2014年10月07日

無念…

スーパー未勝利戦が終わり、残念ながら勝てなかった馬たちのほとんどは、引退することになります・・・

格上挑戦で、500万クラスへ出走する馬や、障害競走へ転向する馬もいますけどもhorse

新しい2歳馬たちが続々入厩、デヴューしていく裏では、勝てなかった3歳馬たちはターフを去るしかないのですdash厳しい世界っwobbly

Image_6

ここでも人気者になった「赤風君」ことレッドイルヴェント君も、最後の未勝利戦に出走することができず、そのまま引退となりましたcrying

Image_5

せめて、最後にもう一回走らせてあげたかったのですが、節が足りなくて抽選にもならなかったですねsweat01

Image_4

投票後、「無念」の表情の赤風氏。。。

Image_3

 

 今後はどうなるかわかりませんが、ぜひ新天地でも持ち前のキャラクターを生かし、みんなを癒してくれることでしょうhappy01

Image_2

ゴロンゴロンした後の赤風くんnote

 

 

 

Image_7

 

 最後は担当馬ではなかったのですが、万次郎君(サンキュージョン君)と、

 

Image

 

 南王くん(サウスキング君)も引退・・・・

 大井競馬に行くみたいなので、また会えるかなぁshine

 もし見かけたときは、応援してあげてくれると嬉しいですup

しかし、未勝利戦を勝つのって、ホントに大変ですねsweat01

 

 そもそも私はここ1年以上勝ててませんwobbly

 

 この長い闇期はいつ抜けるのでしょうか・・・・・・crying

 

 

 

 

 

 

 さて、日曜日は新潟競馬場でスプリンターズSが行われましたねnote

Image_2

昼休み、陸上自衛隊によるミニコンサートnote

Image

その中に私の父↑sign03

Image_5

ファンファーレにも出ていて、個人的にはスプリンターズSより、これ見るためにテレビの前にいましたが(笑)ばっちり地上波にも映ってましたgood

いつかは父の演奏するファンファーレでG1レースに出てみていなぁ・・・・(なんてね)

 

 

 

関東馬が勝つと、美浦村役場近くの陸橋には横断幕がかかりますhorse

Image_3

こんにちは。
未勝利を勝てないとお馬さん達の行く末が気になりますよね。
地方や乗馬ならまだ会えるとは思いますが…
とにかく元気に余生を過ごしてくれたらそれで良しと考えています。

お父様がデレビを通じて全国デビューですか?!
是非とも家族でお祝いしないといけませんね(^^)

春菜さんこんにちは。赤風くん引退ですか…。画像に写る赤風くんが寂しげな表
情でいて【べぇー】ってしてくれるのが
悲しく感じる心を癒やしてくれますね。
引退馬の行き先を探すのはなかなか難し
いのでしょうか?

万次郎くんや南王くんも春菜さんの話に
出てきてましたよね。
私もずっと応援していた馬が、今月登録
抹消になってしまい競走馬の厳しい現実
を重く感じました。
引退馬たちがスムーズに次の行き先が決
まる日が早く来て欲しいです。

この季節は、厳しい世界だよなぁ~
って、いつも思います。
18頭走って勝つのは当然1頭あとは負け
負けるのが当たり前の世界
楽しいキャラを持った仔とのお別れは
尚のこと辛いですよね。
気持ちを切り替え新たに担当する
2歳馬に期待して行きましょう!

こんばんは(*´ω`*)赤風くん、万次郎くん、南王くんお疲れさまでした(^ω^)次のお仕事場でも頑張ってくださぁい♪赤風くん、乗馬として訓練したらめっちゃ愛されキャラになりそう!(笑)赤風くんの毎日のケア、私が春菜さんの後を継ぎたい!(笑)

赤風君、クラブのホームページでずっと心配してコメント見ていました。私も残念です。
万次郎君と南王君は大井なのですか?
赤風君の行き先、もし、御存知で、公表しても良いのであれば、このページでお知らせ下さい。
赤風君(名付け馬君も)のクラブは、今年から某インターネットオークションも利用します・・・との宣言がありました。(以前、物の様に売られていく・・・と春菜さんがおっしゃったのは、この事ですね)名付け馬君がここに載ってしまったら、私はもう、どうしようもありません。とにかく、今は、赤風君の行き先が心配です・・・!!

無念の表情の赤風君、切ないですね(;_;)新天地でも元気に・・そして、たくさん愛されますように!
万次郎君も南王君も元気に頑張ってほしいですね。これからも応援します(^^)

お父さんすごいですね!お父さんのファンファーレで担当馬が走る夢がいつか叶いますように☆

厳しいですね。乗馬といっても、真実は皆さん知らない・・・悲しい末路が待っています。

サラブレッドは経済動物ですが、できうるかぎり生かしてほしいものです。馬主さんのために走ったんですから。

地方競馬で頑張れるならまだいいですよね・・・。

馬が好きな人にはもしかしてつらい世界かもしれませんね・・・。賢さ、強さ、優しさをもった素敵な動物なんですが、理想論では片付きませんね。どうか三頭が生きられますように。

fourシームさんへ

ほとんどの馬は、行き先がすぐ決まってどこかで元気にしていることが多いですよ( ̄▽ ̄)
うちの父は、スペシャルウィークの勝ったダービーでも演奏してたんですが、その時はファンファーレには参加してなかったかなぁ…

モンモンさんへ

繁殖や地方に行く馬以外だと、ほぼ乗馬になるしかないんですが、乗馬クラブで馬欲しがってるところは結構あるので、意外とあっさり行き先は決まりますよ(≧∇≦)
関係者も、昔乗馬やってた時の伝があったり、ネットワークは広いので( ´ ▽ ` )ノ

雋さんへ

勝てなかった場合の行く末は、厳しいものですが…みんなあっさりと行き先決まって、新天地での活躍を願うばかりとなりました(≧∇≦)
新しい新馬ちゃんも来て、心新たにがんばります!

春菜さんこんばんは。今回のblogを読んで、ああ、ついに、、、と思って南風くんのこと考えていました。今日、改めてみなさんのお便り、春菜さんのリツイートを読んで、最悪の事態ではないんだということが分かって、ほんとうに安堵しました。お父様、カッコいいですね。音楽が身近にあって動物に愛情を注がれて、あたたかいご家庭なのが伝わってきます。これからもお健やかに。

この時期はほんと辛いですよね。
生き残るのが難しい競走世界…
厳しいですねm(。≧Д≦。)m

どんな馬も次の世界でも
安心できるところがあればいいのですが、、、

春菜さんのパパさん
ガッツリ映ってますね(笑)
自衛隊のファンファーレは、
もう世界一カッコイイですから♪

さえさんへ

赤風くん、オークションで売られたので、またどこかで頑張ってる姿が見られるかもしれませんね!
キャラ的には、アイドル資質ありますし、持ち前の癒しオーラでみんなを癒してくれることでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

白馬が王子様さんへ

赤風くんは、オークションで売られていきましたね!
どなたが購入して、どこへ行くのかは私たちはわかりませんので、もし地方で走るのであれば見つけられるのではないでしょうか(≧∇≦)
物のように馬をネットオークションで売る時代が来てしまったんですね…

Yさんへ

この時期は、未勝利馬たちが一気にお別れしますし、寂しくなりますね(´Д` )
乗馬として引き取られた子も、きっと可愛がってもらえると思います( ´ ▽ ` )ノ

かれんさんへ

最近は地方競馬が減ってしまったせいで、地方の乗馬クラブでは馬不足!なところもたくさんあり、結構すぐ引き取り手はみつかりますね( ´ ▽ ` )ノ
地方へ行く馬も、頑張ってくれると思います(≧∇≦)

緑の指さんへ

コメントありがとうございます!
未勝利馬たちは残念ながら中央抹消となる時期ですが、地方で勝ち上がれば戻ってこられる子もいますし、乗馬として行き先が決まった子もいて、ちゃんとこれから生き延びる道をみつけました( ´ ▽ ` )ノ
もう私は何もできないですが、応援していきますよ(≧∇≦)

しょうさんへ

未勝利馬はお別れですが、新しい新馬たちも入ってきて、それもまた楽しみですよね(≧∇≦)
来年の今頃は、未勝利で抹消する子が一頭でも少なくなるように頑張っていきますよー( ´ ▽ ` )ノ

赤風君、確かに、ネットオークションで”商品状態:中古”として、売られていました。
お知らせ下さって、ありがとうございました。
凄い!?表現だと思いました。
それ以上、言葉がありません。
今はただ、赤風君が、精一杯生きてくれる事を、祈るばかりです・・・。

白馬が王子様さんへ

私たちも、商品状態、中古の文字に、なんだこれ?となりましたよ。
中古という表現は、どうかと思いますよね…
中央で走ってたのはわかってるんだから、書かなくても…と思います(O_o)

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

伊藤春菜

出身地
群馬県
職種
持ち乗り調教助手

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!