2014年10月15日

食欲の秋!

台風19号が過ぎ去っていきました。

北海道はもう寒いです。

私はすでにコタツとストーブが発動しましたcoldsweats01

コタツの中で丸まっているレモンを見ると、犬ではなく猫じゃないかと思うほどです。

Img_2252

 

 

 

 

 

 

秋ですね〜。

新冠は、紅葉している木が多くなっており、早いのは落葉してしまっている木も出てきています。

完全に紅葉しきる前に散ってしまうことが多いですが、それでも紅葉している木があると趣を感じますね。

Img_2429

これは、外乗コースからにいかっぷホロシリ乗馬クラブのクラブハウスを撮った写真です。

馬に乗りながらの目線での写真です。

 

 

 

そして、この時期になると普段はメスジカしかいない、にいかっぷホロシリ乗馬クラブの林間コースにオスジカがやってきます。繁殖の時期になるとメスを求めてやって来るそうです。たまーに、オス一頭でメスの群れに入っていてハーレムとなっています。・・・うらやましい(笑)
立派な角を持つオスジカに会うと、新冠に住んで3年目になりますが、いまだに興奮します。オスジカを見ると、ジブリ映画の『もののけ姫』のシシ神様を思い出してしまいますbleahsweat01

 

Img_2334

 

Img_2335

馬に乗りながら、出会ったときの写真です。写っている首はフォーカルポイントくんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋と言えば、食欲もいっそう増す季節ですね。

カボチャやサツマイモ、栗sign03サンマfishもありますし、たくさん秋の味覚があります。
今年は栗が豊作のようで、たくさん頂いてしまいました。
さっそく、栗ごはんを作ってみました。
栗をむくのに1時間戦い、手がつりそうになりました。苦労の甲斐があってか、なんとか美味しく炊けましたdelicious

Img_2327

 

 

 

 

 

 

今日は、にいかっぷホロシリ乗馬クラブの近くにあるグルメを紹介したいと思います。

私がよく行くお店なのですが、にいかっぷホロシリ乗馬クラブのある節婦町の食材を使っています。

その名も『ベンチタイム』sign01

お店を営んでいる方は、なんと関西出身の方なのです。気さくで笑顔が素敵な店主さんです。

 

 

 

料理全てに魅力があり、美味しいその中でも、私がよく食べるのは「オムカレー」と「焼きカレー」。

そして、地元のホロシリ牛乳を使ったソフトクリームは絶品です!

写真は、どちらもハンバーグをトッピングしています。

Img_2348

 

Img_2349

 

本州から北海道に遊びに来る友達も連れて行くのですが、とても喜んでもらえます。

皆さんも馬産地新冠でゆっくり食事でもいかがですか?

北海道の秋って言うか、冬はやって来るのが早いですね。
秋のホロシリの景色も神秘的で綺麗ですね。
フォーカルポイントくんからの写真は
自分がフォーカルポイントくんに乗ってるような気分になっちゃいました。

それにしてもコタツのレモンちゃん、おじさんぽくて
相変わらず可愛いですね~(^_^)

裕美さんこんばんは(^_^)/
北海道は場所によって雪が降ったみたい
ですね。レモンくんもコタツで温まりた
くなっちゃう気持ちわかります。
私も犬を飼って知りましたが寒がりです
よね、私のワンちゃんはヒーター前独占
してます(笑)

裕美さん栗ごはん美味しそうですよ!
むくのがホント大変なんですよね(^◇^;)...
北海道は美味しい食材が沢山あるので
いいなぁ(*^▽^*)
ベンチタイムさんのオムカレー・焼きカレ
ー食べてみたいです。夜中なのにお腹が
空いちゃいました(≧∇≦*)

レモンinコタツ(笑)
ナイスショットです(^.^)

最近は朝はかなり寒くなりましたね(*_*)
これから北海道はきびしい季節に突入ですね!まあまだ冬タイヤに替えるレベルではないですが!
風邪など引かないよう気をつけて下さいね!

みきたろうさん→
北海道は本州に比べるとかなり早いですよねcoldsweats01
馬の上から目線の写真、好評で良かったです!
犬なのに猫っぽくて、女の子なのにおじさんぽいってなんだか不思議で面白いですねsmile

ラッキーバニラさん→
ラッキーバニラさんこんばんはmoon3
峠や山の上は早くも雪が降ったみたいです。そろそろスタッドレスタイヤに変えなければと、少しだけ焦っています(笑)
レモンは、コタツだけでなく、ストーブの前も行ったり来たりですcoldsweats01犬はそうなんですかね?
ベンチタイムさんはとてもオススメです!ぜひぜひ食べにいらしてください。ついでに乗馬も…wink

アファームドさん→
ありがとうございますsign03
マイナス二桁の季節がやって来ると思うと、部屋に引きこもりたくなりますねsnow外の景色は眺めていたいですけど(笑)
私はそろそろスタッドレスタイヤに変えようかなと思っているところです。
アファームドさんもお身体にお気をつけください!!

ご無沙汰しています^^;

オムカレーと焼きカレー、インパクト大ですねimpact
デザートにソフトクリーム・・・贅沢!

これだけ食べると、たくさん運動しなきゃダメかなぁsweat01

虚空さん→
お久しぶりですhappy01
写真はハンバーグをトッピングしているのでさらにインパクトが大きくなっていますrestaurant
本当に贅沢ですよねsign01私は冬に向けて、着実に蓄えています(笑)

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

鈴木裕美

出身地
新潟県
職種
乗馬クラブインストラクター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ