2014年02月21日

心が震えた!!冬季オリンピック。

残り僅かの”ソチオリンピック!”

様々なドラマが展開されました。背負った期待の重圧に苦しで

今までの練習の成果を出せなかった選手、期待通りの結果を残した

選手、挑戦!を諦めなかった人に齎したメダル。厳しい練習にモチベーションを

失わず、努力し続けた選手の家族の涙等々。開催地の時差もあり、なかなか

観戦も出来なかったのですが、”心震える感動を”ありがとう!

アスリート(競走馬)の成長過程とスポーツアスリートの道のりを重複させて

しまいます。

059
今日も太平洋は大荒れ!

010
札幌モーターショー2014(札幌ドーム)見学して来ました。

013 「カバ」をモチーフに考えた学生の作品です。
勿論くるまですよ!

014 

016 彼がモデル!

015 着せ替え出来ます。本体から外して洗えます!だって?

025 説明はいりませんね?

035 さっぽろスイーツカフェ。モーターショーの会場内で札幌市内の洋菓子店が集合!
自動車やバイクをイメージしたケーキを販売。長蛇の列の末、私が手に入れた

「モンブランの上に乗ったバイク」をゲットしました。

032 ウルトラマン!も来ていたよ。

036 国際ロータリークラブ第2510地区IM(インターシティミーティング)。
ガバナー(札幌江別製粉株式会社)安孫子Gの講演でした。

空いている椅子は(私が立ち上がった後)寂しそう?

077 今週も大忙し!今日は「赤レンガ」北海道道庁にて。
北海道指導農業士の認定授与式に参列!

現在、軽種馬部門の指導農業士は全国で2名のみです。(仲間を

増やしたい?)新ひだか町軽種馬振興会長(西村和夫氏)と馬女(私)。

道外マネーの上陸で北海道経済に大きく貢献している軽種馬生産業。

農業産出額からも、もっと軽種馬生産業のクラスター効果をアピール

していく必要性を感じています。

093 早風直子さんと我が家の熟女「シーラ」です。
東証1部上場「オプト」勤務のキャリアウーマン!

当牧場のチームジャンパーが良く似合っていますよね!

098 乗馬体験の後は鞍を下して「ブラッシング」でシーラとコミュニケーション!
直子さんは、全てが「初体験」。勿論サラブレッドの集、放牧も体験されました。

何より、我が家に到着後間もなく、厩舎の2階で乾燥牧草の「ロール転がし」も

お手伝い頂きました。(フォークリフトのバッテリー充電切れの為)右手の不自由な

私には協力な助っ人に感謝感謝!

099 お礼の気持ち!
様似で獲れる「毛ガニ」は今がいち番美味しい季節なんです。

直子さん曰く「かにみそ」めっちゃ美味しい?

ジョッキー片手に会話も弾み夫も「食べて良し・飲んでよし」楽しい時間。

 早風さんは帰京後、鹿児島に居を構えゆくゆくは「農業」をされるとの事。
理想の男性像は?の問いかけに「パートナーのような男性」ときっぱり!

かっこいい!早風さんと言う姓にも惚れたんだって!(ごちそうさまvirgo

フレーフレー!早風夫妻!!

 

高村家のような美男美女は目指せないのでw
せめて仲良く力会わせて二人でやっていこうと思います。
鹿児島からお便りします~

友人の息子さんがオリンピック選手になるなんて!
それも高校生!
お父さんは、JRA日高育成牧場のBTCで働かれています。
ウィリアムソン師円くん、がんばったよ!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ