2013年01月05日

今年も競馬が始まりました!

あけましておめでとうございます。

石神瑤生子です。

昨年末は

有馬記念でのゴールドシップの強さに沸き、

東京大賞典ではローマンレジェンドの勝利、岩田騎手は最後まで絶好調、

シンデレラマイルでは10番人気のミヤサンキューティーがあっと驚く勝利、

などなど・・・最後まで見どころ満載の締めくくりでした。

そしてもう2013年の競馬もスタート!

今年も金杯、もうまもなくですね!

まずは中山金杯。

こちらは過去データをみると

前走好調で距離延長・負担重量増・斤量55.0キロ以上が良さそう・・・

人気ですけどタッチミーノット良さそうですね。全部当てはまってる。

あと直感的に気になったのがドリームセーリング。

あとは50.0キロの軽ハンデを活かしてくれるか、イケドラゴン。

一方で、京都金杯は

データ的には外枠が不利な印象。それに人気どころが結果を残しているようですね。

そうなってくると、ダノンシャークとサウンドオブハートがいいなー。

サウンドオブハートは関東馬の遠征ってところも買いたくなるんですよね。

その意味では同じく関東馬のブリッツェンも注目。

関東馬二頭がきっと馬券に絡んでくれるはず!

金杯が当たると一年の競馬運が良さそうな気がするのは私だけではないはず。

今日の関東はものすごーーーく寒いけど、競馬熱は熱いです!!!

最後に、新年早々素敵なCMが放映されていますね~^^/

新ブランドCM「エマズウィッシュ物語」

こういう馬に焦点をあてた、

馬のカッコよさ、馬と人とのかかわりの伝わって来るCMって

やっぱり素敵ですよねーーー!!!

武豊騎手の10間歩のCMもカッコよくって大好きでした!

きっと競馬をみない人も、競馬のカッコよさを感じて、実際にみてみたくなると思うんですよね。

今年も競馬ファンが増えるといいなーhappy02

そういった意味でも競馬女子部として頑張ってまいります!

みなさま、本年も宜しくお願い致しますhappy01

2013年中央競馬スタート。
中山金杯、3連単的中しました!!
幸先いいスタート。超久しぶりに金杯で乾杯できました!!
まぁ、このまま調子よく行くとは思えないけど・・・笑

シンザン記念の勝馬はその後なかなか勝てず、シンザンの呪いという都心伝説も囁かれてましたが、2002年タニノギムレットが勝ってからはシンザンの呪縛が解けたかのように勝馬は出世できるようになったとさ♪

⑤⑭④の3頭を軸にして相手は②③⑧⑨⑩⑪でどうでしょう...

4年連続3連単20万超のシンザン記念、今年も波乱希望です

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

石神瑤生子

生年月日
1983/4/3
出身地
千葉県
血液型
A型

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!