2012年11月24日

きっと“凄い!”と思える競馬になるはず。

こんばんは。

石神瑤生子です。

先ほど関東地方中心にやや大きめの地震がありましたが、

みなさん大丈夫でしたでしょうか?

東京23区内で震度4、その他でも震度3と

ちょっとひやっとする揺れを感じました。

競走馬たちもびっくりしただろうなあ・・・。

ケガなどがないと良いです。

さて、明日はいよいよジャパンカップ!

今年はフランス凱旋門賞の一、二着馬をはじめ、

そうそうたるメンバーが出走するはこびになりました!

世界からも注目される一戦。一体どの馬が勝利するのでしょうか・・・lovely

まずはなんといってもオルフェーヴル!

凱旋門賞二着は本当に惜しかった。

大外枠で、我が道を貫く走りを!

地元日本で強さを見せつけて欲しいです!

そして三歳牝馬のジェンティルドンナ。

その強さは牡馬とも十分勝負できる!53.0キロの軽斤量も味方。

牝馬三冠を達成し、オルフェーヴルとともに

史上初となる牡馬牝馬の三冠馬対決に注目です。

更にもう一頭、牡馬の三歳馬フェノーメノ。

私正直このコにかなり注目しています。

もしかしたらいけるんじゃないかと思っています。

馬券には絡んでくれそうかなと・・・。

今年のダービーは接戦の二着でしたし。

前走二着の秋・天からあまり時間がたっていないのが若干気がかりですが、

斤量も55.0キロに減るし、もしかしたらもしかするかも?!

で、秋・天といったら記憶に新しいエイシンフラッシュに、

三着だったルーラーシップも人気。

凱旋門賞馬のソレミアは日本でどう戦ってくるのか??

はたまた一昨年のJC覇者ローズキングダムがみせばをつくってくれるか??

いやー、これだけでもかなりのメンバーだと思いません??思いますよね??

だから今回のJCはきっといつにもまして“凄い!!!”と感じられるレースになりそうlovely

競馬を知らない、あまりみたことない、というお友達にも是非声をかけて

観てほしい一戦です!

現地で生観戦はもちろん画面を通してでもその凄さは感じられると思います!

府中では明日の開門を心待ちにしているファンの列が出来ているようです。

今夜から明日朝の気温はとても低くなり、冷え込みが厳しくなるようなので

出来る限り暖かくして、くれぐれも無理をしすぎないでくださいねbearing

明日が楽しみだーっ!!!

石神さん、こんにちは。
今回のJC、楽しみですね。大外に入ったオルフェ、圧勝しても驚きませんが、負けても驚かないです。僕は応援している
ローズキングダムから馬券は買って、レースを楽しみたいです。

おはようございますhappy01久し振りに、遊びに来ましたhappy01秋G1初戦に、儲けたのにその後 連敗中ですcrying極端な 穴狙いすぎて、ばかりcoldsweats01今回は、よう子さんの予想ヒントに、頑張ります(^^)v

個人的には92年トウカイテイオー→ナチュラリズムを最後に当たってないジャパンカップ、敗因模索中(笑)

日本最強馬⑰vs3冠牝馬⑮のウラオモテが本線ですけど、ここも穴狙いでメルボルンC組⑤⑥⑪とお世話になっている4枠2頭
③⑩は人気になりすぎかと...
太秦S
JCの後はこのレースだけなんで売り上げ倍増して人気もかぶりそうでなんだか波乱の予感。
穴は①⑧⑫⑬かしらん...

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石神瑤生子

生年月日
1983/4/3
出身地
千葉県
血液型
A型

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!