2014年06月04日

アツい戦い

6月1日は、日本ダービーでしたsign03

今回も日本ダービーはアツいレースでしたね。私はテレビでしか見ることができなかったのですが、レースが始まる前から終わるまでテレビの前で正座しながら釘付けになっていました。

できるならば、東京競馬場で生のレースを観たかったものです。競馬場の雰囲気、レースの臨場感を味わいたかったです。

皆さんはどこで日本ダービーを観ていましたか?

日本ダービーを制したワンアンドオンリーは、新冠町のノースヒルズで生産された馬です。昨年の日本ダービーを勝ったキズナも同じところで生産されていました。すごくないですかsign02新冠町から、しかも同じところから日本ダービーを勝った馬が2頭も産まれているなんて。正直にすごいとしか言えないですcoldsweats02

ホロシリ乗馬クラブにも日本ダービーを走った馬がいます。フォーカルポイントですsign01フォーカルポイントは、2004年の日本ダービーに出走しています。この年の日本ダービーを制したのはキングカメハメハ。2着はハーツクライ。この中でフォーカルポイントは11着でしたが、このレースを見返してみると、キングカメハメハがレース最速タイムを出すという興奮するレースを繰り広げていました。

フォーカルポイントは、今やこんなにすごいメンツの中に入っていたとは思えないくらいのリラックスモードですけどね(笑)

Img_0762

Img_1326

Img_1149

こんな感じでも、一度はキングカメハメハに勝ってるんですよsign03

今回勝ったワンアンドオンリーは、ハーツクライの仔。2004年の日本ダービーの雪辱を子供がはらしたようにも見えます。

日本ダービー、毎年ながらあつい戦いです。

ワンアンドオンリーとイスラボニータの競り合いは特に燃えましたね。

今回は特にいろいろな方向から見ることができて、面白さと感動が押し寄せてきました。

話は変わりますが、昨日レモンが3歳の誕生日を迎えることができましたbirthday

あっという間に月日は流れていきますねcoldsweats01レモンは相変わらずパワフルで大人になった感じはしませんが、出会ったときに比べたら少しは落ち着いたのかな?と思います。私も、少しでもレモンに負けず成長できるように頑張っていきたいですrock

Img_1325

日本ダービー興奮しましたね!
ゴール前の2頭の競り合いは見ごたえ充分でしたね(^.^)
自分はイスラボニータをアタマにした馬券が大部分だったのでトリガミでしたが…

もう何年も前のキンカメのときほバッチリ当てましたが(..)
安田記念はジャスタウェイに注目ですね!
他にもミッキーアイルにワールドエースにグランデッツァ等々ダービーに続き週末は競馬から目が放せませんね(^_^)

フォーカルポイントかわいいですねー。キンカメに勝ったことあるなんてすごいなー。レモンちゃん誕生日おめでとう!写真にビヒダスヨーグルトのパッケージが写ってますけど、ヨーグルト好きなのかな?うちにも13歳になる犬がいるんですけど、ヨーグルトや乳製品が大好きです。13歳といったら人間でいうと相当なおばあちゃんですが、全然そんなふうに見えなくてあいかわらず食い意地がはっています。レモンちゃんはどうですか?

フォーカルポイントのフレーメンの隣で涼しい顔してるのはクーリンガー君でしょうか?
フォーカルポイントもダービー出てましたね!京成杯だったかな?キングカメハメハに勝ったのは?
横山典さんも乗ってましたよね。

レモン3歳の誕生日おめでとうございます。
ヨーグルト食べるんですか?好物なんですか?
裕美さんもレモンも共に成長できますよ!

ダービー、私もテレビ観戦していました〜。

一度、あれだけの観衆の中に混ざりたいですね。笑


二頭にアクシデントがありそれがすごく複雑な気持ちでしたが…。
勝ち馬や関係者の方たちおめでとうございます!

わー、レモンちゃん三歳ですか( ^^ 祝)写真から元気いっぱいさが伝わってきますよ~♪

ビーグルはパワフルな犬種のようですしね!…はい、うちのワンコ(男の子)もまあパワフルです( ^^; )

アファームドさん→
日本ダービーは、最初から最後まで興奮しっぱなしでしたね!!
誰が勝つかが分からないのも面白さの1つですもんね。
安田記念、ジャスタウェイが今のところ一番人気みたいですね!またまたハーツクライの子が来るのか……sign02
今週も注目のあつくなるであろうレースが楽しみですhappy01

カトパクさん→
今は「キングカメハメハに勝った!!」なんて雰囲気を感じさせないのですがね(笑)
レモンの誕生日について、ありがとうございますconfident食べ物なら何でも大好きですsign033日に1回ビヒダスが空くので残りを食べれるんです。
13歳で元気なんて素敵ですhappy02レモンは、食い意地はりすぎて一気食べしてしまうので焦りますcoldsweats01レモンもカトパクさんのところのワンちゃんのように元気でいてもらいたいです!

ぐっちーさん→
sign03よく分かりましたね!そうです。クーリンガーくんですhappy01
キングカメハメハにフォーカルポイントが勝ったのは、まさしく京成杯です!!そして騎手は横山典弘さんでしたhorse
レモンの誕生日について、ありがとうございますm(__)mヨーグルトでもなんでも大好きで食べちゃいます(笑)
ありがとうございます!!成長できるように頑張りますので、これからもよろしくお願いしますconfident

ごっちゃんさん→
私と同じですね♪
本当に競馬場で自分の目で観たかったですcrying

レースを引っ張っていったエキマエは骨折だったみたいですね……回復を祈りたいです。トーセんスターダムはラチにぶつかってしまいましたが、人馬共に怪我がなかったようなので良かったですが、確かに複雑な気持ちにはなりますねbearing
レモンは元気いっぱいすぎて困っちゃうくらいです(笑)ありがとうございます!!
パワフルなところがなくなったら、ちょっと寂しいかもしれないですねcoldsweats01

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

鈴木裕美

出身地
新潟県
職種
乗馬クラブインストラクター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!