2012年11月06日

地方競馬のビッグイベント!しかも最高売上!

こんにちは。

石神瑤生子です。

昨日11月5日は川崎競馬場でJBCが行われました。

地方馬と中央馬の交流戦、ここを目指して仕上げてきたダート馬たちの熱い戦い。

毎年盛り上がりますよね!

まずはJBCレディースクラシック。

10番人気、北海道のサクラサクラサクラが逃げる展開。

最終コーナーを回って追い込んできたのは

中央馬ミラクルレジェンドと船橋のクラーベセクレタ!

直線でグンと伸びてゴールを駆け抜けたのはミラクルレジェンドでしたshine

昨年に続いての連覇達成!

二着はクラーベセクレタ、三着に粘ったのは逃げていたサクラサクラサクラ。

一、二着こそ1、2番人気の決着でしたが、

三着に入ったサクラサクラサクラは10番人気。

総流しで買っていた人、もちろん人気薄だった彼女のポテンシャルを見抜いた人、

おめでとうございますsmile

続いてJBCスプリント。

笠松のアイドルホース、ラブミーチャンも出走したこちらのレースは・・・

[J]タイセイレジェンドが他を寄せ付けない強さで鮮やかに逃げ切り勝ち!

スタートからゴールまでそのスピードは衰えず、でしたね!

二着[J]セイクリムズン、三着[J]スーニ。

こちらは人気どころの決着となりました。

3番人気だったラブミーチャンも頑張ったんですけどねーbearing

次走に期待します!

ミーチャンはブログも書いているんですよ!ファンの方はこちらも必見ですsmile

そしてJBCクラシック。

こちらは[J]ワンダーアキュートが突き放しましたー!

4コーナーの手前で先頭集団がかたまって直線に向きましたが、

外からぐんぐん伸びて5馬身差の圧勝!

昨年の東京大賞典では、あのダート王スマートファルコンに鼻差に迫るなど

これまで惜しいレースが続いてきただけに嬉しさも倍増のGⅠ初制覇となりました!

二着シビルウォー、三着トランセンドと、こちらも中央勢が力をみせたレースでした。

さて、今回のJBC、ネットで馬券を購入して楽しんだ方も多かったのではないでしょうか?

IPATで購入できるようになったことが、馬券の売り上げに大きく貢献したようです!

総売り上げは26億9225万2800円で、

川崎競馬史上の過去最高売り上げを4億円余り上回ったということにはびっくりeye

現地で観戦できるのが一番なのですが、

遠方の方や、仕事などの都合でかなわないこともありますしねsweat01

地方競馬もどんどん盛り上がることを期待しています!

JBC観に行きたかった…(>_<)

その夢叶わず、グリーンチャンネルでテレビ観戦しましたよぉ♪

自分は馬券も買えずただただエア予想しただけでした。

でも本当に面白かったですねぇ♪

中央もイーけど地方も本当にもっと盛り上がってほしいものです。

自分ももっと勉強しないとなぁ(^-^)

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石神瑤生子

生年月日
1983/4/3
出身地
千葉県
血液型
A型

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!