2014年09月09日

赤風特攻隊

 北海道開催が終わると同時に、夏も終わった感のある茨城県上空mist

今年も行けなかったなぁ~、行きたかったな~北海道wobbly

来年こそは、由香さんに会いたいsign03と願いながら、また来年の夏を待ってみることにしますsadsweat01

 

 

 

 

 

  

先週の木曜日は、装蹄師さんの工場でBBQをやりました~shine

呼んでもらえてうれしいlovely

Image_12

お肉がすっごかった~up

 

Image_11

オトコの料理note鶏もも肉を、めっちゃおいしく焼き上げてくれましたhappy01sign03

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 さて、土曜日は新潟でしたdash

Image

赤風君のレースsweat01

Image_2

先週で普通の未勝利戦は終わり・・・

今週からは、「スーパー未勝利」となり、出走条件を満たしていない馬たちは出走できなくなります。

先週で、ダメだった馬(5着以内に入れなかった馬)は、抹消するか、格上挑戦するしかなくなりますcrying

Image_3

赤風君は、デビューから15着、10着、11着という成績・・・・

Image_4

そして今回は8着という、過去最高記録up

Image_5

レース後のダメージはかなりありそうでしたwobbly

Image_6

 頑張って走っていたので、レース後はフラッフラtyphoon

Image_7

 

 
ぐったりしていました・・・

 

ほんと、よくがんばりましたT^T

 

 

 Image_8

 

 厩務員食堂のラーメン食って帰りましたhappy02

 

 

 

 

 

 

 

 かわいい赤風君の素行動画↓

trim.1D2EC751-5DA9-4782-813F-6DFF24002359.MOVをダウンロード

 

 

Image_9

相変わらず舌は出ていますbleah

Image_10

そして、暇さえあれば寝ていますsleepy

Image_6

(リング)←ネタわかる方はわかりますよね?ww

Image_7

 

 視線は動くが頭は起こさない徹底ぶりsweat02

Image_8

 

 普段の癒し系キャラはハンパないですshine

 

 

Image_5

添い寝しても大丈夫ですlovely

おつかれさまでした。
って、まじやつれてる・・(°Д°)
頑張って走ってたもんね。

先日はおつかれさまでした。
赤風君、げっそりな顔を見ると本当に力を出し切ったんですね。本当に偉かったね。
反動が心配ですが、厩舎にもどって疲れを癒して(爆睡)るかな。
次が5戦目だからスーパー未勝利は出走がかないそうですね。
それにしても、リングは赤風くんしかできないスーパーショットでしょうね(笑

レースは、しっかり見てましたよ!

応援馬券も買って!coldsweats01

良く頑張りましたじゃ競走馬はいけないけど

良く頑張りました!

私の出資馬も、単勝1倍台でまさかの6着crying

生存権を掛けた戦いが終了です。

秋は2歳馬デビューラッシュになるけど

去る馬もたくさんいるんですよね。

寂しいなぁ~

ふれんちしぇふさんへ

応援ありがとうございました*\(^o^)/*
今の出せる力は発揮できたと思います!

atsu.さんへ

はい、ご覧の通り、出し切った感満載の赤風君です!
スーパー未勝利使うことができたら、また頑張ってくれることでしょう!

それまでの調整が怖いですけど・・・

春菜さんこんばんは。新潟競馬お疲れ様でした(^_^)/
赤風くん!レースお疲れさまぁ~☆彡

新潟には応援に行けなかったので地元で応援していましたよ。
頑張りましたね(*^-^*) レースは凄く体力を使う事が赤風くんの画像から伝わってきました。
かなりグッタリしていたけど…べぇーで癒されます(≧∇≦*)...
赤風くんゆっくり疲れをとってね。

未勝利で5位以内に勝てなかった競走馬には厳しい道になってしまうんですね。
全ての競走馬たちが長くレースを続けられたらいいなぁと思います(#^_^#)


こんばんは☆

添い寝!可愛いですね(〃∇〃)♪私が前に毎日世話してためちゃめちゃ大人しい子がいたんですけど、その子は横になってもらってるままで体温計さしてました(笑)朝一番に計るのに起こすの申し訳ないんで週に2、3回はそのままでやってたのを思い出しました(笑)もうネタです(笑)大人しい子ってどんな仕草も表情も可愛いですよね♪

この時期の未勝利戦の過酷さを物語っているようで、心苦しいですが、担当されている馬のちょっとした部分を見て、本当に伊藤さんの心も癒されているんでしょうね。
僕は、相手が機械ですから癒されることはありませんけど(笑)
ただ、引退したポンコツは可愛かったですよ。
機械なのに人間の言う事を聞かないですし、おまけにしょっちゅう壊れて工場行き(-_-;)
でも、逆に言えばそういう方が愛着が湧くんですよね。
赤風くんはもう一度チャンスがありそうですから、がんばって欲しいですよね。
もちろん無事これ名馬で!!

雋さんへ

勝てない馬は、もう終わりですよというシビアな世界ですよね・・・
1つ勝つって、本当に大変なことなんですよね(*_*)

モンモンさんへ

1つ勝つことによって、命を繋ぐことに値しますよね・・・(T_T)
勝てる馬は、1レースに1頭です。他の馬はみんな負けだけど、『なんだ走んねーな』じゃなくて、よく頑張ったねと言ってくれる人が増えるといいなとおもいますね(^^;;

赤風くん、お疲れさまでした。
着実に着をあげてきてますから
もう一がんばりしてほしいですね。

本来、今週から舞台は中山ですが
今年は新潟継続開催。
私の夏休みもまだまだ明けない(笑)(´・ω・`)

さえかさんへ

寝たまま体温!?すごい!(笑)
赤風くんは、馬房中ではおとなしい(噛みますが)ですが、乗ると時々調子こいたことします…
おとなしい!とは、言えない子なんですよ((((;゚Д゚)))))))

fourシームさんへ

未勝利戦は、勝てなければ終わり…
物のようにオークションで売られたり…
シビアな世界ですよねT^T私もなんとか勝てるように日々頑張ってはいますが、フルゲートだと18頭いる中で1番になるのは簡単ではありませんね( ;´Д`)
勝てない子は勝てないなりに最高のパフォーマンスをしてくれるはずですし、頑張って走ったことは評価してあげたいですね!
機械とは違って、彼らにも心があるんですよ(シームさんからしたら機械にも心があるんですかね?)

しょうさんへ

中山が始まると恐怖の早乗りになります!だから、中山開催がないのはちょっと嬉しかったり( ̄▽ ̄)
東京開催までは、しょうさんもまだ夏休みですか?

初めてお便りします。去年の有馬記念のオルフェーブルの激足からの、競馬のうまの新米ファンです。いつも春菜さんのブログを楽しみにしています。馬がこんなに表情豊かとは知りませんでした。赤風くんの癒し顔が大好きです。タイトルにあるように、大変なところなんですね。アメリカ在住ですが(こちらでもいくつかは放映されます)、赤風くんのこと、いつも祈っています。

もうすっかり赤風にやられてます(*^^*)
本当にかわいいですね。
お馬さんはかわいいしカッコイイけど、知れば知るほど切なくなります。
がんばれがんばれ‼︎赤風くん。

緑の指さんへ

始めてのコメントありがとうございます!!
なんと、アメリカからのメッセージですか(O_O)
なんかとても嬉しいです(≧∇≦)
遥か遠くから、見守られてる赤風くん、きっと最後まで(勝てばいいんですが•••)頑張ってくれることと思います!

cbbさんへ

毎週毎週、赤風くんばっかり登場してますが、結構人気なのでまた来週も載せちゃいますかねー(笑)

土曜の赤風君、TVで見ていました。(パドックの春菜さんも・・・南王君は、別の方が引いてらっしゃいましたね。)
その後のクラブの水・木の更新コメント、心配しつつ、読んでいました。とにかく、諦めないで、ガンバって下さい。応援しています!
でも、勝ち上がっても、それからが大変なんですよね・・・。先日、お話した、屈腱炎の手術をして、1勝した仔が、2走凡走してしまい、今日、(私的には、とても強引に思いました)手術をして、セン馬にされてしまいました・・・。競争馬ってそう言うものですよね。

白馬が王子様さんへ

未勝利一つ勝って、500万でどこさもなくなる馬はたくさんいますしね…( ;´Д`)
とりあえずもう一回使えるので、最後まで頑張ります!が、競馬までの過程が怖い馬なので、とにかく人馬ともに無事に!!ですT^T

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

伊藤春菜

出身地
群馬県
職種
持ち乗り調教助手

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!