2012年10月02日

日本競馬の期待を背負って!いざ凱旋門賞へ!

こんばんは。

石神瑶生子です。

今週は何と言っても10月7日(日)に迫った、フランス凱旋門賞!!!

日本競馬に新たな歴史を刻むべく、我らがオルフェーヴルが参戦ですhorseupup

なんと英国ブックメーカー各社の一番人気になっているようですeye

今年の凱旋門賞は

エリ女連覇などで日本でも有名な有力馬の一頭、

スノーフェアリーが故障により回避。

さらには今年の英KジョージVI世&QエリザベスSの優勝馬で

オルフェーヴルの最大のライバルとみられているデインドリームが

ドイツで発生した馬伝染病貧血の影響で、出走できない可能性が高いとのこと。

デインドリーム自体に感染はしていないようですが、

感染の拡大を防ぐために移動禁止措置などがとられているようです。

他にも今年の英2冠馬キャメロット、まだ出走決定の発表が届いていないよう・・・。

強力なライバル達に勝って、オルフェの強さを見せつけるレースを期待していたので

複雑な気持ちも本音ですが・・・

これも運命。これも競馬。

日本馬が凱旋門賞制覇という偉業を成し遂げて立派に帰国を果たしてくれることを期待して

全力で応援する気持ちは変わりません!

帯同しているアヴェンティーノも、もし出走できれば心強いですしね!

ああ、今から緊張!ドキドキしますね!!!

凱旋門賞の放送予定は以下です。(JRAさんのHPから引用)

放送局と放送時間

    フジテレビ系列26局ネット 「Mr.サンデー」内にて生中継
     10月7日(日) 22:00~23:45
    BS234グリーンチャンネル 「2012凱旋門賞生中継」
     10月7日(日) 23:00~24:00 生中継(有料放送)(※1)
    CSフジテレビONE 「みんなのフランスKEIBA 凱旋門賞」
     10月7日(日) 23:00~24:00 生中継(有料放送)

    テレビ局の都合により、放送時間が変更となる場合があります。
    視聴方法等の詳細については各放送局のホームページをご参照ください。
    (※1) グリーンチャンネルは、スカパー!及びケーブルテレビ局等でも放送いたします(詳しくはご加入の契約窓口にお問い合わせください)。

ではでは!来週は嬉しい報告のブログになりますよう、日本馬を応援します!!!

いよいよですね! しかし大外18番。でも大丈夫でしょうスミヨン騎手ならやってくれるはず 過去03年に大外枠で勝った馬の騎手も同じくスミヨン。日本最強馬と名手スミヨン騎手で明日は初の凱旋門賞を!

瑤生子さんこんばんわ(^^)/
いよいよ凱旋門賞ですね、大外枠を克服してオルフェが勝てるかワクワクしながらTVを見てますよ!!
新たな歴史を作れるか楽しみo(^-^)o

本当に本当に惜しかった2着です。
抜け出した時には勝ったと思ったのに・・・。
ゴール後、泡吹くまで頑張ったのに(T_T)
オルフェーヴルが無事に1年を過ごしてくれて、来年また期待しましょう!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石神瑤生子

生年月日
1983/4/3
出身地
千葉県
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!