2014年05月21日

ほのぼの日和

北海道は暑すぎず、寒すぎずなかなか過ごしやすい気温が続いております。本州からいらっしゃるお客様は、もう本州のほうは夏日だとおっしゃっていましたcoldsweats01しかし、北海道はまだストーブをつけないと朝と夜は寒いですsweat01

こんなによい天気が続くと気持ちが良いですねsign01馬も人もまったりした気持ちになります。眠たくなる季節でもありますね(笑)

馬ももちろん眠たくなります。ホロシリ乗馬クラブの馬たちは、繋ぎ場でも馬房の中でも、とっても愛らしい顔をしています。

Img_1146_2

Img_1145

Img_1147

見てくださいsign03この素敵な下唇をsign03(笑)

なんという脱力感。癒されますshine

上の写真からライブリマウントくん、オーガくん、ウィンドライアンくんです。

みんな元競走馬でバリバリ走っていたことを感じさせないくらいのリラックスムードです。

下唇の神経はどうなっているのか不思議に思うほどです。オーガくんは下唇の脱力により、下唇の中が乾いてしまうほどですcoldsweats02

そして、さらにこの子達をうわまわるツワモノを目撃しましたeyesign03

フォーカルポイントくんです。

Img_0975

なんとリラックスするあまり寝てしまい、ハミを外してあげようと思ってとろうとしたのですが、口を開けて頂けないために頭絡(馬の顔につける革の部分)のみ外されています。ハミ(馬が口でくわえているもの)をくわえたまま、頭絡がぶら下がっている状態をキープsign03sign03

Img_0973

見る角度によっては、幸せそうに笑っているようにも見えますcatface

久しぶりに馬場でレモンとボール遊びをしました。先週は馬の障害飛越写真でしたが、今回はレモンの障害飛越写真をアップしてみます。

Img_1135

ブレブレなのですが、これが一番マシな写真でした(笑)

馬と飛び方はやっぱり違いますねdog

はじめまして*

みんな「ゆるゆる〜」加減がすごいですね( ´Д`*)
癒されます〜♪

愛犬のレモンちゃん、もしかしてビーグルでしょうか?!
実はうちにも二ヶ月半になる男の子の、レモンカラーのビーグルが居るんですよ( ^^ )

唇をフニフニして遊びたいですねーheart02
フォーカルポイントくん・・・君は重賞を勝ったことを憶えているのかい?
と声をかけたくなるようなお顔catface
レモンも英才教育ですか(笑)

レモンの飛越写真かなりイケてますね(^.^)

今の気候が一番過ごしやさしすいですよね!
後少しで汗だくになる日が近づいてますf(^^;

ごっちゃんさん→
はじめましてconfidentコメント、ありがとうございますm(__)m
そうなんですよ!!ユルすぎてビックリします(笑)
そうなんですねsign03レモンもレモンカラーのビーグルですhappy01レモンは2歳の女の子です。ごっちゃんさんの愛犬くんはまだ2ヶ月半なんですねsign01可愛い姿が目にうかびますeyeshine

虚空さん→
唇の脱力してるときのさわりごごちはなかなか気持ち良いですょhappy02
フォーカルポイントくんについては、本当にそう声をかけてあげたくなりますよね(笑)
レモンにとって、はたして英才教育になっているかは謎ですcoldsweats01

アファームドさん→
ブレブレな写真をイケていると言って頂き、ありがとうございますsign03
今の時期は本当に過ごしやすいです!
確かに……汗びっしょりになる時期はもう間もなくですねcoldsweats01でも、本州に比べたら北海道は寝苦しくないので、非常にありがたいですsun

お馬さんたちの表情をみてると
北海道に春が来たことがよく分かりますね(*^^*)
リラックスし過ぎなのがちょっと笑えますが…。
今回のレモンちゃん、カッコいい~!

みきたろうさん→
太陽が出てたらとても暖かいのですが、曇りだと日中でもまだ寒いということが判明しましたcoldsweats01
リラックスしすぎていて、ライブリマウントなんかはお客様乗せたままでもウトウトしちゃいます(笑)sweat01
レモンについて、カッコいいは初めて言われましたsign03ありがとうございますhappy01

鈴木さんはじめまして!
自分も北海道民です。そして馬が好きです。
これから鈴木さんのブログ楽しみにチェックしますね(^ω^)
そちらにはクーリンガーがいるとの事ですが現役時代は好きな馬でした。
ゲーセンの競馬ゲームなどには実名で登場してますよ!
現役時よりもだいぶ白くなってますかね?
機会あれば写真お願いします。

ぐっちーさん→
初めましてhappy01
ブログを読んで頂き、ありがとうございますconfident
クーリンガーは、昨年ホロシリ乗馬クラブに来ました。来たときにはすでに真っ白でしたよ!
クーリンガーくんの活躍は、会いに来るファンの方が多いことでもよくわかるのですが、競馬ゲームにまで登場しているんですね!!
今日のブログで、クーリンガーくんの写真を載せてみました。運動後で汗かいているので少し黒いですが……また機会があればアップしますねhappy01
ぐっちーさんも機会があれば、ぜひクーリンガーに会いにいらして下さいsign03

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

鈴木裕美

出身地
新潟県
職種
乗馬クラブインストラクター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!