2012年10月12日

わくわく秋華賞

こんばんは!

先週の予想をことごとく外し、
若干へこみ気味な、石井です。。。

ですが!
今週はついに秋華賞☆
3歳牝馬が目指すラストのG1。

あーもう競馬界も、すっかり秋なんだなあ〜と
このタイトルを見ると感慨深くなりますね♪

過去の10年間の傾向を見ると、
前走ローズS出走馬の成績がいいのだとか。
8頭勝ち馬、連対でいうと16頭!

また、クイーンSを走った馬の3着内率も40%越え!

これを踏まえてみると…
ローズS出走馬:6頭
クイーンS出走馬:2頭
って半数は当てはまってしまうではないか…^^:

私が注目、いやきっとみんなが注目している
因縁の対決と言っても過言ではない
ジェンティルドンナ×ヴィルシーナ。

桜花賞、ダービー、ローズSと
この全てが
ジェンティルドンナ1着
ヴィルシーナ2着
コンマ差の接戦となっていました。

同じディープ産駒、これまた運命。。。

良血を分けたこの2頭、
今回はどちらに軍配が上がるのか、
はたまた伏兵が参戦するのか☆

アイムユアーズあたりもやっぱり気になるし…
あー!楽しみ♪

おはようございます…街の街路樹の葉の色も 、気持ち色鮮やかになってきました…微笑

寛子さん、明日は、ジェンティルドンナ☆で 、鉄板ではないでしょうか?笑 出馬表見渡しても、他とは、積んでいるエンジンが、違うように感じます…。

もちろん、私の応援馬☆武豊騎乗のトーセンベニザクラ… 頑張って欲しいですが、冷静に考えれば、余程の展開の味方がない限り、2着がよいとこかなと(^^;)。

ジェンティルドンナ陣営は、慎重ですけど、 「秋華賞は、通過点♪」と考えているとも言われています…今回は、点数を絞った、ジェンティル馬単 1着流しで、楽しみたいと思います。

相手は、トーセンベニザクラ、アロマティコ 、ダイワズーム、アイスフォーリス、ミッドサマーフェアの五点で…勝負!

あと、今日の京都9Rのりんどう賞に、私の期待馬、スウィートメドゥーサ☆が、出走します…。結構骨っぽいメンバーですが、力でねじ伏せて、強さを見せつけてほしいな♪

牝馬三冠がかかってる今年の秋華賞。


ここまでの過程、前走からの中間の動きを見てもジェンティルドンナの三冠は堅そうかなと。

内回りなので、前のこりもあるかもですが。


春の有力馬がみんな順調に来ているので、ジェンティル→アイムユアーズ→ヴィルシーナの三連単1点で勝負で!

淀のターフに3冠牝馬の誕生に期待すのも良しflair
最後の1冠に雪辱を期待するも良しflair
それとも・・・coldsweats01
全てが競馬ですわnote最近つくづく思いますわgood

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石井寛子

生年月日
1985/9/15
出身地
大阪府
血液型
A型

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!