2014年05月22日

交流戦&オークス

プロ野球は、今週からセリーグとパリーグの交流戦が行われていますが… baseball

(応援しているヤクルトが2連敗して、悲しいweep)

5月28日(水)、浦和競馬場では中央と地方の交流競走、

さきたま杯が行われますhorse

出走予定馬の中で注目しているのが、

去年の秋くらいから好走を続けているノーザンリバー

620130316 (写真提供:すべて大井競馬場)

そして、前走のかしわ記念ではコパノリッキーに及ばなかったものの、

ハナでしぶとく粘ったセイクリムズンです。

320120219s_2

ゴールスキーも力はありますが、小回りの地方競馬より

広い東京コースの方が向いているのかなぁという印象。

地方勢では、浦和巧者のカキツバタロイヤルに期待していますshine

220131023

そして東京競馬場では、今週いよいよオークスが行われますhappy01

オークスは、一部執筆させていただいたデータブックで

自分が担当した レースなので、

個人的にダービーよりも楽しみだったりしますhappy02

Img_5389

ちなみにデータから浮上してくるのは、ハープスターhorse

ディープ産駒、ノーザンF生産、桜花賞の1・2番人気が好走しているという

データに合致するのが同馬ですsign03

(ダントツの1番人気でしょうけど・・・笑)

というわけで、ハープスター1着固定で3連単を買おうと思いますhappy01

みなさんは、どの仔に注目していますかsign02

ヤクルト頑張れ~~~baseball
私も陰ながら応援するんで^^w

オークスどうなりますかね?
個人的には、ベッラレジーナですね。
母ベッラレイアは、
現役の時から追っかけていた馬でしたから。
わずか9cmで負けた母の忘れ物。
孝行娘が果たして欲しいです。

今日、勝馬で豊岡さんの記事を読ませていただきました!
川崎競馬、初めてダンナ様と一緒に予想しましたが、なかなか難しいレースばかりでした^^;
オークス、うちのダンナ様はハープスター届くかな⁇と心配しています。先週ヴィクトリアマイルを観戦したとき、あまりの高速馬場に呆然としちゃったので…(笑)
それはそうと、以前の豊岡さんの記事通り、芝での競馬観戦は楽しいし気持ちいいですね❤️芝の香りと青空が心地よかったです!

カキツバタロイヤルって、すっかり中距離ランナーのイメージが定着してるなぁと思ったら、
南関東転入後としては初の1400mですね。

オークスの注目は、ハープを置いておくとすると、ブランネージュとパシフィックギャル。
単にPOG指名馬だからっていう理由ですけど(笑)

☆しょうさん☆
ヤクルトの影ながらの応援ありがとうございますhappy01
ベッラレイアから追いかけてたんですね!
好きだった馬の仔にまた夢を託すって、
競馬の魅力の一つですよねnote
わたしが競馬を始めた年に現役で一番好きだった
ブラボーデイジーの仔もデビューしたら、
めっちゃ追いかけますpunch

☆うちのわんこはふうちゃんさん☆
勝馬を買っていただき、記事を読んでいただきましてありがとうございます!
嬉しいですlovely
確かに今の東京、すごく高速馬場ですよね・・・bearing
ディープ産駒のハープスターなら大丈夫!と個人的には思っていますが、どうなるんでしょうかhorsesweat01
芝での観戦は本当気持ちいいですよねhappy01
特にこの季節はupnote

☆虚空さん☆
確かに、カキツバタって中距離が中心ですよねhorse
POG指名馬が2頭もオークスに出走するってすごいですねeyeshine
わたしは、一口の馬もPOGの馬もクラシック出たことないですsad

さきたま杯は意外に上位拮抗。地方税も圏内ですな

ハープスター届かず2着でしたね~
しかしながら岩田騎手後藤騎手を落馬させた反省からか喜びも控えてましたね。
ダービーの豊岡様の注目馬教えてください。

きょうの解説お疲れ様でした~!
結果は残念でしたが★
浦和は頭数が少ない割に組み合わせが難しいですよね・・・
豊岡さんのブログもいつも楽しく読ませていただいています!
僕も同じような仕事をしているのでいつも豊岡さんの活躍に刺激を受けています(笑)
これからも楽しい記事、解説を期待しています★
がんばってくださいね!!

☆ハマノさん☆
さきたま杯、タガノジンガロはじめ、セイントメモリーやトキノエクセレントにもチャンスありそうですよね!

☆ぐっちーさん☆
ハープ残念でした・・・
力はある馬だと思うので、次回の巻き返しに期待します><
岩田騎手は本当控えめな感じでしたね。
ダービーは今のところ、イスラボニータです!人気でしょうけど・・・sweat01

☆ももさん☆
今日の解説みていただいたんですね。ありがとうございます!
予想が全然当たらず・・・反省だらけでした(´Д`;)
金曜日の解説では、当てなければ・・・と思いますが、
外したら言い訳が立たないです(;´Д`)
同業者の方からコメントいただけて嬉しいですhappy02

自分もイスラボニータ良いと思います!
プレイアンドリアルの価値も上がるでしょうから(笑)
ハープスター蹄鉄外れかかってたから伸びがイマイチだったんでしょうかね?だとしたらやはり負けて強しですね。
次回の解説金曜なんですか~
金曜の前半の注目馬いたら教えてください。

☆ぐっちーさん☆
そうですね!イスラボニータが勝ったら、プレイアンドリアルの価値もあがりますねnote
ハープスター、あんな蹄鉄の状態で惜敗はやはり能力の高さを感じますよねsign03
次走が楽しみです!
金曜日、前半では5Rウインガイヤに注目しています!

ウインガイヤですね。
僕も注目してみます!
自分は北海道住みなのでホッカイドウ競馬出身のプレイアンドリアルやハッピースプリントを応援してるんですよ。
ハープスターは凱旋門の前に札幌記念の予定なので出走するなら北海道ではなかなか見れない生ハープスターを見に行きたいと思います!
函館出身の豊岡さんならこの気持ちわかりますよね(笑)

☆ぐっちーさん☆
北海道出身なので、もちろん気持ちわかりますー!
2頭とも中央勢にも負けない強さですしねhappy02
札幌記念楽しみですねnote

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

豊岡加奈子

出身地
北海道函館市
職種
競馬記者

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ