2014年12月24日

メリークリスマス!

メリークリスマスxmas

今日はクリスマスイヴですねhappy02皆さんはどのように過ごされますか⁇

私は、明日友達と2人でクリスマスケーキを食べる会を企画しているので楽しみです。

 

 

 

 

 

 

ではでは、クリスマスということで毎回イベント恒例のレモンのコスプレ写真camerashineお待たせしました。(誰も待ってないかもですが・・・笑)

 

Img_2688

Img_2689

 

 

 

 

さらに、お馬さんたちもサンタにコスプレしましたよ。

鹿毛の子がキタサンキングオーくん。芦毛の子がクーリンガーくんsign01

サンタの服はホロシリ乗馬クラブの会員さんが手作りしてくれたものです。凄すぎですlovely

 

20141127_068

乗馬クラブの看板猫のきゅうちゃんもトナカイに変身です。トナカイがサンタに乗っております(笑)

20141127_062

20141127_067

私もこのサンタさんとトナカイさんと共に記念撮影させてもらいました。

20141127_071

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスもそうですが、年末ということで、忘年会シーズンでもありますね。冬だからか、食欲が止まらず蓄えております・・・本当にまずいですねshock

 

 

 

その忘年会で、大学馬術部時代に同期だった女の子といろいろお話ししました。

新冠で獣医さんをしているのですsign01

大動物で女の獣医さんは多くはないので、とても貴重な存在です。

 

 

 

新冠で働き始めて1年目ですが、いくつか質問に答えてもらいました。

なんと、東京出身なのですが小学校5年生から新冠で獣医として働きたいと言っていて、有言実行してしまうという芯の通った方なのです。

 

 

Q1、どうして獣医になろうと思ったのですか?

 

 

A1、馬が好きで、馬のそばで働きたいと思ったのがきっかけです。
さらに、この地域の馬や牛に携わる人達が好きで、手助けがしたいと思ったらからです。

 

 

 

獣医になるためには、まず獣医学部のある大学に合格し、大学で6年間勉強しなければなりません。卒業前には国家試験に合格しなければ大学を卒業しても獣医資格を取得することができません。そのような長い道のりを乗り越えて、動物の命を助ける仕事をしているわけです。

私も獣医さんには憧れていましたが、その道のりは難しく諦めてしまいました。

 

 

 

 

 

Q2、大動物を治療する上で大変だなと思うことはなんですか?

 

 

 

A2、気をつけていないと大怪我をすることです。

 

 

 

 

 

確かに自分よりも何倍も大きくて重い動物なので本当に気をつけないと危ないというのはありますね。

 

 

 

 

 

 

Q3、今までで一番嬉しかったことはなんですか?

 

 

 

A3、治療した馬や牛が元気で飛び跳ねているのを見たときです。

 

 

 

 

 

誰しもが嬉しいことですよね。

大変なことが多いと思うのですが、これからも頑張ってほしいですsign03

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、この投稿で最後になります。

4月から始めてあっという間ですね。最後まで読んで頂き、ありがとうございますhappy01

来年もよろしくお願いしますconfident

クリスマスケーキを食べる会・・・内容があるんだか無いんだかbleah
レモンの気持ちを代弁するなら、「頭が重いよぉ」っていうところでしょうか?(笑)
きゅうちゃんが乗っかっている姿がたまりません!heart02

来年も素敵なブログを届けてくださいませbell

裕美さん、レモンくんメリークリスマス!
レモンくんのコスプレとっても可愛かったです(*^-^*)/
キタサンキングオーくんとクーリンガーくんもトナカイさんのコスプレ似合っていましたよ。裕美さんの笑顔も素敵でした(o^^o)

馬が好きで馬に携わるお仕事を選んだ女性の獣医さん。大動物を見るのはとても大変なお仕事だと思いますが頑張って欲しいです。

裕美さん今年一年お仕事・競馬女子部お疲れ様でした。何も知らなかった私でしたがとても勉強になりました。まだまだなんですけどね…(^◇^;)...
来年も楽しみにしています!
裕美さんとレモンくん良いお年をお過ごし下さいね。

レモンのコスプレ最高です!
可愛いですね(^.^)

今年一年ブログお疲れ様でした!
来年も楽しみにしてます(^-^ゞ

よいお年を♪

虚空さん→
確かに、題名的にそのまんまの会ですよね(笑)
レモンの頭にはいっぱいのせちゃいましたからねcoldsweats01
きゅうちゃんはやはり乗馬クラブのアイドルですhappy02
今年1年、ブログに目を通して頂き、本当にありがとうございました。来年も、みなさんに楽しんで頂けるようなブログを書けるように努力していきたいです。
来年もよろしくお願いしますconfidentそして、良いお年をhappy01

ラッキーバニラさん→
クリスマスもあっという間に終わってしまいましたねcoldsweats02
コスプレを沢山できて楽しかったですbleah
獣医さんは、お話聞いていると大変そうなことが多いようですが、負けずに頑張っている姿をみていると、私も負けてられないなsleepyと思わせてくれます。
今年1年、ブログを読んで頂き、コメントも沢山頂けてありがとうございましたconfident来年も楽しんでもらえるような記事を書けるように頑張りますので、来年もよろしくお願いします。
ラッキーバニラさんも良いお年をお過ごしくださいshine

アファームドさん→
ありがとうございますhappy02
今年1年、ブログを読んで頂き、コメントも沢山投稿して頂きありがとうございましたconfident毎回嬉しく読んでます。
来年もぜひよろしくお願いしますsign03

クリスマスは楽しくすごせましたか?
クリスマスも終わり、新年を迎え、良い年になりますよう祈ってます。

トムトムさん→
クリスマスは、お腹がはち切れそうなほど食べまくり、楽しく過ごすことができましたhappy01
トムトムさんにとって、より良い年になりますよう祈っておりますconfident今年も宜しくお願い致します。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

鈴木裕美

出身地
新潟県
職種
乗馬クラブインストラクター

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!