2014年11月12日

温まる鍋

日に日に寒さが増してきます。

明日から天気予報で新冠は雪マークがついていましたsnow

 

 

 

 

 

冬と言えばやはり「鍋」ですよねsign01

月曜日に、みなみちゃんと再び2人女子会が催されました。

今回は、「トマト鍋」。

家にあった余り物の具材を突っ込み、パスタを入れて、チーズをのっけ溶かして・・・
間違いなく美味しいでしょhappy02

 

Img_2583_2

 

 

最後の〆は、オムライス風チーズリゾット。

これも美味でしたdelicious

 

 

 

 

前回同様、3、4人前のパックで作っているのでけっこうな量です。

お腹がちきれそうになりながら完食しました。

 

さらに、十勝ワインの「清舞」をお皿に山盛りの「ブリーチズ」で頂きました。帯広の池田ワイン城に遊びに行ってから、なんだかワインにハマってしまっています。

 

Img_2584

ワイングラスではないことが少し残念ですcoldsweats01

 

 

 

こんなに食べたら、そりゃ肥えますよね。馬肥ゆる秋・・・人肥ゆる冬・・・違うか(笑)

冬眠しないけど、極寒の冬に向けて蓄えています。

 

 

 

 

 

 

 

女子会の会話は、やはり奥が深い馬の仕事の話。育成と乗馬との共通点はたくさんありました。馬の口向きとか、どういう馬の動作がイヤかとか・・・

しかし、断然乗馬の方が大人しいんですけどね。

 

 

 

大学の頃に、1度だけ坂路を競走馬で上がらせてもらったときは、乗り終わった後腕パンパンの足ガクガクだったので、育成馬に毎日乗ってるなんて凄いと思います。

馬が前に走ろうとするパワーに感動したのも覚えています。

 

 

 

そんなこんなで、時間はあっという間に過ぎていき、よくよく考えたら女子会の定番である恋愛トークは一瞬で終了しましたねsmilesweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、ホッカイドウ競馬のナイターが最後の週です。

明日はいよいよ最終日なのですが、なんと長崎国体で少年団体競技に出場し、優勝した3人の少年が誘導するそうです。

素敵な企画ですよね。

お時間ある方は、ぜひ見に行って頂きたいと思います。

私も行く予定ですrunsign03

 

 

 

 

 

Img_2453

写真は、放牧地での集合写真です。仲良く乾草食べてます。この写真は少し前の写真なので今よりも暖かいのですが、今はもう寒いので馬服をみんな着ております。

左から、ナリタセンチュリー号、ハタノゼフィロス号、ダイワテキサス号、クーリンガー号です。

裕美さんこんばんは(^_^)/
今年も秋は短く冬の始まりになりそうですね。
トマト鍋美味しいそう!チーズとパスタを
加えた事がないので今度作ってみようと思
います。ブリーチーズにも目がいってしま
いましたぁ(笑)

育成馬と乗馬とは乗っていて違いがあるん
ですね。
放牧地での写真豪華ですね!みんなこっち
を向いていて可愛いです(o^^o)


鍋の季節になりましたね!
写真の鍋とてもおいしそうですね(^.^)

雪シーズン到来ですね(*_*)
暗くなるのも早いしで引きこもり生活になりそうです(笑)

ラッキーバニラさん→
こんばんはhappy01moon3
昨日の夜から雪が降って、札幌の方は積もってましたよsign03もう冬ですねcoldsweats02
トマトとパスタとチーズの相性は抜群なので、ぜひ試して見てくださいdelicious
育成馬と乗馬は、馬自身の考え方も違うので動きも違うのだと思います。
放牧地の馬を撮るときは、「何でそこにいるの?」って顔で注目されています(笑)

アファームドさん→
寒いときは、やはり鍋で体を温めるのが一番ですよねsign03
建物から一歩でも外に出たら、極寒であると思うとなかなか動くのが億劫になりますよねcoldsweats01

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

鈴木裕美

出身地
新潟県
職種
乗馬クラブインストラクター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!