2012年11月12日

土砂降りのエリ女

こんばんは。

石神瑤生子です。

関東も昨日から今朝にかけて雨でしたが、

天気はだいたい西から東へ移ってくるもの。

そう、日曜日の京都競馬場は大雨でした。

(東京も降っていましたが)

私は東京で画面を通しての観戦だったのですが、

それでも雨の強さがわかるくらいrain

もちろん馬場状態は重馬場。

私は毎度一つ覚えのように繰り返して言っていますが、

人馬ともに無事にレースをおえて帰ってきてくれるのが一番。

そんな思いが常にあるので、悪天候の競馬は更に心配でした。

女のコちゃんたちのレース、エリザベス女王杯はまた特に。

とりあえずはみんな無事だったみたいで一安心。

二着が続き、シルバーコレクターと言われているヴィルシーナ。

ダントツ一番人気で悲願のGⅠ初制覇が期待されていましたが・・・

二着!!!

最後もうひと伸びできたら・・・bearingなんていっちゃいけないかsweat01

みんな全力で頑張っているし、展開や運なんかもありますしsweat01

オーナーの佐々木氏もいらしていましたね。

パドック映像ですぐわかりましたeye

おそらく年内はもうお休み、来年のVMとかを目標にするのでしょうか?

今年はとってもとっても頑張った彼女ですからね!

これからも期待して応援し続けますshine

そしてそして!!!

栄光を勝ち取ったヒロインは・・・

こちらもGⅠ、いや重賞初勝利のレインボーダリアです!!!

通算28戦6勝(JRA)。

前走からコンビを組んだ柴田善臣騎手とともに、嬉しい一着を勝ち取りましたshine

5歳で重賞初勝利、それがGⅠエリ女という!

ある意味シンデレラストーリー?!shine

重馬場を苦手としない、

状態の良くない内も避けられ、

坂の前でのエリンコートの早い仕掛けにも捲られなかった、

(余談ですが、早い仕掛けだったエリンコートは14着。これをみて、菊花賞でのゴールドシップは3,000mの距離で早めに仕掛け、京都の坂でもバテずに勝ったのはやっぱり強い!と感じました。)

そしてあの淀の力の要る直線で外から伸びてゴールイン!!!

彼女の力と騎手の腕がみごとにシンクロした感じでしたhorse

柴田善臣騎手の雨の中のガッツポーズも素敵でしたーshine

それにもちろん、この瞬間に至るまでの

調教師の先生や、

一番密にかかわる厩務員さんの愛情あってこその結果だと思いますshine

三着はピクシープリンセス。

こちらも注目している方が多かったようですが、

最後方から追い込んで三着まできましたからね!

次走からも要チェックですよね!!!

さてさて、話は関東に移ります。

昨日は東京競馬場でも重賞がありました。

武蔵野S。

これがもう思わず声をださずにはいられないレースだったんですよーーー。

1番人気に支持されたイジゲンがまさかの出遅れ。

しかも結構な出遅れ。

ひゃーっ!と思いきや、落ち着いた様子で持ち直し、

4コーナーから最後の直線でバンバン抜いて一着ですよ!!!

イジゲン(異次元)の名に相応しい脚をみせてくれましたeye

私事ですが、日曜は競馬好きの方とお話する機会が多かったので、

だいぶこの二つのレースの話題で盛り上がりましたhappy02

競馬の話題は、年齢・性別・職業を問わず盛り上がれるし、

それをきっかけに普通ではお話できないような方とも仲良くさせていただけたりするので、

そういった意味でも素晴らしいですshine

このブログはもちろんのこと、

これからも競馬を通じてたくさんの方と関わりを深めていけたらしあわせですhappy01

よーこさんのブログ見てると、何だか元気をもらえます(^-^)

自分も競馬好きだから(笑)

今週は自分も府中に行けそうです~(^-^)

今から楽しみだわ♪

いやはや実況でも「雨の京都に虹がかかった!」とか言ってましたねえ。
一瞬なんのことかわからなかった私は・・・買ってない(T_T)
心の中までどしゃ降りに・・・。
あっ・・・柴田善臣騎手は青森県出身 ブラボー\(^o^)/
結構単純なことで喜びに変わりました。

武蔵野Sはイジゲンの出遅れからの1着を呪った私。
◎はガンジス(T_T)
直線では前が壁で、外には出遅れたイジゲンが・・・やられた。
それでも複勝当たった!ブラボー\(^o^)/

どこまでもポジティブだった日曜日(^^)v

twitterでツイートさせて貰います。
頑張ってください♪happy01

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石神瑤生子

生年月日
1983/4/3
出身地
千葉県
血液型
A型

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!