2012年07月04日

もうすぐ七夕です♪

こんにちは!
唐澤あゆみです♪
今週の土曜日は七夕ですね(o・v・o)
毎年お天気が良くなくて天の川が見れてないので今年は是非見たいですね…(´・ω・`)

さて♪
今日は七夕にちなんだレースが川崎競馬場で天の川特別、織姫特別、彦星特別と3つも!!
競馬界の織姫と彦星が決まるみたいで楽しみですね(o・v・o)

そして、その織姫と彦星の間に入るのが今日のメインレース!!
農林水産大臣賞典 スパーキングレディーカップ♪
今のところ気になる仔が2頭!

1頭はミヤサンキューティ!
川崎競馬場でのレースは初ですけど、デビュー以来馬券に絡んでいないのは、たったの2レースだけ!!
夏より涼しい季節が得意なお馬さんみたいなんですけど、天気予報だとあまり暑くならないみたいなのでやってくれんじゃないかと期待(o^v^o)

そして、もう1頭はクラーベセクレタ♪
今年は出走したレースがまだ2レースなんですけど、連体率100パーセント(゜_゜)
デビューしてからの連体率を見ても70.6パーセント(@_@;)
この安定感には期待◎です!!

今夜はパドック映像もばっちり観るためにご飯を早めに食べてレースに備えたいと思います!!

そして!!
来週、9・10日にはセレクトセールが行われます(^v^)
昨年産まれたばかりの1歳馬のセールということは可愛い仔ちゃんがたくさんということですね♪
当日はライブ中継もあるので将来のイケメン・美人なお馬さんたちを見つけたいと思います(o^v^o)


はっ!!
あと前回の記事で書いた「わさびソフト」!
相馬さんからも情報提供を求められていましたが(笑)、前回うっかりどこで食べたか書き忘れていました。。。

わさびソフト、コロッケは地元、長野の大王わさび農場で食べてきました(o^v^o)
ちょっとわさびの風味のするさっぱりソフトクリームです♪

他にもまだまだ気になるわさび商品があるので次に行った時はまた別のものを食べたいと思います(o^v^o)

唐澤♪

七夕といえば・・・ やっぱり「七夕賞」
荒れる要素いっぱいのハンデ重賞ですねー
今年はメンバー的にも、馬場的にも、予想が難しそうですね・・・
ミキノバンジョー&イケドラゴンにちょっと期待してみまーす★

わさびソフト、地元の長野だったんですね
またのグルメ情報を楽しみにしてまーす♪
セレクトセールでのお気に入りちゃんも教えてくださいねっ(^^)

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

唐澤あゆみ

生年月日
8/29
出身地
長野県安曇野市

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ