2015年02月28日

突然の訃報「後藤騎手!」ご冥福を!

知り合いのFBにアップされた、まさか?の記事。

トップジョッキー後藤騎手にお世話になった生産牧場が殆ど!

でしょう。我が牧場も近いところで”サトノプログレス””ガルボ”です。

鞍上の誘導があって初めて、「愛馬の勝利」がもたらされ我々生産者が

生業を続ける事が出来る!と思っています。感謝の気持ちでいっぱいです。

年々増えている大きな社会問題がこの業界にも現実化してきたのでしょうか?

そう思いたくないのですが?

今はただ(苦しかった胸中から解き放たれて)”ご冥福”をお祈りいたします。

044 今週も”駆け足”の1週間。
今年度様似町からの入隊予定者は無かったのですが、”募集相談員”

委嘱式があり出席です。十数年間お引き受けして、”そろそろ”交代を!

申し出ていますが????(難しいようです)

052 帯広市”柳月”にて「フルーツロールケーキ」の制作実習中。

054 無事?デコレーション終了!virgo
日高王国(道外高校の修学旅行生体験学習受け入れ)の

1日視察体験研修。horse

高校生の受け入れ中、農作業等出来ない日(悪天候rain)に

一緒に”スイーツ作り”はどうでしょう?と企画しました。

研修も楽しいのですが、日頃交流出来ない方々との”おしゃべり”がより

楽しく、又受け入れ家庭のそれぞれの「悩み」も共有出来たようです。

064 えりも町、様似町の森林を所有している方々の組合「ひだか南森林組合」
総会です。近年見直されている”クリーンエネルギー”として、森林の保守、

手入れから排出される(間伐材、払い枝、風倒木等)や、廃屋材などをチップ

にしてエネルギー化する事業がスタートします。(町の面積の87%~94%が

山林と言う両町)

063 新事業スタートの案件?からか、とりわけ出席者が多いように
感じています。(昨年は?欠席しました)run

073 昨日「京王プラザホテル」にて。

069 間もなく4年が経過します”3.11東日本大震災”時、当町「特別養護
老人施設ソビラ荘」が津波の被害を受け、入居者が長い期間避難生活を

余儀なくされました。その為、安全な”高台移転”計画がなされ、ようやく着工と

なります今年度は是非「馬主社会福祉財団の助成」を!要請して参りました。

過去には、「老人移動車両」又、社会福祉車両「コスモバルク号」も寄贈

頂き活用させてもらっています。

078 下河辺俊行会長の御挨拶。

082 来賓としてJRA札幌競馬場場長の御挨拶。

077 会員として20年!表彰。
浦河町「谷口牧場、谷口貢氏」(前ひだか東JA組合長)。

当牧場も昨年、頂載いたしました。(こちらも昨年欠席でしたweep

093_2 札幌で”教師”をしている息子と久し振りに夕食を。restaurant
℡連絡すると(俺!お昼の給食3人分くらい食べたから、あまりお腹

空いていないんだよね?)と言っていたのに、ご注文は「ヒレカツ御膳」。

えーっ????と思いませんか?(これにライス付)happy01

さすが!の体育系若者でチョット安心した”母”でした。good

096 

097 「ひなまつり」。気がつけば、もう目の前でした。

段飾りの「雛人形」は箱入りのまま!gemini
年代物(70~80年前)の掛け軸「雛飾り」でお許しを!

100 春の便り!№1。「不知火」熊本から届きました。
研修生として我が家で牧場体験した「農業後継者の青年」

私を(北海道の母)と呼び、(九州の息子”修太”)と呼ぶ私。

ミヤザキファームの皆さま「ゴチ!になります。」delicious

023 春の便り!№2。
東京では”梅”が満開でした。(北海道との格差にeye

~御自愛を~

 

 

 

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ