2014年10月08日

交流大会

今日は、皆既月食でしたねmoon3先ほど外に出て、夜空を眺めてきました。

皆既月食が始まる19時14分くらいは雲がかかっていて月が見えませんでしたが、最大の時間帯にはちょうど雲が除けてくれて見ることができるかなーと思っていました。

 

 

・・・が、ちょうど重なると同時くらいに雲がsign02wobbly真っ暗になってしまったので完全に重なるところが見ることができませんでした・・・残念dash

真っ暗になって1人見ながら喜んでいたのですが、皆既月食は完全に月が見えなくなることはないということを知って、衝撃をうけました。

Img_2291

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって、凱旋門賞が終わってしまいましたね。




レースの中継を録画していたので、何度もレースを巻き戻して見てしまいました。

トレヴ、強かったですね。2連覇は本当にすごいですbearingsign01

ディープインパクトの雪辱を果たして欲しいという方が多かったハープスターは、最後の直線の伸びはとても素晴らしかったですが、残念ながらとどかなかったですね。

ゴールドシップも大外から、ジャスタウェイは内から・・・でも、難しかったですね。

世界の壁は高かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

時間は少し戻って、凱旋門賞のあった日曜日の日中は、にいかっぷホロシリ乗馬クラブで新冠乗馬スポーツ少年団と静内農業高等学校との交流大会が行われました。

みんな、日頃の練習の成果を発揮して勝負します。

小さい内輪の大会ではあるのですが、競技大会というだけあって、みんな緊張して会場へ入場して、真剣な眼差しで障害に向かっていっていました。この中には、競技大会が初めての子たちもいます。

Img_2278

 

Img_2288

この写真は、開会式の様子です。

全部回って、ゴールをきったあとの安心したようなやりきった笑顔が素敵だなと感じました。

Img_2289

 

Img_2294

 

 

最初は馬に乗って誘導もままならなかった子供達が、自分で障害の経路を1人でゴールまできれるようになっていることが本当に嬉しいです。

将来、この子供達の中からオリンピック選手でも出るんじゃないかなと、これからの成長が楽しみですhappy02

でも、抜かされるのは悔しいので頑張ります(笑)

Img_2295

裕美さんおはようございます。
凱旋門賞は残念でしたけど、いつかきっと
日本馬が優勝する時が必ず来ると信じてい
ます!!

子供で乗馬が出来るだけでも私にとっては
凄いなぁ~(上手に乗れて羨ましいなぁ(*'▽'*))
って思うのに障害コースを回れるなんて
皆さん練習したんですね!
裕美さんは成長を見て来てるから嬉しく
思う気持ち分かりますよ(*^-^*)
今の子供たちが沢山の競技大会で活躍し
てくれるといいですね!

レモンちゃんの目線の先には…(≧∇≦*)
可愛いですね!

凱旋門…残念でしたね(--;)
ハープスターは期待通り最後の直線伸びてはいたのですが…
トレヴの背中は遠かった(*_*)

レモン相変わらず可愛いですね♪

ラッキーバニラさん→
ラッキーバニラさん、こんばんは!
私も将来の日本競走馬に期待したいですhappy02
少年団の子供たちは、ナイター練習も頑張って来ていた成果を発揮してくれて良かったです。
更に大会での活躍が楽しみですね♪
このレモンの目線には、きっとおやつかオモチャがあるはずですsign03(笑)

アファームドさん→
素敵な伸びが、トレヴさんにはとどかなかったですね……sad
やはり、世界のレベルは高いです。しかし、これから日本の競走馬が発展していく延びしろがじゅうにぶんにあるということですよねsign03
レモンは、いつもよりすました顔をしております(笑)

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

鈴木裕美

出身地
新潟県
職種
乗馬クラブインストラクター

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!