2014年07月02日

期待を裏切らない走り

29日は、宝塚記念でしたhappy02

一番人気のゴールドシップは、多くの人の期待を裏切りませんでしたね!圧倒的な走りで最後の直線の伸びでは、2着のカレンミロティックと差をつけてゴールを切りました。
昨年の宝塚記念に続いて2連覇達成です‼︎

              

       
ホロシリ乗馬クラブでも、宝塚記念を走った馬がいましたよ\(^o^)/
ダイワテキサス号とナリタセンチュリー号です。
2006年の宝塚記念でナリタセンチュリー号は2着という成績を残しています。ちなみに、1着はディープインパクト(笑)
改めてすごいメンツがホロシリにいるなと思い知らされます。

                

                  

      

さてさて、北海道もかなり暑くなってきましたsun
人と同じで馬の鬣(たてがみ)も長いと暑苦しいので、スッキリさせるために散髪をしました。
散髪といっても、馬の鬣はハサミで切るだけでなく、量を減らすために抜いてしまいます。
写真は散髪前のジーガートップ号です。

Image_15

               

かなり長く、量も多いですよね。この鬣をくしを駆使して(なんだかダジャレになってしまいました)サッパリさせます。
                   

Image_16

                   

散髪が終わった写真です。かなりサッパリしました\(^o^)/ハサミは一切使ってないのですhairsalon
この長さになるまでにジーガーさんから出た鬣の量はこちら↓

Image_17


くしが小さく見えますよね(笑)
さらに、鬣が両側に割れていたので鬣を三つ編みして片側に跡をつけます。

      

Image_18


こんな感じです。
オシャレっぽいのですが、理由があって編んでいるんですよribbon
ちなみに半分に鬣が割れている状態はこんな感じです。

Image_19




片側に寄せてあげると、とても綺麗に見えますよね。

Image_20



この馬はナリタセンチュリー号です‼︎
            

            

三つ編みした鬣は、しばらくおいといて跡がついたら外します。私の努力が無駄にならないよう、きちんと跡がついてますように……coldsweats01

重賞勝ち馬・GI出走馬に跨って散歩できるってのは、贅沢というか、ファンにしたらこの上ない喜びですよねshine
今でも背中の感触はひと味違うのかな?catface

日々暑い日が続きますからね(*_*)

馬も人と同じで髪の毛をサッパリさせた方が涼しげですよね(*^^*)

虚空さん→
そうですねsign03ファンの皆さんには、とっても喜んで頂けていますhappy02
どうなんでしょうね?馬それぞれに人と同じように個性があるので、みんな違ってみんな良いですshine

アファームドさん→
本当に暑い日が多くなってきましたねcoldsweats01
今や、クールビズの時代ですからね!!あ、関係ないですね(笑)

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

鈴木裕美

出身地
新潟県
職種
乗馬クラブインストラクター

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!