2011年10月23日

菊花賞。

おはようございます。
大石里沙です。

昨夜はバタンキューでBlog更新できませんで今朝になり、ゴメンナサイm(_ _)m


そして今朝は今朝でえらい早起きしてしまいました(。-_-。)

今日は~
3歳クラシックの最終、菊花賞☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

京都芝3000m


今年は牡馬3冠がかかったオルフェーヴルの存在により、
色んな意味で注目が集まりそうなこのレース!

これを勝てば、
中央競馬史上7頭目の3歳クラシック3冠馬になるっ\(^o^)/

近年は人気薄の馬が好走し、波乱傾向。
人気馬同士の堅い決着は稀で、過去10年6番人気以下が16頭も馬券になっています。


前走は神戸新聞杯からが良い成績を残しています。
好走した馬はもちろんですが、負けていた馬の巻き返しもあり。

他には
セントライト記念からは、人気で好走していた馬。

1000万下からは、
圧勝してきた馬、長距離適性の高い馬に注意。

神戸新聞杯を1番人気1着馬で菊花賞を制したのは
3冠に輝いたディープインパクトのみで、神戸新聞杯0.4秒差で圧勝してきていました。


今年のオルフェーヴルも皐月賞、ダービー2冠のあと
神戸新聞杯1番人気1着で同じく0.4秒差で圧勝。



ってことは、3冠濃厚Σ( ̄。 ̄ノ)ノ⁉

大注目な2011菊花賞。

こんな時間からウキウキ…わくわく…(((o(*゚▽゚*)o)))

おはよーございます!
三冠かかる菊花賞は独特の雰囲気やねぇ。
個人的には三冠達成でヒモ荒れに期待しまーす♪

おはようございます。
三冠は期待しますよね。
たぶん、多くの人がそんな感じではないでしょうか。
はてさて、今年の菊花賞、どうなることやら。

ナリタブライアンのときもディープインパクトのときも、記念馬券単勝100円買いました。今回も記念に買っておきます。

オルフェーヴル三冠おめでとう!本当強かった。余裕あったので、できればJCに出てデインドリーム(出るかなぁ?)を負かせてほしいなぁ…。そして来年は凱旋門賞勝ってルドルフもディープも越えて欲しい!

京都競馬場で

歴史的瞬間観てました。

オルフェーヴル史上7頭目の3冠。

この瞬間を見れたことに幸せ感じます。


僕的にはナリタブライアンの時にも生で観てました。今回で2度目。

コーフンしました。


オルフェ-ブル
3冠達成万歳\(^o^)/

記念の応援馬券は
持っておきまーす(^^)
(ディープインパクトの馬券もいまだに持ってます(^O^))


馬券は3連単の穴ヒモ狙いでハーバーコマンド買ってたのに惜しかった(^_^;)


なんにせよ
気持ち的には
JC&有馬の参戦を期待したいよ

三冠馬の誕生ですね。

前回のディープインパクトと、また違うタイプだよね。
2歳の頃から三冠を期待され、それを1つ1つクリアしていったディープ。
オルフェは皐月を勝ったことで、三冠に挑戦できる権利を得、見事成し遂げた。
至るまでのストーリーは違うけど、今後のレースでは、
「さすが三冠馬!」と思える競馬を、期待したいですわ。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

大石里沙

生年月日
1982/4/24
出身地
大阪府
血液型
O型

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!