2013年07月19日

63.84%!

今週は日高軽種馬農協が主催する「セレクションセール」でした。

15日が前日展示、16日競り市という日程での開催。

過去には、展示、速足、競り市全ての行程を1日で開催、又ある年は

1週間前に展示、1週間後に競り市。等々試行錯誤の結果現在の開催

の有り様になりました。

010

 馬運車の数がハンパ無いです。前日展示日の様子。

600頭近い中から選ばれた224頭が今日、明日にむけて

準備(レポジトリー、馬作り、床屋)した馬ばかりの集合です。

012

016

展示の様子、JRAさんも沢山のeyeで馬チェックに真剣です。

今は競馬会さんは「ブリーズアップセール」で売却する馬の選定

ですが、ついこの前までは「抽選馬」と呼ばれていました。

017

我が家の愛馬「大成功、大当り」の2頭が待機する「馬房」です。

セレクションセールだけは、この中に敷き藁が用意されています。

(サマーセール、オータムセール)も敷き藁が敷いてあると、我が家の

ようにセリ会場から遠い地域の牧場はとても(助かる)のですが!

027

49番は飛渡さんが(アップ)して下さったので、ここは92番「大当り」が

セール会場に入る前に待機っしているところです。曳いてくれているのは、

№9トレーニングメソド(木村さん)で馬乗りしている山崎さんです。

(いつもお世話になっています)そうそう!この春に木村さんの御子息が

JRAの騎手課程の養成学校に入学されました。(未来の騎手!)

「大当り」は良い出会いに恵まれ無事購買していただきました。古い話

になりますが「エースデヨバン」という生産馬がお世話になっていた調教師

さんと久し振りにお付き合い頂くことになり、ご縁をいただきました。

「大成功」はこの日、(主取)でしたが翌日、(2日間見続けた馬主様)に

売買が成立。2頭共ステキ!な出会いに感謝です。horse

029

私達「販売者」は此処から上がって鑑定者と協議します。

033

セリ市場の中の様子。赤いシャツの方々は購買者のサインを

しっかり捉え、鑑定人に繋ぐ役割をしてくれています。

034

 035_2

画像が横になりすみません!

ご心配頂きました当歳に怪我の様子です。

上は、「抜糸」前、下は「抜糸」後。

順調な回復をしています。

003

少年の主張大会に出席して参りました。我が様似町の

中学生の発表です。「過疎化」がテーマでした。一つの町で

出来ない事は近隣の町が手を携えて協力し、(人口減)対策を

してはどうか?それぞれに良い処を持っている町なのだから!

(トップに聞いて欲しい!)伝えましょう!ear

039

 馬と同じくらい愛情いっぱい「心をこめて」作った野菜(トマトのアイコ、アスパラ、

キュウリ、スナックえんどう、なす、ズッキーニ、ピーマン、ブロッコリー)

ようやく品数多く揃ってきたので、我が家に体験(自然)に来られた東京、大阪の

子供達に送ります。様似を思い出して食べて欲しい!と願いつつ。horse

041

かれんに咲いた「佐渡のユリ」。

10年前佐渡に行った時買った球根でした。

ようやく佐渡に似た気温になっってきた日高路。

 

 

いつもコメントありがとうございます。なかなかお返事を返せずごめんなさい。最近は何処へ行くにも「デジカメ」持ち歩く私。
「ブログ見てるよ!」と声をかけてくださる方もいて、とてもうれしく感じています。virgo

立派な野菜ですね!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!