2015年01月28日

JBBA研修生の意気込み part4

暖かい日が続いていますね。
天気予報では、雨マークが北海道についていて驚きます。雨降って、また冷え込んだらテカテカかと思うと恐ろしいですねshock
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、先週の金曜日から日曜日まで人生初の九州、福岡県にプチ旅行に行ってきました。
九州は、北海道と違ってかなり暖かくて着ていく服を間違えました。お店の中なんて暑くて汗かいちゃいました。
小倉競馬場にも行きたかったのですが、時間がなくて寄ることができませんでした・・・。
福岡と言えば、もつ鍋、博多ラーメンsign01しかし地元の人曰く、水炊きとうどんが定番らしいです。タクシーの運ちゃんが熱く語ってくれました(笑)
今回の旅は食い倒れでしたねcoldsweats01
次に九州に行く機会があれば、競馬場に行きたいです。
 
 
 

Img_2755

Img_2783

 
 
 
JBBA研修生インタビュー、第4弾ですsign03
 
 

Img_2717

 
 

今回お話を聞いたのは、内野さんです。

内野さんは私よりも歳が上の方で、転機のきっかけを詳しく教えて頂きました。自分の生き方を見直して、本当にやりたいことをしようと決断して進んでいく姿は、尊敬してしまいます。

 

 

Q1、研修してみたいと思ったキッカケは何ですか?

 

 

A1、小さい頃から馬が好きで、牧場で働くことが夢でした。ただ、保守的な性格だったこともあり、春まではファッション業界や商社で普通にサラリーマンとして働いていました。そんなある時、父が病気になり、余命を宣告されたことがキッカケで、自分もこの先いつどうなるかわからないと考えるようになりました。これからの人生を考えた時、小さい頃に抱いた夢に気持ちは戻っていました。ただ、年齢的には30歳で、決断するまで長く悩みました。今ではその選択は良かったと満足しています。

 

 

 

Q2、研修の中で難しいことは何ですか?

 

 

A2、馬に対して思った以上に恐怖心がありましたが、今ではその恐怖心を払拭しつつあり、最初に感じていた半分ぐらいになりました。馬は人間とは違い、言葉でやり取りできないので、自分の気持ちをうまく伝えることが難しいですね。

 

 

 

Q3、他の研修生との年齢差はどうですか?

 

 

A3、そうですね、確かにジェネレーションギャップみたいなものはあります。ただ、10歳以上離れていても兄弟みたいな関係を築くことができ、お互い仲良くしています。研修では年齢関係なく教えてくれますし、人との付き合い方も学ぶので、特に困ったことはありません。

 

 

 

Q4、今後の目標は何ですか?

 

 

A4、日本ダービーといった大きなレースを勝ちたいですね。また、将来はもっと日本で馬や競馬の魅力を広める活動をしていきたいと考えています。日本は「競馬=ギャンブル」というイメージがまだ強いと思いますが、ヨーロッパでは違います。少しでも自分の力で変えていけたらと思っています。

 

 

 

 

 

私も日本で競馬の魅力を伝えたいという気持ちは、とてもよく分かります。

この競馬女子部のブログをはじめたきっかけは、まさに競馬や馬の魅力を多くの人に伝えたいという気持ちがあったからです。なかなか上手く伝えられていないかもしれないのですが、今後このブログを読んで馬や競馬、乗馬に興味をもってくれる人が増えてくれたらとても嬉しいです。

内野さんとはそれぞれ違う方法かとは思いますが、目指すところは似たようなところにあるので私も負けないように頑張りたいと思います。内野さんにも頑張って欲しいです。

裕美さんプチ旅行は楽しかったですか?
画像にアップされていたお鍋とっても
美味しそうでしたぁ(≧∇≦)b
北海道も九州も沢山美味しい食べ物が
あるので羨ましいです!

JBBAの研修生のインタビューお疲れ様
です。きっかけは皆さん違いますが馬の事
が大好きって気持ちは一緒ですよね。
裕美さんのブログ十分馬たちの魅力が伝わ
っていますよ(^_^)/
競走馬や乗馬それぞれの魅力をもっともっ
とみんなに知って欲しいですね!


ラッキーバニラさん→
プチ旅行、とっても楽しかったですhappy02
日本全国美味しいものありすぎて困ってしまいます(笑)
やはり、馬が好きっていうことは皆変わりないですよねsign03
私のブログを読んでそう言って頂けると、とても嬉しいですし励みになります。いつも、ありがとうございますconfident
沢山の方に知ってもらいたいですshine

九州行かれたのですか!
写真の料理うまそうです(^.^)

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

鈴木裕美

出身地
新潟県
職種
乗馬クラブインストラクター

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!