2014年06月17日

冷やし中華始めました

 

 

 

 

 

 あまりにも腰(右の骨盤周辺から腰にかけて)が痛くて一週間が経過bomb

 

 日曜日は、朝の仕事が終わってから成田までdash電気針をしに行ってきましたsweat01

馬でも電気針はやりますけどねぇ(過去のブログにも載せています)paper

 やっぱり電気針は最強に効きますねscissors痛みは軽減しました(まだ完治ではないけど・・・)

針の先生に、お尻に針刺された時、「いままでやってきた人の中で(お尻の深いとこの筋肉が)一番硬いよ・・・」

と言われました・・・

 

 

 どうやら、私の ケツ は硬いらしいですよ。表面はブヨブヨなのに(笑)

 

 

 

 

 

 

 先週土曜日は、東京競馬場に行ってましたnote

Image_14

朝4:30  馬運車のお迎えが来ますhorse

 

 美浦から順調に行って約2時間dash

 

 輸送は順調に無事終え・・・

Image_12

競馬場でリラーーーックスしちゃってる「南王くんlovely

 

 せっかく手入れをしたのにまたオガの上で気持ちよさそうにゴロンゴロンと・・・shock

 藁だったらすぐキレイになるけど、オガは厄介ですねsweat02

 

 

 写メ撮り忘れましたが、「冷やし中華はじめました」の張り紙がありましたsun

 

 すっかり夏モードですね(まだ梅雨だが・・・)sunrain

Image_8

 この日も暑かったーwobblysweat01

 これからの季節、人馬共に熱中症にならないかが心配ですsweat01

 実際、上がりの地下馬道で倒れちゃってる馬も見かけます・・・impact

 

 

 

Image_7

この日が2回目の競馬だった南王くんnote

 

 パドックはおとなしくしていましたが、装鞍所では、かわいい女の子がいたのか、◯◯◯が◯◯◯になるという恥ずかしい姿を見せていましたimpact←放送禁止用語ww

Image_6

  お尻の☆模様と、尻尾編み込みheart04

Image_5

 

 普段は人懐こく扱いやすくて可愛いんですが・・・

Image_4

 

 さすがにジョッキーが跨ったら気合いが入り、やる気満々になってきましたdash

Image_3

 

Image_9

Image_16

競馬は権利獲得の5着でしたup

 

 

 この時期の未勝利戦での権利獲得は、貴重ですからねdash

 

Image_15

 

 (こんなとこまで撮られてるww)

 

 カンカン場の前で、馬が引き上げてくるのを待っているところpaper

Image_11

 レース後の南王くんsweat01 

 

 目の周りがテカってるのは、レース後に全馬に行われる目洗いで、眼軟膏を塗られたからeye

 

 負けたのが悔しくて泣いてるのではありませんww

Image_10

レース翌日の南王くん

さすがに疲れたみたいで・・・

Image

 

このとおり、午前中いっぱいおねんねでしたsleepy

 

 暑い中、競馬走ったらそりゃ体力も消耗しますよね・・・

 

 競馬後のケア、しっかりやりますgood

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

そして

Image_2

 明日の船橋交流に、メテ男さんが参戦ですup

 

 現地行かれる方、ネットで見られる方は、応援してくださ~いnote

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆つむじ最終回☆


 今日でつむじシリーズが終了ですhappy01

 みなさん覚えられましたか~??

 

 (書いてる私が覚えてないというのは内緒ですww)

Image

 ピンク部分

 【 芝引 (しばひき) 】

 

 

 

  

 黄緑部分

  【 芭蕉 (ばしょう) 】

 

 

 

 芭蕉の下方にある水色部分

  【 骨正 (こつせい) 】

 黄色部分  【 後双門 (うしろそうもん) 

お疲れさまでした。

先週は、ほんと暑かったですね。
その前の週が雨と肌寒かっただけに…
パドックで汗かいてる馬達もいっぱいいますから
ほんと人以上に馬の方は大変だろうと…

夏バテには、気をつけ下さいね。
ウチはすでに夏前なのに夏バテ気味ですw

伊藤さんのブログ 最高に面白いですこれからもっと暑くなるんで体の方気をつけてくださいね心配してます。前も言ったけど 水分をこまめにとってくださいね人馬共にいとちゃんガンバ以上です。

(土)応援行って写真いっぱい撮りました♪パドックとてもいい仔で周回してましたね!編み込みも可愛かったです。最後の追い込み感動しました!
とても暑かったですが、体調大丈夫でしょうか?パドックにいただけで汗だくだったので、春菜さんは相当だったと思います‥。
腰お大事にしてくださいね。

土曜日の暑い中の競馬お疲れさまでした。テレビの前で応援してましたよ!今回でつむじ終わりなんですねweep
勉強になったけど名前は一つと覚えられなかったです。次回は何のシリーズかな?

腰、大事になさって下さい!
春菜さん、土曜は東京(2レースですよね!?)だったんですね。
私は、例の名付け馬君が現在、放牧中で、牧場見学に行っておりました。途中の高速で数回、JRAの馬運車2台と並んで走りました。(エアグルーヴ号とテンポイント号でした)午前中のレースが終った仔達が乗っているのかなぁ~なんて、思っていました。
南王君、がんばってますね!編み込みもとってもかわいくて、素敵(^^)です。応援しています!!
名付け馬君も、先生の引退後は、春菜さんの厩舎変わって、春菜さんに編み込みして戴けたらいいなぁ・・・なんて、勝手に思ってます。(すみません・・・あし毛は厄介をかけてしまうのでしたね・・・)

しょうさんへ

これからの季節、馬や厩務員はもちろん、パドックで写真撮影するのも暑くて大変ですよね( ;´Д`)
熱中症には、お互い気をつけましょうね!

シゲさんへ

面白いと言っていただけて嬉しいです!最高の褒め言葉ですよぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

チャンスさんへ

コメントありがとうございます!!
暑かったですが、パドックで写真撮るのも大変だったでしょうね( ;´Д`)
そんなにたくさん写真撮られてたとは(笑)

じゅんじさんへ

またブログ見直して勉強してくださいね(笑)
次は何の勉強しますかねぇ( ̄▽ ̄)

白馬が王子様さんへ

遠征途中のパーキングで、お馬さんはどちらへ行かれるの?なんて質問されることはよくありますよ( ̄▽ ̄)
結構珍しがって、覗きにくる人もいます(笑)

あら、転厩してきたら、編みますよ(笑)

南君、頑張りましたね。ゴール前は思わず「5着に入れぇー!」と叫んでました(^^;
周りの馬券おじちゃん達からは変な眼で見られましたが、この時期掲示板は貴重なチケットですよね。
メテ男君もネットで応援してましたが、今回は距離がちょっと長かったかもしれません。
先日某ツアーに参加して馬のつむじの話が出たら、参加者からどよめきが起きてました。つむじシリーズ大好評です^^
今週も楽しみなラインナップですね。先生の取材インタビューもグリチャで見れて嬉しかったです。
日曜日は特別3連勝を期待しつつ、現地応援頑張りまーす!(^^)/

タッキー&翼さんへ

え?ツアーに参加の他の方も、このブログを見てくださってるということですかー??!(◎_◎;)
今の未勝利戦だと、5着と6着の差は激しく大きいですよね…、負けても掲示板に載るか載らないかでその馬の将来にも関わってきますよね。

今週はたくさん使ってますし、いくつ勝てるかなーと楽しみですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆←と言ってる自分は全く勝てないので何も言えませんが…

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

伊藤春菜

出身地
群馬県
職種
持ち乗り調教助手

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ