2014年05月13日

幸運を運ぶ七☆天道虫・・・?

世の中ゴールデンウィークとかいう、何日も仕事をサボれるイベント期間があったらしいですが、いかがお過ごしでしたか~sign02

ゴールデンウィークこそ稼ぎ時sign03な、お仕事の方は、ゴールデンウィークって何sign02と、ウィキペディアで検索したに違いないでしょうsmile

私は乗馬を始めて以来、ゴールデンウィークに家でまったりだとか、家族旅行だとか、そんな記憶はありませんねdash

普段から学校が休みの日は朝からウマに行っていたし、ゴールデンウィークなんて子供の日はポニーの曳き馬がタダになるイベントに借り出されて、自分もまだ子供の日の対象に当てはまるであろう年頃の頃から、よそ様の子供を乗せたポニーを引っ張っていました。

生き物を扱っていたら、休みなんて基本ないのが当たり前ですねcoldsweats02

 

  

 

 

 

 

そのゴールデンウィーク真っ只中の5月4日、7週間ぶりの競馬に行ってきましたhorse

Img_8502

東京競馬場の誘導馬ちゃんですheart01

彼らも元競走馬のはずなのに、何この癒しオーラ全開の可愛さはheart01sign03

Img_8521_2

競馬場の朝ごはんriceball

この日の朝定食は、とんかつpig

朝からヘビィであります・・・

 

 

 

 

 

 

Img_8673

 今回、芝挑戦だったお嬢sign01

 ピンクのシャドーロールかわいいheart04

Img_8668

今回は、母の日が近いということで・・・

 

Img_8669

 カーネーションっぽい花をあしらってみましたheart04

 

 現地のお客さんの中で、「母の日が近いからカーネーションかなsign02」と気づいてくれた方がいらしたみたいで嬉しかったですhappy02     

Img_8674

久しぶりにパドックを歩くと、人間にソエが出ます・・・

Img_8670

 

 結果は・・・・殿でしたcoldsweats02

 

 

Img_8540

 競馬終えて手入れをしようとしたら、お嬢のオケツにテントウムシがheart01

 

 ナナホシテントウは幸運を運ぶとか。。。?

 

 

 (最近いいことないので、ホントカヨ!と雑念の塊)←こういう気持ちを持っているからいいことないのだなsweat02

  テントウムシちゃんの御利益があるように、キレイな心で待つことにしますnote

Img_8662

 

 

 去年の12月からずっと入厩しているお嬢は、ここで一息お休みがもらえそうですflair

 そういえば去年の5月5日に、新潟で蔵之助君で勝たせてもらってから丸1年勝っていませんwobbly

 そろそろ勝たないとヤバいですwobbly

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【今週のつむじ】

Img_8742

  

 図が暗くてわかりにくいですが・・・

 

 

 首の上部(オレンジ色の部分)が【 髪 中(かみなか) 】

  

 

 青い斜線部が【 頚 中(くびなか) 】

 

 

 黄緑色の部分が【 吭 搦(ふえがらみ) 】

 ピンク色の部分が【 波 分(なみわけ) 】

Img_8743

下から見た【 波分 】

 波分は、中心がなくて毛が寄っているものが多い(ほとんど)ですhappy01 

Img_8712

 今年最初の2歳っ子が来ましたsign03

  

 2歳が入ってくる季節は、楽しみも増えますねup

 

おはようございます。
僕もゴールデンウィークって何?って感じでした(笑)

お嬢さんの尻尾のカーネーションは良いですね!!
パドックに行けば、歩様をメインでしか見ないんで、これからは色んな所を注目して見てみます。

いよいよ若駒のデビューの時期かと思ってしまうのと同時に限定未勝利戦の事が頭の片隅に・・・
ウチのお嬢ちゃんもがんばってもらいたいです(^_^;)

fourシームさんへ

ゴールデンウィーク、お疲れ様でした!シームさんのお仕事も、定休日などないお仕事ですもんね!(◎_◎;)お客さんも増えれば、トラブルなども多くなるのではないでしょうか?


万次郎君も未勝利ですし、早く勝たないと時間がない時期にきていますね…

あ、今朝シームさんとこのお嬢さんに、坂路で追い越されましたよ!万次郎煽られて、グイグイ行く気になってしんどかったです!(◎_◎;)
お嬢さんも元気そうで何よりですね!

今晩は(^_-)
お尻編み込み綺麗ですねお尻の編み込み最中もお馬ちゃんは
大人しくしているんですか?
鬣の編み込みを見る.厩務員さんのが可愛がってくれているだと
愛馬を微笑ましく見てましたhappy01

近いうちにいい事が有りますように願ってます(*^_^*)

誘導馬ちゃん、笑ってますよねぇ。癒されますう。妹が大好きなんですよ。誘導馬は真っ白で可愛いんだよって教えてくれます。競馬も妹が大好きで、その影響で私も好きになりました。
3.11で岩手の実家と家族が被災して、妹はアパートと実家2つとも流されちゃって、それまで集めてた色んな競馬グッツも全部ダメになってしまいまして。
姉の自分は今、少しずつ、競馬場に足を運んではプレゼントを買ってます。
家を建てた暁には、妹の部屋をお馬さんで埋めてあげるのが目標で、仕事頑張ってます。
てんとう虫もみてたら、なんだか沢山いいことがありそうで、ウルウル(T-T)しちゃいました。
それと、お嬢さんのしっぽの編み込み可愛い。お洒落。
違う目線から競馬の楽しみを教えてくれてありがとーございます!

graさんへ

編み込み中はおとなしくしていられる子はじっとしています( ̄▽ ̄)
危ない馬はそもそも編みませんので、私が編んでない場合は編めないくらいウルサイんだなと思って下さい(笑)
危ない馬でも信頼関係ができてれば編ませてくれるようになるんですけどね(¬_¬)

お嬢のレースお疲れさまです。
行けなくてごめんなさい。

お嬢は、芝を嫌ったんですかね?w
また次走頑張りましょ。

ダービー終わると2歳戦ですね。
競馬の1年サイクルは、ほんと早いです(^^)

ちえさんへ

津波で被災されているのですか…言葉がありませんが、無事で何よりです…
私も昔は部屋中馬だらけでしたが、最近はグッズは買わないので増えていません!(◎_◎;)
妹さんのお部屋を、馬だらけにしてあげたいなんて素敵ですね(≧∇≦)
てんとうむしちゃんのご利益が、ちえさんにもありますように☆

しょうさんへ

さすがに東京の速い芝は厳しかったみたいです!(◎_◎;)

一旦お休みして、また次ですね☆

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

伊藤春菜

出身地
群馬県
職種
持ち乗り調教助手

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!