2014年08月05日

癒しの仲間たち

 毎日毎日あっつーい日々が続きますが、みなさん熱中症などにはなっていないですかsign02

Img_0163

  先週の土曜日、午後の仕事に行こうと家を出たら、「あっっつーーーーーsweat01dash

 厩舎内に置いてる温度計が、35℃だったので日向は何度になるかなsign02と思い、日向に時計を出してみたら、20分くらいで47.8℃・・・・・・・・・

 

時計の画面がおかしくなってきたので、計測中断wobbly

 暑すぎるーーーーsweat02

 

 

 夏は嫌いじゃないですが、馬たちが暑さ苦手なのでいろいろと大変ですwobbly

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この仕事をしている人の多くは、腰痛や肩など、体のアチコチがガチガチになっていますcrying

 

 

自分の体重の10倍近く大きな生き物を扱っているので、かなりの肉体労働なわけですsad

 

みなさん結構マッサージなどのボディケアで、体のメンテナンスをしていますnote

 「あそこの◯◯さんが上手だよー」とか「あそこのお店は下手だよ」なんて会話もよく聞きますear

 

 

 私は牧場時代から、マッサージにハマッて大好きになり、体が疲れているからというのはもちろんですが、リラクゼーションの目的で通っていますshine

 

 ボディケア整体、カイロプラクティック、リフレクソロジー、タイ式マッサージ、足技(床に寝て、足で揉む)、オイルマッサージ、電気針・・・・・・・

 

 痛くて仕事にならないようなときは、電気針に行きますimpact

 リラックスしたいときはオイルマッサージやリフレクソロジー、タイ式など。

 そんな中でも、私のお気に入りでよく利用させてもらってるのが、中和田さんのお店「グリンブルー」ですnote

Image

  牛久の閑静な住宅街、しかも初めてだとちょっとわかりにくいところにあるのですが、とても静かで、1人ずつの施術なので、他のお客さんがいないというところが気に入っていますup

Image_4

 

 かなりリラックスできる個室で、癒されますshine 

Image_3

↑これは私ww

自分が寝てる背中なんて、絶対見ることはできないですよね(笑)

中和田さんに撮影していただきましたcamera

 

 施術の技術はもちろん言うまでもないのですが、ここに来るとなんだか心まで癒されるんですhappy01

 

 施術中ずっとおしゃべりしていたり、ずっと寝ていたり、その日によってコミュニケーションの取り方は違いますが、終わった後のすっきり感がハンパないんですsign03

 先日は、特に理由はないのに少し心が病んでいて、モヤモヤしたものがあったのですが、中和田さんのところで2時間半、他愛もないことをペラペラしゃべって(というか一方的にしゃべってたのを聞いてくださいますcoldsweats02)施術が終わった時には、モヤモヤしたものがスゥーっと何処かへ飛んでいましたhappy01

 

 

 メンタル面の疲れも癒してくれるマッサージ屋さんは初めてですsmile

 スピリチュアルな感性もお持ちという中和田さんflair

 

 ちなみに私には悪いものは憑りついてないらしいのでヨカッタ(笑)

 

Image_2

 

 気になる方は、ぜひ行ってみてくださいsign03

  

 特に心がお疲れの方、他人にはしゃべれないけど誰かに言いたい!ことがある方、とりあえず行って言いたいことしゃべって吐き出してくださいup

 あ、もちろんマッサージもgoodですのでgood

clubグリンブルーのホームページはこちらclub

 catアメブロはこちらcat

 

 

 

 

  

  

 

Img_0023

 時々このブログにも登場する私の友人の博子から、立派な「ケツ」(桃)が届きましたhappy01

 去年は桃狩りに行ったのですがねsad今年も行きたいなぁ・・・

 とはいっても、この夏ひっきりなしにケツを注文しているので、ほぼ絶え間なく食べています(笑)

 

Img_0160

すっごくいい香りshineもちろん味はピカイチですshine

Img_0025

立派なケツですねheart01

桃のシーズンは8月いっぱいくらいまでということで、食べたい方はお急ぎをsign03

萩原フルーツ農園さんで注文できますhappy01

Img_0190

そして、美浦トレセンから約30分の牛久市にある、天使のおやつというケーキ屋さんで、萩原フルーツ農園さんの桃を利用したケーキが販売されています。

こんな近くで、博子んとこの桃が使われてるなんてsun

 

 8月10日まで桃フェアやってるみたいなので、また行ってこようっとnote

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0151

 

 友達が働いてる牧場の、あーちゃんhorseheart04

 おこりんぼちゃんだけど、かわいい顔に癒されるhappy01

 

 顔の傷が、オテンバっぷりを醸し出しているが・・・そこがまた可愛いhappy01

Img_0030

 

 私の担当してる猫戦車くんも、暑くて大変そうsweat01

 

 デッカイ男の子は特にバテやすいですねwobbly

 

 

 

 ↓初めての試み↓ 動画を載せてみましたhorse

 南風くんの、写真じゃ伝わらない可愛い顔ですheart01

 再生できなかったらごめんなさいwobbly

 見られたかどうか、コメントで教えてもらえたら、これからも動画載せたいと思いますhappy02 

trim.EE31962E-2C1C-407A-BB57-ADD3DFB4D742.MOVをダウンロード

 

こんにちは伊藤さん今日の今日のブログ桃がおいしく見えましたねこの時期一番美味しいですよね キンキンに冷やして食べると美味しいですよね食べたいな食べたいな~話変わりますけどお馬さん可愛かったですね馬も夏バテてませんか特に雄馬は早いところ涼しい具合になって欲しいですね伊藤さん体に気をつけて頑張って下さい

きゃぁ!かわいーい。
おはながぶるぶるしてるしてる。
動いているかわいい姿が見れてにんまりうれしくって、はじめてコメントしてみました。
いつもブログをとっても楽しみにしています。
暑い毎日ですががんばってくださいね。

最近、肩こりから来る頭痛?に悩まされてます。
一度、マッサージにでもいかないといけないかと思ってます。
「桃」美味しそうですね。
冷やして食べたら、かなり涼感を味わえそうな気がします。

この時期、本当に熱中症には気をつけないといけませんね。
「牡」なんで暑さには、かなり弱いです(^^;)

動画、スマホでも見れましたよ~(^o^)
見たことないくらい鼻先がクネクネしてビックリ!
眠いときのクセとかですか?!
アクビも小刻みで、なんだか個性的です(*^^*)
可愛い~!

桃のおケツ、美味しそうですね♪

シゲさんへ
ここの桃は超絶美味しいんですよ(≧∇≦)
冷やしても美味しいですが、常温の方が甘いんです( ̄▽ ̄)
暑いですが、シゲさんも熱中症ならないように競馬観戦してくださいね(≧∇≦)

cbbさんへ

初コメありがとうございます(≧∇≦)
動画見られたみたいでよかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また面白いのがあったら載せますので、コメントもお待ちしてますよ〜(≧∇≦)
コメントもらえるとモチベーションが上がるので( ̄▽ ̄)

fourシームさんへ

肩こりからくる頭痛は辛いですよね(T_T)私も前に、薬飲んでも治らない頭痛に悩まされたんですが、首の電気針したら一発で治りました!!
針もオススメですよ!痛くないですから( ̄▽ ̄)

牡は夏に弱いですから、シームさんもお気をつけて(笑)

トム子さんへ

この子はこれが癖?というか、暇な時によくやってますね!ご飯の直前だったので、眠くはないはずなんですが…あくび連発でした(≧∇≦)
見てるだけで癒されます♡

マッサージ、いいですね!
牛久ですか・・・。先日、名付け馬君の牧場見学で行きました。案外、近いですね・・・。
癒しと言えば、この土日は出資馬に(感動して)泣かされっぱなしでした。一頭は5歳の男の仔で、中央では未勝利のまま、地方で2勝して戻って来て、漸く中央初勝利、もう一頭は、名付け馬君で、去年の一勝以来、二桁着順ばかりでしたが、何と2着に!(その後のレースで、春菜さんの厩舎の例の女の仔は3着と、とってもがんばっていましたね!ちなみに、この日の新馬戦で、3着になった名付け馬君と同じパパの女の仔は、ゴールの後で倒れてしまった様で、馬運車で診療所に運ばれたそうです。原因は熱中症とのこと!!びっくりしました。)愛馬の活躍は最高の癒しです!!
春菜さんもくれぐれもお大事に・・。酷暑を乗り切って下さいね。(^^)

今朝も調教お疲れ様です、美浦も暑そうですね。きっと厩舎の冷蔵庫の中の回転率は物凄いのではないかと^^;
自分もリラクゼーションのお店には時々行きますが、体がチョー硬いのでスタッフの間ではかなーり有名です。
「明日はアイツが来るぞ」と。馬乗りでもないくせに(笑)
担当の方からは「やりがいがあります!」と言われますが、担当以外の方から受けた時にはタメ息をつかれた事が・・・。
ここ最近はしばらく行ってないので、今度トレセンに寄った帰りにでも行ってみようかと思います!
南風君の動画バッチリOKですよ~貴重な映像をありがとうございます^^ やたら鼻先が器用な馬って居ますよね。
ちなみに我が家では彼の事を“聖帝”って読んでます(笑) 今週はどうかクジに当たります様に!
競馬ファンとしては、いつか一度出馬登録の公開抽選に立ち会ってみたいなあと思ってます。

白馬が王子様さんへ

愛馬の活躍、おめでとうございます(≧∇≦)
自分の思い入れのある馬が勝った時や、好走した時は、G1レースを勝ったんじゃないかと思うくらい嬉しいですよね(≧∇≦)
熱中症で倒れた子はその後大丈夫だったでしょうかね?
時々、競馬引き上げて行く地下道などで倒れてる子もいますし…
そのまま亡くなってしまった子もいました…(他厩舎の馬でしたが)
夏は、とにかく無事に終わってくれたらいいですね( ;´Д`)

タッキー&翼さんへ

お、体硬い仲間ですね(笑)私は関節は柔らかい方で、マッサージに行ってストレッチされても、柔らかいですねーと言われるのですが、筋肉が超硬いんですよ(笑)
揉み甲斐があると、よく言われます( ̄▽ ̄)
動画見られたようで良かったです(≧∇≦)最初にカワイイやつ載せてしまったので、これからそれ以上の物を載せられる保証はありませんがwwまた載せますね!
明日は運命の投票日です!(◎_◎;)クジ当たりますように(>人<;)

いつも、温かなコメント、ありがとうございます。(^0^)
そうですか・・・。倒れたまま、亡くなってしまう仔もいるのですね。先日、熱中症で倒れた仔は、それ自体は大丈夫だった様ですが、倒れた時に、右前の球節を怪我して、放牧に出されたみたいです。
それとは別ですが、昨日、引退馬協会に去年引き取られたばかりの、エリモシックが、肺出血からの呼吸不全で、亡くなりました。
私の出資馬も2頭、引退決定ですし・・・(うち1頭は、東京で例の春菜さんの厩舎の女の仔と一緒に走った仔です。やはり・・・・。)
悲しくてたまりませんが、”世の常”で、仕方ありませんよね・・・と、自分を納得させています・・・。

これ以上ない素晴らしい御紹介、心から感謝申し上げます!
これから毎朝、美浦に向かって3度のお辞儀してから1日をスタートします(≧∇≦)

白馬が王子様さんへ

愛馬の引退はさみしいですね…
けどこの世界は成績が伴わなかったり、故障などあって競走馬として走る資格を失ったら去らなければならない厳しい世界ですよね(T_T)
それを承知で仕事してるんですけどね( ;´Д`)
白馬が王子様さんも、また新しい愛馬に出会えるといいですね(≧∇≦)

中和田さんへ

こんなんで、よろしかったでしょうか( ̄▽ ̄)
これからも引き続きよろしくお願いします!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

伊藤春菜

出身地
群馬県
職種
持ち乗り調教助手

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!