2014年10月01日

訪問乗馬

気がつけば、もう10月なんですねcoldsweats02本当に時が経つのは早いです。

スーパーに行けば、もうハロウィン一色ですね。

買い物に行って、特にハロウィンのイベントにも参加する予定はないのですが、無性にパンプキンケーキが食べたくて、自分でカボチャのパウンドケーキを焼いてしまいました(笑)
ハロウィンの日には、レモンを仮装させようかな・・・

 

Img_2222

 

 

 

 

 

 

さて、今週はついに凱旋門賞ですねhappy02
フジテレビで生中継するとか!発走予定は23時30分からなので、夜遅いですが楽しみでなりません。問題は、起きてられるかというところですdespairsweat01

 

 

ゴールドシップハープスタージャスタウェイ・・・一体どんな走りを見せてくれるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、新冠町乗馬連盟の企画で新冠の保育所で乗馬体験が行われました。
小さい子供にとって、サラブレッドは大きすぎて怖がられてしまうので、小さいポニー3頭で曳き馬をしました。

 

Img_2229

 

 

子供たちは、3歳から5歳までの子供が順番に馬に跨り、上手に乗ってました!
ニコニコ笑顔で乗る子や、少し緊張ぎみの顔で乗る子、1番面白かったのは最初「怖い、怖い」と言って乗ってた子が降りるときにはビッグスマイルで「うそー」って言って去っていったことでした(笑)

無事にみんな乗り終わって、最後にはお礼に馬たちに人参をあげてくれました。やっぱり、馬の口元に人参を差し出すのは勇気がいることなので、みんな頑張って1本ずつおそるおそる差し出しているのが印象的でした。

保護者の方も希望された方には乗ってもらって、10月19日にも町民乗馬の集いというイベントがあり、町民の方々に馬に乗ってもらおうという企画があるので、是非そちらもとお話ししながら曳き馬をしていました。

 

Img_2259

Img_2260

Img_2257

 

これを機会に、馬をもっと好きになってもらえたら嬉しいです。

凱旋門楽しみですね(^.^)
個人的にはハープスターが父親ディープの雪辱を果たしてほしいですね!

小さな子供の乗馬イベント!
これを機会に馬を大好きになってほしいですね(*^^*)

裕美さんこんばんは(^_^)/
すっかり秋になりましたね。レモンちゃん
のハロウィン仮装楽しみにしてます(*^-^*)

日曜日は凱旋門賞ですね!大好きなディープが叶えられなかった夢を娘のハープスターで\(^o^)/頑張って欲しいです!
もちろんゴルシもジャスタも期待しています。日曜日が待ち遠しい‥(^◇^;)

保育園での乗馬体験お疲れ様です!
小さい内から動物と触れ合う事って
良いですよね。
家の近くにもポニーに乗せてくれる
公園がありますが、子供たちに人気
ですよ。
一頭しかいないので、たまに疲れて
ないかなぁ~って心配になります。
もっと馬と触れ合えるイベントが沢山
あったらいいのに…といつも思います
(≧∇≦*)

アファームドさん→
とうとう、凱旋門賞の日ですねhappy02
これから仮眠をとって起きる予定ですが、起きれるかな……(笑)念には念を入れて録画予約をしているのですが、リアルタイムで観戦したいものです。
ディープの雪辱、果たして欲しいですねsign03

ラッキーバニラさん→
レモンの仮装はどうなるんでしょうかね??期待にこたえられるように努力してみます(笑)
気づけば、あっという間に日曜日の凱旋門賞当日になっていましたcoldsweats01ディープインパクトの雪辱を果たして欲しいという方が多いのでしょうか?いやいや、誰しもが思っていますよねsign03

確かに、もっと馬と身近に触れ合えるイベントがあれば、馬も好きになってもらえるのではと考えたりもします。なかなか上手くいかないもんですねdash

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

鈴木裕美

出身地
新潟県
職種
乗馬クラブインストラクター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!