2014年10月22日

町民乗馬の集い

日に日に、日の入りが早くなってますね。

もう5時には暗くなっています。夏は7時くらいまで明るかったのに・・・

  

 

 

 

 

まず、嬉しいニュースが入ってきました。

「長崎がんばらんば国体」の馬術競技が17日から行われていました。北海道を代表して行った新冠乗馬スポーツ少年団の子供たちが4日目の20日、月曜日に行われた『少年 団障害飛越競技』でみごと優勝しましたshinesign03

本当に良かったです。新冠乗馬スポーツ少年団の中から3名が北海道を代表して競技してきたのですが、みんな大健闘してくれたみたいです。

今日、馬術北海道チームは長崎から帰ってくる予定になっています。本当にお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

話は戻りまして、19日の日曜日、新冠町乗馬連盟主催の『町民乗馬の集い』がありました。

これは、新冠町民の方々に馬に気軽に乗ってもらおうというイベントです。

新冠町役場前にある、レ・コードパークで引き馬を行いました。

天気にも恵まれ、毎年とても寒かったのですがこの日は晴天で暑いくらいでしたcoldsweats01sun

Img_2435

Img_2436

普段は見慣れているけど、あまり乗ったことのない子供たちが多く、楽しそうに乗っていました。大人の方も体験されてましたnote

この間の保育園への訪問乗馬と違い、ポニーではなくサラブレッドなので、大きいという印象が強かったみたいです。

訪問乗馬にやってきた馬は、ダイワテキサスくん、ナリタセンチュリーくん、マイネルボウノットくん、コアくん、オーガくん、ディーエスジャックくんです。

コアくんが白い色なので、子供たちにはとても人気がありました。

今回は、129名のお客様においで頂きました。ありがとうございましたconfident

 

 

 

 

 

 

 Img_2439 

この写真は、町民乗馬の集いを手伝いに来てくれた新冠乗馬スポーツ少年団の高校生とマイネルボウノットです。笑顔が素敵ですhappy01 

 

 

 

 

Img_2433

これはレ・コードパークに向かう馬運車に乗っているナリタセンチュリーくん。

Img_2434

その隣に乗っているマイネルボウノットくん。

2頭並んで馬運車に乗ってます。この2頭の前にももう2頭乗っているので4トンの馬運車で4頭運んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、これから繁殖牝馬のセリを牧場の方と一緒に見学に行ってきます。
この報告は来週しますね。
お楽しみに~happy02

裕美さんこんにちは(^_^)/
ここ数日の間に関東も気温がグーンと
下がり慌てて冬物を取り出してる感じ
です。
裕美さんも冬に備えて準備しているん
ですね。裕美さんもレモンくんも風邪
引かないように気を付けて下さいね。

「町民乗馬の集い」とても良いイベント
だと思います(≧∇≦)b
地域の人達との交流は大切ですもんね!
関東の方でも馬と触れ合えるイベントは
ありますがもっと増やして欲しいです。

繁殖セリに行かれたのですか(^.^)
セイウンワンダーやマイネルキッツの母も取り引きされた事ありますね!
貴重な体験できますね♪

最近めっきり寒いですね(*_*)
体調に気をつけて下さいね(^.^)

ラッキーバニラさん→
こんばんは!
私は誰よりも早く、冬物のコートご出動しました(笑)
北海道に住んではいるのですが、寒がりは克服できません(^_^;)レモンも同様です。

馬に携わることのできるイベントが、これからどんどん増えていくと良いですね‼︎

アファームドさん→
繁殖馬セールに行ってきました‼︎
さすがアファームドさん、詳しいですね(^o^)
本当に貴重な経験をさせてもらえる機会を与えてもらってありがたいことです。
アファームドさんも急に寒いので、お身体にお気をつけくださいm(__)m

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

鈴木裕美

出身地
新潟県
職種
乗馬クラブインストラクター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!