2011年09月30日

☆盛りだくさんな週末☆

今週はなんか体調が安定しない日が多くて

どよよよ〜んです(>_<)

夏の疲れ??なのかな。。。。

今週末は大きなレースが目白押しだと言うのにっ!!

スプリンターズSは海外からロケットマンが参戦。

名前からして短距離強そう!!

スタート早そうっ!!

一つ新たな発見が。

馬柱の中のシンガポールの表記

“新嘉”なんですね

クランジ競馬場で理解できたけど、一瞬どこ??ってなりました(・・?)

気になる気持ちはありつつも、やっぱりがんばって欲しいのは日本馬。

先日取材させていただいた

ダッシャーゴーゴーに加えて同厩舎のカレンチャンに注目です☆

そして、今週末にはもう一つ、海外での日本馬の力が試される

凱旋門賞

前哨戦で2着のヒルノダムールか

はたまた昨年2着のナカヤマフェスタか。

どっちもがんばって欲しいですね。

というか、どちらか勝ってくれればという期待を抱いて

テレビに念を送ります☆★☆★

ちなみに明日は姪っ子ちゃんの幼稚園の運動会観戦に行くので

こちらも個人的に白熱してきますp(^_^)q

体調…大事な時期と思いますますのでくれぐれもご用心。さてスプリングS。僕はビービーガルダンの単複とします。凱旋門賞もヒルノダムールを精一杯応援します!

東さん今晩は明日はいよいよ秋のG1第一弾スプリンターズsですね。
ロケットマンとダッシャーゴーゴーが一枚も2枚も実力面で抜けてると思うのですが
この2頭の枠順も好枠ですし、人気サイドですがこの2頭を中心に見ます
そこで馬券は3連単フォーメーションで1着5・8 2着1・5・6・8  3着1・5・6・8の12点で勝負します
枠順の最内枠は気になるものの、休み明けの59㌔でも前走見せ場たっぷりだった
香港馬ラッキーナイン、5枠6番とこの馬の十八番のイン強襲がピッタリ嵌りそうな枠番のサンカルロ、2頭の相手にはこの2頭をピックアップして勝負します
そしていよいよ凱旋門賞ですね
ナイトは大外でしたが、ダムールは最内枠の1枠1番ですね  ダムールは好枠ですね コースロス無くして走れますし、折り合いに専念して、直線勝負になれば、瞬発力は前走を見る限り、外国馬と互角と見てますのでなんとか勝利して欲しいですね
ま、とにかく明日が非常に楽しみですね
がんばれナイト、ダムール


ヒルノダムールは枠が致命的。 フォワ賞でサラフィナとあれだけの競馬しちゃって、少なからず他が全く意識しない事はないだろうから、最内なら閉じ込めておけば楽って考えるだろう。 てゆーか 直線向いて出してもらえない。 だから海外ではサラフィナの様にここ一発の根性でこじ開けるしかない。 だけどヤネが外人なら突っ込むだろうが、日本の競馬であの狭さを突っ込むのは危険とみなされるから日本人はしないし誰もできない。 現にスミヨンなんか日本で荒いイメージ持ってる奴らいるけど、海外では当たり前の事だし、だから武豊は海外では穴ジョッキーって呼ばれてる。 出して行ったら持ち味消えるし、これといったペースメーカーもいないし難しい競馬になるだろうね。 逆にナカヤマフェスタは大外は好材料で誰も行かなきゃ行くし、他が行けば去年と同じでいいんだから。 フォワ賞使って化けるならナカヤマの方でしょ。 ソーユーシンクは2000なら世界最強だけど、長いかな。 ワークフォースは去年は斤量に恵まれた感じ、今年の成績がそれ。 サラフィナは無いな、ザルカヴァ程の破壊力が無いのに1番人気って、俺なら消し。 粒ぞろいの仏3歳牡牝リライアブルマン、ミアンドル、ガリコヴァと斤量こなして距離ベストのスノーフェアリーが主力でしょう。 では楽しみましょう。

ダムールもフェスタも、いよいよですね。
現地フランスは真夏並みの高温で、ロンシャンの馬場も乾いて硬くなっているとの事、日本馬にとっては少し追い風が吹いているようです。
とはいえ、相手は世界を代表する強豪たち。
とにかく持っているチカラを発揮して納得のいくレースをしてもらいたいですね。
私はロンシャンの方向を調べて、ロンシャンに向けてパワーを送ってますよ~(笑

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

東奈緒美

生年月日
1983/1/2
血液型
B型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!