2015年02月24日

例えば、電柱にロープ括り付けて引っ張ってみ?

 行って来ました~、悪魔くんの競馬へsign03

この馬の競馬を引っ張ったことがある人たちが、皆口を揃えて「やべぇsign03」というので、決死の覚悟で臨んできましたweep

普段から、そんなに暴れはしない悪魔くんですが、デッカイ図体とは裏腹に、すごく気が小っちゃいので、物音などでビビッて尻尾をあげて逃げようとします。

草食動物の本来の姿丸出しにしてくれるもんだから、人間の事などもちろん関係なく無視。。。

そして、他の馬よりデカイ分、力もあるので人間なんか人形のように引きずって行きますbomb

Image

そんな悪魔くんも、競馬場には慣れたのか、場所が変わったからといって特別テンションが変わるようなことはありませんでしたが、装鞍所では少し音を気にしていましたear

府中の装鞍所って、装鞍所のすぐそばで何かイベントやってるんでしょうか?

定期的に、大量の子供が「ギャーーーーーーワーーーーーー」と騒ぐんですよねsadsweat01

馬が気にしたり、それがきっかけで暴れたりするので、ホントやめてほしいと思うのが本音bomb

パドックなど走り回る子供も怖がりますね。

子供の声って、競走馬は普段聞かないからでしょうかねsign02

Image

2人曳きだったので、パドックではそこまで苦労しませんでしたが、地味~にずーっとハミにもたれているので、右肩は壊滅dash

↑この写真も、大きさのバランスがおかしいw

Image_2

一人では、ぜっったいに曳けませんwobbly

Image_3

とまーれーから止まらないので、先出でパドックを後にしました。

地下道でCデムーロ騎手が跨ると、一気にスイッチオンup

大型貨物船をロープで引っ張ってる感じ(※あくまでイメージです。)

 

Image_7

返し馬dash口の効かなさが良くわかる写真ですね・・・

 

Image_4

 

 ご覧の通り、悪魔くんはハミが効かない馬なので(頭が重いのも影響してるんだと思いますが・・・)ジョッキーも大変そうでしたねwobbly

Image_6

 

Image_8

 レースでは、好位につけて、直線ではしぶとく粘りましたが、差されて5着でしたdash

Image_9

この5着というのは、次走への優先出走権がありますので、大きな5着ですよねimpact

6着以下の馬は、次のレースに使いたくても、節(前走からの期間)をあけなければ出走できませんwobbly

Image_2

 

 引き上げてくる悪魔くん・・・

 

 レース終わった後も、止まらず・・・

 カンカン場でも、全くハミが効かず・・・・

 

 帰りの長ーい地下道では、2人曳きでもグイグイにdash

 

 だいたいの馬は、レースが終わると疲れたりで二人で曳くことは少ないので、帰りの地下道ですれ違う人たちに

「え?上がりも2人曳き???coldsweats02

 

 と言われまくってました(笑)

 

 人間との力加減をわかってくれるようになってくれ~bearing

お疲れさまでした。

ほんと大きい馬でしたね。
ボブで多少うるさい馬に慣れてる?春菜さんでも
悪魔くんは別格ですかね(´・ω・`)

レース後も二人曳きってなかなか見ませんよ(笑)
まだ存分に力を余らしてるってことですかね?

オルフェーヴルも
始めはハミを取ってくれない馬でしたよね。
ハミを取ることを覚えたら
悪魔くんの秘めてる力が爆発するかも知れませんね。
次走以降が楽しみです。

パドックから出て来た悪魔くんの馬体の大きさ!本当にビックリしましたよ。伊藤さんが
2人曳きで安心しましたぁ(^◇^;)...
鬣も綺麗にアレンジしてもらって可愛かったです。
レースは最後の直線あとちょっとでしたが頑張りましたよね!応援にも力が入りました!
次走の優先出走権があるんですね、良かったです。悪魔くんお疲れ様(^_^)/伊藤さん筋肉痛大丈夫ですか?

しょうさんへ

写真ありがとうございます!
ボブとはまた違ったヤバさがあります(笑)
オルフェは知らないのでどうかわかりませんが、ハミを取ることを覚えるとかそーゆー問題ではないと思います(笑)ジャンルが違うんですよね(´-∀-`)

モンモンさんへ
2人じゃないと、引けませんね(^_^;)
要所要所でガツン!とくるんで、その時はちょーヤバいですが、総合点だったらボブのほうがしんどいです(笑)

こんにちは伊藤さん馬を引くのも大変ですね馬が引っ張り具合も考えてくれませんですからね助手さんも加減をしながらやらないと 怪我しますからねご苦労様ですそれと 話変わりますけど久保田厩舎 300勝おめでとうございますこれからも 久保田厩舎 応援しますのでよろしくお願いします

覚悟の臨場お疲れ様でした。スタンド4階からパドックを見てましたが“でっけえなぁ~”と改めて実感しました(^^;
本馬場入場の後、一緒に曳いていたスタッフの方とターフビジョンを見ながら何かお話されていましたね。
レース後に地下馬道を引き上げて来る様子がビジョンに映ってましたが、ジョッキーも大変そうでした。
優先出走権が取れて良かったです(^^)もうちょっと頑張ってくれれば馬券的には更に良かったですが(笑)
この時期、府中の装鞍所のそばで大量の子供の声がするイベントと言うと、フアフアレインボーランドでしょうか。
普段はあまり行かないエリアなので今度ちょっと注意して調べてみます。
さて、通算300勝達成おめでとうございます!\(^o^)/“達成するのは誰か?予想”は当たりましたか?(笑)
振り返ると前回のメモリアルは大震災の前月でした。当時の競馬開催を考えると今回は感慨深いものがあります。
11/17→2/13→2/21、次回のメモリアル達成は、出来ればもう少し暖かい春の府中開催が希望です(^^ゞ
これからもよろしくお願い致します🎵

レース頑張りましたね
さすが外人騎手の力もあったと思いますねえ

さて!
300勝おめでとうございます
シンボリ牧場のお馬さんでとは、
嬉しさ倍増!
今年初勝利で喜んでましたよ~(;^_^A
牧場関係者が

シゲさんへ
300勝ほんとはボブキャットで勝ちたかったんですが残念でした。
けど、厩舎も一つの節目を迎えられてよかったと思います。

タッキー&翼さんへ
はい、でっけぇんですよ(笑)
ターフビジョン見ながら何話してたか忘れましたが、たぶん、「一人じゃ無理だなーっ」っていう内容だと思います。
前回のメモリアルも記録してあるのですか?すごい!!厩舎の誰も覚えていませんよ(笑)

雋さんへ

やはり、外国人ジョッキーの方が技術が上なんでしょうか・・・頑張れ日本!!
タピットくん、期待通りキッチリ決めてくれて、良かったです。私は何も貢献してませんので、頑張らなくてはっbearing

春菜さんお久しぶりです。
女性ながら頑張ってますね。
馬が好きでないと出来ない仕事ですね。
自分も乗馬で悪戦苦闘の日々です。
今年も一年頑張って下さい。
応援してます。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

伊藤春菜

出身地
群馬県
職種
持ち乗り調教助手

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!