重賞初挑戦で難なくクリアしてるしね
トゥザグローリーがいくら強いといっても、3200mの距離は少し微妙な気もするし、キングダムの重馬場適性、他にキッツも8歳で上がり目があるのか、ペルーサも3200mでは掛りそうな気がするんで、有力馬もそれなりに死角があるので、時計が掛かるスタミナ勝負になるほど、メドウにも勝機がありそうなんだけど
それに8枠もこのレースの連絡みが結構多いしね、ちなみに4年前に的中して、軸馬にしたエリモエクスパイヤも8枠16番でおまけに4歳馬ということで、共通点も多いので、多少なりともめぐり遭わせも感じるしね。そしてなんといっても人気薄、現在10番人気で、小生は結局そこが決め手になりました。馬券は馬連で手広くいきます   では東さん明日の競馬がんばって

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

東奈緒美

生年月日
1983/1/2
血液型
B型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!