2011年08月24日

国内も海外も競馬の話題。

こんばんは。

石神よう子です。

タイトル通り、先週末から今日にかけて

通常の開催以外にも、いろんな話題があったように思います。

ヴィクトワールピサ号が、凱旋門賞の出走を断念。

このニュースはきっと多くの競馬ファンが残念に感じていると思います。

私もその一人ですが、

万全の態勢で臨んでほしい、

何より元気に走り続けて欲しい、

そう思う気持ちの方が強いです。

しっかり休んで、また活躍する姿を期待しています。

その凱旋門賞を目指す日本馬のうち、

ヒルノダムール号とナカヤマフェスタ号、ナカヤマナイト号horse

こちらは

調教の様子も良かった、とのコメントが載っていましたup

秋が楽しみですねsmile

さて、国内では

月曜日に北海道帯広にて

ばんえい競馬・JRAジョキーDAYが開催されました!

こちらは二年連続の出場となった武豊騎手が優勝shine

現地で観戦した方に聞いたところ

競馬界のスーパースターの活躍に会場はとても盛り上がったそうですupupup

私もレース映像をみたんですが

あの馬体は迫力ありますよね!

しかも逃げ切ったり、差し切ったり、ゴール前で止まってしまったり(汗)

スピード感のある競馬とは一味違った面白さ!

是非現地で観戦したい!と思いました^^

そうそう、この日

「JRAジョッキーDAY杯ダークホース賞」

というレースがあったんですが

このダークホースとは、いわゆる“穴馬”の意味ではなく

“青毛”の意味だそうです。

実際には真っ黒に見える馬。

このレースは青毛の馬のみのレース、というわけです。

あ、皆さん知っていましたか・・・?coldsweats01

いろんな話題があった一週間でしたが、

今後も一つでも多く明るいニュースがあるといいな、と思っていますshine

もちろん馬券的中のニュースも欲しいですsmile

ではまた金曜日にscissors

ヴィクトワールピサの凱旋門賞断念は残念だけど、他の日本馬には頑張ってほしい。

なんだかんだ言っても
もうすぐ秋競馬ですね。

ダークホース
それは知らんかったです。

馬券のはなし
札幌記念
3連単的中なり。。

ナカヤマナイトはニエユ賞次第で凱旋門か別レースかってとこみたいすよ。 ばんえい競馬は1度みてみたいんだよね〜あの迫力は生だと凄まじいだろーなー。

おはようございますshine

ヴィクトワールピサの凱旋門回避はホント残念なニュースでしたねweep
ドバイワールドカップとの連覇を期待できる馬horseなんて、そう簡単には出てこないかな〜sign02って思うと余計に残念に思いました。

それから、ばんえい競馬の話題ですが、新聞で読んだだけですけど、武豊騎手もとても楽しまれたみたいでしたねnote多くのファンも集まったようですしhappy01

JRAの競馬場は、10場行ったことがあるんですが、ばんえい競馬はライブ観戦したことがないので、ボクも是非、行ってみたいな〜confident

ちなみに・・・。
青毛のことは知っていましたよんsmilescissors
でも、やっぱり不思議ですよね〜。なんで、黒毛よりも黒いのに青毛ってsweat01

ヴィクトワールピサの回避は残念ですけど、元気に長く活躍する姿を見たいですからね他の日本馬も故障無く、無事に帰って来てほしいですね。
ばんえい競馬はTVでしか見た事無いですが、サラブレッドとは違って迫力のある馬体ですよね。でも、優しい目をしていたのが、印象的でしたね。
ダークホースは知ってましたよ。艶のある毛色なので、僕は好きです

よう子さん こんばんはhappy01お久し振りですhappy01 goodありがとうございますhappy02 夏競馬は、ずっと休んでますcoldsweats01たまに予想すると 当たったり悔しい思いしてますbearingまだまだ暑い日が続きますcoldsweats02体調には気を付けて頑張ってくださいconfident

ヴィクトくんは残念ですね。。。
今年の欧州の戦力分布をよくわかっとらんのだ。
どの馬が人気になっとるんだ??

ヴィクトワールピサは残念ですね。また無事に走って欲しいと思います。それからばんえい競馬…僕の田舎(北海道)では町のお祭りでやる草競馬(?)も“はんば競馬”でした。だからばんばは大変懐かしいです。馬がでかくて迫力満点ですし、ゴールの直前で止まったりとか魅力一杯の“ばんば競馬”。皆さんも是非一度“生”でご覧下さい。

ナカヤマ2騎に期待してますが、まだまだ油断は禁物ですね。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石神瑤生子

生年月日
1983/4/3
出身地
千葉県
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!