2011年04月09日

馬と桜の共演にワクワク。

こんにちは。

大石里沙です。

いよいよ明日は

牝馬クラシックの第一弾!!桜花賞cherryblossomcherryblossom

アタシとしては少し複雑…。


だって、生粋の芦毛好きな上に、ついつい牝馬を応援しちゃうアタシにとって、


芦毛の牝馬なのに抜群に強い

デビューから4戦4勝、絶対女王だったと思われるレーヴディソールが直前回避というアクシデントimpactimpact

全治6カ月以上とは・・・ショックweepdowndowndown


昨年12月のジュべナイルフィリーズ。

1着レーヴディソール、2着ホエールキャプチャ、3着ライステラス

って、芦毛のワンツースリーまで炸裂させてくれたのも記憶に新しく。。。

軸はレーヴディソールに決めてたのにweepweepweep

足を骨折したと・・・

あれ?

足を骨折・・・

どっかで聞いたよね。。。(苦笑)coldsweats01

レーヴディソールの足もよう子ちゃんの足も、一日も早く完治するよう祈ろうbearingshineshine


☆★★☆★★☆


そんな大本命レーヴ不在の2011桜花賞。

過去のデータを見ても、一番人気は堅実。

前走好走した馬が好結果を残している・・・

ということは、好調な馬を素直に狙うと良いみたい。


そして外枠が良い成績ですね。

コース的には外枠不利と言われてますが、

桜花賞では ゴチャつく内枠より外の方が良いようです。

ホエールキャプチャ、フレンチカクタス、スピードリッパーは入れるかな。


あと・・・

関西馬有利と言われている桜花賞。近年は関東馬の活躍も目立ち始めていますhorse

となると、


トレンドハンター、ハブルバブル、メデタシも気になるところ。


でもデリケートな体質の多い3歳牝馬ですから、輸送の影響もあるでしょうし

関東馬は当日の馬体重をしっかりチェックしてからにしたいです。


そして芦毛マニアな個人的視点から


芦毛の牝馬は…
エーシンハーバー、ライステラス、ホエールキャプチャの3頭か。。。


というのも頭から離れずtyphoon

この組み合わせも買ってはおきたいな。

昨日は一日中雨が降り続いていた関西も、日曜日は良い天気に恵まれそうだと


今朝のテレビでお天気お姉さんが言っていましたscissorssun


毎年必ず桜花賞の日に満開になる阪神競馬場の桜cherryblossomcherryblossomcherryblossom


そこにはちょっとした競馬都市伝説があるそうなeye


そんな満開の桜の中、

どの女子(おなご)が女王に君臨するのか楽しみですhorsecute


阪神の桜の裏話、きいたことあるぅ~ヾ(=^▽^=)ノ

競馬と桜 いいですよね~~
僕も行きますよ。

僕はダンスファンタジア本命。
母ダンスインザムードに続く桜制覇なるか!?

更新する時以外馬券はいつも中山まで買いに行くので、初めて携帯で買える事を嬉しく思う今日この頃。 ホエールキャプチャは1番人気でも、JFで結果を残してても、関東馬だし、クイーンC直行は馬券対象外と大荒れと踏んで消しちゃう。

>馬助さん
そうなんですよ~。
クイーンC優勝馬の勝利がないのが気になるところ・・・。
でも外せない・・・。

>なおっちさん
しっかりお花見して勝ち馬券ゲットしてきて下さいね!

いやぁー桜花賞いかがでしたか
自分は仕事だったため、友達に頼んでテレビ観戦しました。
桜花賞の枠順が決まった時、ホエールキャプチャにはいかんせん不利な枠だなぁーとは思ったんですが、調教の動きが絶好であれだけ厩舎サイド・騎手ともに負けられないのコメントを聞いちゃうと外せないなぁーと思いましたね。
ただ相手はホエールが人気の本命なだけに
人気馬はさけたいなぁーなんて思ったんですけど、相手も固くベテラン騎手安勝のマルセリーナが頭で来ちゃいましたね。
経済コースを、うまく内枠から折り合って
さすがの騎乗でした。
まぁ本命サイド決着じゃ仕方ないって感じですね。大石さんは当たったかな?

大石さんの予想がどうなったか気になるます。
けど、それ以上に、競馬都市伝説も。
ホエールが2着やったんは、ウチの予想と違ったかな。。。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

大石里沙

生年月日
1982/4/24
出身地
大阪府
血液型
O型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!