2013年07月12日

函館記念!とセレクションセール!

038

セレクションセールを来週に控えシャンプーをしています。

地球にやさしいナチュラルシャンプーでちょっとお高めですが

すすぎも少なくて良い、つやが出るので気に入っています。

最近、ようやく口持ちが居なくてもおとなしく洗わせてくれるように

なったので、2頭洗う時間も短縮出来ています。

034

 シャンプーした後きれいに水分を拭き取り、蹄油を塗って、涼しげな

馬服を着せて5時間~6時間馬房で休みます。15日は展示、16日は

セリ市当日になります。どうか!良い出会いがありますように!!!

028

大阪から修学旅行生です。2泊3日の体験学習、女子高生4人が

我が家で牧場生活の体験をします。まず!乗馬の体験中。

我が家の愛馬(シーラ阿寒)が大活躍!horse

018

近所に体験に入った男子高生も乗りたいと我が家に来ています。

体験は、乗るだけでは無く、鞍付け、ハミ掛け、など馬装、ブラッシング

曳き馬も体験していただきます。

016

我が家の体験メニューの恒例となっている「ソバ打ち」。

友人の「そば粉」なので100%道内産。つゆも自家製です。

自分達で打った「お蕎麦」は何故か(本当に美味しいのです。)

この日は、完食(1キロ)でした。noodle

032

夕焼けに感激中!(夏の夕焼け河原に宿とるな!)という諺が

ありますが?

最後の夜は「バーベキュー」。我が家の(トウモロコシ、アスパラ、

ブロッコリー、)人気でした。もちろんお肉、海鮮も人気でした。

日高は空気が美味しいので、何でもおいしい!はず。

033

帰りのバスを待っています。

いつか?又「遊びにおいでね!」家族でもね!paper

003

今週は、様似の「海水浴場」がオープン!しました。

安全祈願祭に出席いたしました。生憎の雨でしたが、8月の

お盆の頃の賑わいは(はんぱない)です。是非どうぞ!

044

「マーガレット」きれいに咲きました。

今週は「函館記念」ですね。人気はさておき私は、

コスモネモシン号を応援しています。何故?

様似町出身(富田恭司氏生産)、そして、ガルボと同じ

清水厩舎なので良い結果が出ますように?ちなみに

我が家の生産馬の出走は1頭もありません。セールに

全力をつくせ!ということかな?good

045

従業員のお父さん(7年前くらい)に頂いた「アスチルベ」

宿根草なので毎年、芝生の通路の色どりを作ってくれて

います。長い間咲いてくれます。

先日痛々しい怪我をしたお馬さんはよくなっていますか?

素人の競馬ファンなんでわからないんですが、馬もシャンプーするんですか?馬用のシャンプー、ボディーソープがあるんですか?
すごい。人間でいえばバスローブみたいなものですね。はじめてみました。

そば好きな私にとっては、うらやましいかぎりです。

私はトウカイパラダイスで夏競馬遠征する費用を調達したいです。

愛馬がよい馬主さんとの出会いがあるといいですね!仕事中にこっそりインターネットでみたいと思っています。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ