2015年01月27日

中京2連闘!!

この中京開催は2週しかないというのに、実は私の担当馬ちゃんは2週連続で出走でしたshine

1週目のボブちゃんに続き、2週目は最近コンビ結成したラッキーちゃんnote

Image_2

ちょっと臆病だけど真っ黒、白目の超イケメンup

今週は私は美浦で留守番でしたので、現地には行っていませんけどdash

 

Image

結果、5着sign03sign03

 

次走出走権を獲得ですnote

Image_3

 

 最近よくプレゼントが届きますlovely

先日届いた「天使ちゃんキーホルダー、ストラップ、マスコット」heart04

馬の特徴をよくとらえていてほんと可愛いhappy01

わざわざ手作りしてくれたYさんありがとうkissmark

これからも応援してねsign03

Image_4

そしてこちらは写真データ満載のDVDsign03

競馬場で撮った写真を、送ってくださいましたshine

父と同じ職場のKさん、まさか中京のパドックにいると思いませんので、びっくりしましたsign03

 

Dsc_0006

せっかくなのでKさん撮影の写真を何枚かcamera

Dsc_0016

写真で見てもグイグイsweat02

Dsc_0018

 

 一人で引けるようになっただけでも、人馬の息が合ってきた?(ということにしておきますw)

 

Dsc_0042

私の主戦騎手「工真」。よく乗ってくれますsmile

Dsc_0058

↑この接戦upもうちょっとで勝てたし、もうちょっとで4着でしたdash

よく2着に凌いでくれましたねcrying

 

 

 

 

 

先週はレースでの故障など事故が多かったです。

残念ながら命を落としてしまった子も何頭かいたようで、あらためて「無事」であることの大切さを思いました。

もちろん、調教中でもそうです。

私も調教には乗っていますので、怪我なく1日が終わったら「あぁ今日も無事だったな」と思います。

先週、あるテレビ番組で後藤騎手の特集をやっているのを観ました。

番組後半、気が付いたら涙が溢れてきていた私・・・ここだけの話ですよweep

これからもすべての人馬が無事でありますようにsign01

天使ちゃんのマスコットやストラップ
本当に可愛く出来ていますね。贈り物
は厩舎宛てに届くのですか?

先週の中京は怪我や予後不良になって
しまった仔が多かったですね。とても
悲しくなります。結果も大事ですが、
無事に完走してきてくれる事が願いの
一つですね。

今週から東京開催なのでとても楽しみ
です。

先週は故障馬多かったですね。
ウラレナはじめ、
命を落とした馬の関係者の気持ちを考えると
心が痛いです。

寒い時期は故障する事が多いのでしょうか?
今週は、どの馬も無事に。

後藤騎手の特集番組みましたよ。
リハビリが壮絶でしたね。
馬同様に家族も無事にゴール出来ることを願う。
勝つことも大事ですが、
それ以上に無事に帰ってくることが
何よりも大事なことを改めて感じました。

お久しぶりです。
そうですね・・・命を落とす仔が多いですよね。
それも、競争馬の宿命と言われてしまえば、それまでですが・・・
私の出資馬にも、ついに、安楽死が、先週出てしまいました。
それが、競争中でも調教中でもなく、放牧中に、放牧先で低周波治療中、びっくりして枠場から逃げようとした際、脚を引っ掛けてしまい、暴れて骨折、そのまま”処分”されました。
去年4月、北海道で会った時は、自分から私にこすり付けてくる様なお嬢様・・・を超えたお姫様で、とびきり可愛くて、懐っこくて、立つ姿も、歩く姿も美しく、馬を上品だと思ったのは、この仔が初めてでした。
人間だったら、”業務上過失致傷~致死”で罪を問われるのでは・・(治療を行う所の構造上の問題もあります・・・つまり、万が一の場合でも、馬が跨げる様な設計をしてはいけません)と思うにつけ、やるせなくて、哀しみ以上に、今は怒りで心が折れそうです・・・。

モンモンさんへ

贈り物は厩舎に届いたり家に届いたりと様々ですねshine
こうして皆さんに応援していただけてホントに感謝ですね!

しょうさんへ
故障と季節の関係はわかりませんが、続くときは続くなぁと思ってしまいます。
馬券を買っているとヤジもありますが、無事ならそれでいいやと思ってもらいたいですね…

白馬が王子様さんへ

レースや調教中の事故でしたら、どうする事もできなかったとまだ諦めもつけやすいかもしれませんが、牧場で、それも治療中の事故ではやるせないですよね…
馬の治療をする時は、人馬共に危険を伴います。けど、これは人災ですし、絶対安全なようにしておかなければいけませんよね。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

伊藤春菜

出身地
群馬県
職種
持ち乗り調教助手

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!