2015年01月06日

あけおめ!ことよろ!


みなさま、明けましておめでとうございますsun

お正月はのんびり過ごせましたか~sign02

Image

トレセンは元旦こそ休みになりましたが、大晦日は追い切り、2日も普通に仕事でしたwobbly

4日から競馬が始まりましたので、当然休みもありませんsweat01っとまぁ、毎年同じですがねcoldsweats01

元旦当番なんかに当たったら、正月気分もありませんねcoldsweats02

大晦日に「よいお年を~」と言って、一日休んで「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と言うのはなんだか・・・一昨日会ったじゃん!って感じでめんどくさいですねsweat01

改まって挨拶するときはいいのですが、馬上ですれ違いざまに会った人には挨拶しきれないので、「あけおめ!ことよろ!」を、馬上公用語にしてほしいです(笑)

Image_3

 

 さて、新年のボブちゃんhappy01

 美浦も、マイナス5℃くらいまで下がった日もあり、毎日平均しても朝はマイナス2℃くらいにはなっていますsnow

この寒さの中、調教前の1時間、常歩でウォームアップしていますが、ほんとに死ぬほど寒いですsnowsnow

ホッカイロ7枚貼って、足先にも貼って(効かない)なんとか凌いでますが、手と足は全く感覚がありませんimpact

手の感覚がないまま、朝一の坂路なんて行った時にはもう、手綱が引っ張れませんbearing

引っかかる馬なんか乗ってたら大変ですねsweat01

そして凍ったウッドチップが顔に当たるとかなり痛いですtyphoon 

 

 たまに、顔から少し血が出ることもwobbly

そりゃ馬だって嫌なはずだわdash

Image_2

 

 ボブちゃんに写真のモデルをお願いしたところ、かなり不機嫌で可愛い顔が撮れませんでしたweep

ご飯前だと、よだれ垂らしながら不機嫌にうるさくなります(笑)

 

 そんなとこもかわいいheart04

Image

 

 

 

 

 

そして、年末の大井競馬で、私も担当させてもらっていた 「南王くん」 が2勝目を挙げましたsign03

万次郎君や、赤風君、メテ男さんなども地方競馬で頑張っていますねhorse

元担当馬ちゃんたちの事は、地方に行ったり乗馬になった後でも、やっぱり気になるもんですnote

 Img_9600

今年もよろしくお願いいたしますhappy01

あけましておめでとうございます本年もよろしくお願いします伊藤さんにいろいろ馬のこと教えてください。今年は伊藤さんにあってみたいです中京競馬場でこられましたら 声掛けます以上です追伸 風邪をひかないようにお願いします

あけよろ~
って省略しすぎ?(笑)

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

息子も1日だけ休みがあっただけ(笑)
だから電話で年末年始の挨拶
生き物相手ですので、当たり前ですよね
正月休みは2日間もらえるようですが、自分の休みを1日くっつけて
今月末に休みを取るようですが・・・
その休みは、北海道へ行ってプリキュアに会ってくるって(笑)
まぁ~自分の人生を決めた馬に会うのだから分らなくはありませんが
(笑)

脚の冷えですが、先日ハンズで良いのありましたよ!
冬場でも水の中に入って釣りをする釣りバカ用のアンダーウエア
これなら暖かいと思いますけど
今度調べておきますね!
1番は防風ですかね?


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

有馬が終わって一段落ついたと思ったら
翌週に金杯が、、、
競馬関係者にお正月もないですよね。
まぁ、一部ファンにも(笑)

今年も担当馬が無事に走ってこれますように。
そしてたくさん写真撮れればと思ってます。
またパドックで会いましょう♪

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
年の初めから“いきなりワイルドに初笑い!”と行きたかったところですが、もう少しでしたね(^^;
でも、厩舎を支えてくれた縁の血統の仔達がデビューするのは、嬉しさばかりでなくどこかに懐かしさも感じます。
今年は北の大地に居るお父ちゃんに一日も早く良い知らせが届くことを願っています^^
地方に行った馬達も頑張っている様で何よりです🎵
この時期、馬上から見れる日の出はいかがですか。調教が終わったら、毎朝足湯に入りたいのではないでしょうか(^^;
自分も腰が悪いのでこの時期は充電式の携帯カイロを利用しています。
ボブちゃんは寒い時期には強いのでしょうか?名前がキャットなだけに丸まってるイメージが(笑)
今年も一頭でも多く人馬共に無事であります様に、変わらぬ声援を送ります!

今年も人馬共に無事で活躍して

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
元旦早朝から仕事が続いて、ようやく寝正月を迎えています(笑)
年末から寒さがかなり増してきているんで、どうぞお体に気をつけてお仕事頑張ってください。
今年は関東の競馬場へ行く事が多くなりそうなんで、それを楽しみにして1年を過ごしたいと思います。
人馬共に良い1年でありますように!!

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ボブちゃんの色々な表情も見れて嬉しい
です。ボブちゃん今年も怪我なく頑張っ
てね!(^^)!
春菜さんが以前担当馬だった馬たちも地方
で頑張っていますね!
春菜さんにとって良い年になること願って
います!

春菜さん、おけましておめでとうございます!
新年早々お仕事、ほんとうにおつかれさまです><
ウッドチップが顔に・・!?そんな危険が!?
お気を付けください!・・と言いたいところですが、あれだけの速度で走ってたら気をつけようがないですかね・・・

早く暖かくなるといいですね~。
でも馬たちには夏より過ごしやすいのかな!?

春菜さん あけましておめでとうございます。かなり遅めですが、ご容赦ください。数々の愛馬さんたちが地方でがんばっているとのこと、本当に嬉しくなりました。よかった!、、寒さに強いはずのお馬さんもあまりに寒いと外に行くのは嫌なんでしょうね。気持ち、わかります。今年も、春菜さんのブログを楽しみにしています。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

シゲさん
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますねー!

ふれんちしぇふさんへ

あけよろ〜!これいいですね!これにしましょう(笑)

雋さんへ

釣りバカ用の(笑)靴下良さそうですね!
今、バッテリーで発熱するベストがトレセンで流行ってるみたいなんで、それ買おうか迷ってます(*´ω`*)

しょうさんへ

今年も競馬場でお会いするの楽しみにしてますね!
よろしくお願いします(*´艸`*)

タッキー&翼さんへ

去年は応援していただき、ありがとうございました!
今年もよろしくお願いします(*´艸`*)
ボブは、寒さに強い?のか、調教後に馬服を着せると汗だくになったりします(º ロ º๑)
午後厩舎に行くと、汗で蒸しあがってることも( ⊙_⊙ )
温度調節も大変ですが、代謝がいいんでしょうね、他の馬より強いです!

fourシームさんへ

シームさんのお仕事も、年中無休ですよね!
私たちの仕事より大変だと思います…
関東の競馬場にいらした時に、私も競馬だったら応援してください(笑)

モンモンさんへ

ボブは他の馬よりも感情表現?があるので、表情豊かで楽しいですよ!
夏からずっといるので、もう半年経ちますが、怪我もなく頑張ってこれたのも、みなさんの応援が届いてるのかな?と思います(*´艸`*)
今年もよろしくお願いします!

ゆっきーさんへ

ウッドはつぶがデカイので、飛んでくると結構痛いし、木の粉が目に入るとめっちゃ痛いです(º ロ º๑)
ダートも痛いですよ、ポリが顔にかかるとベッタベタになりますけど(笑)
グラサンとネックウォーマーでガードです!
今年もよろしくお願いします!

緑の指さんへ

コメントありがとうございます!
馬は寒いのは強いですねぇ、どんどん元気になる馬に対し、寒くて人間は動けなくて、ひとつ間違えたら怪我しそうですが…
今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます。
今年は春菜さんにとって良い年になりますよう、祈ってます。
また、競馬もより人気がて、関東馬が勝ちますよう祈ってます。
本年も宜しくお願いします。

トムトムさんへ

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(///ω///)
今年も全馬無事に競馬が行われる事を祈りながら、日々頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

伊藤春菜

出身地
群馬県
職種
持ち乗り調教助手

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!