2015年02月11日

研修での訪問

雨が降ったり、雪が降ったり、なんだか不安定な天気が続いていますね。

 

 

いよいよ、仔馬が産まれる時期になってきました。私が競馬女子部に入ってもうすぐ1年が経つんだなとしみじみ思います。

 

すでに放牧地に当歳が親と放れている光景が見れるようになってきました。親子で放牧地にいる様子はほのぼのとしてしまいますね。

 

 

 

 

 

今回、会社の研修で北海道内にある乗馬クラブを見学させてもらいに行きました。北海道内の乗馬クラブ同士は、かなり仲が良いと思います。

 

今回見学させてもらったのは、「モモセライディングファーム」さんです。
札幌の清田区にある乗馬クラブです。

 

Img_2834

クラブハウスからは馬場を一望できるようになっており、練習風景が見れるようになっています。札幌なので新冠に比べてかなり雪が多かったですcoldsweats01

Img_2816

厩舎をのぞかせてもらうと、元競走馬で活躍した馬が顔を出してくれました。

 

Img_2823

テレグノシスくん。

 

Img_2825

マグナーテンくん。

 

Img_2828

アドマイヤカイザーくん。

 

Img_2829

ボールドブライアンくん。

 

 

 

これだけ有名な馬がいる乗馬クラブも少ないのではないでしょうか。

第二、第三の人生でも活躍できるなんて素敵すぎます。もちろん、競走馬時代にそこまで活躍できなくても、乗馬としてや繁殖牝馬、セラピーなどで活躍している馬はたくさんいます。

サラブレッドは、競馬と乗馬をつなぐ架け橋の1つであると私は考えます。

 

 

自分の働いているところと別の場所を見させてもらうことによって、刺激を受けることができてよかったです。

今回、見学させて頂いたモモセライディングファームの方々に感謝申し上げます。ありがとうございましたconfident今後ともよろしくお願いします。

 

Img_2833

皆さんも機会があったらぜひ遊びに行ってみて下さいhappy02sign03

裕美さんおはようございます(^_^)/
会社の研修お疲れ様でした。他の乗馬クラブ
を見学するのもまた違う発見などあって為に
なりそうですね。馬たちも可愛いお顔してい
ますね(*^-^*)
色々な馬生の道がありますが穏やかに過ごして欲しいといつも思います。
そして今年産まれてくる仔たち…今からとっても楽しみにしています。

裕美さん質問のお返事ありがとうございます!神奈川県なのでなかなか行く事が出来
ませんが…行きたいですね(^_^)/その時は、
宜しくお願いしまーす!

テレグノシス(^O^)
マイネイサベルの父親ですね!
末脚勝負のテレグノ覚えてます×2(^.^)
種馬としては評価あまりされなかったですがイサベルという孝行娘で種馬としても名前残したので乗馬としてもがんばってほしいです(^O^)

ラッキーバニラさん→
ラッキーバニラさん、こんばんはconfident
他の乗馬クラブの良いところを取り入れることができたら、より良い環境が作れるのではと思います。
やっぱり馬は可愛いですhappy02
ぜひぜひsign03ラッキーバニラさん、お待ちしておりますhappy01

アファームドさん→
テレグノシスの父親がトニービンであったので、出会ったときの印象が強かったですsign01
乗馬としても名前を残してくれると嬉しいですねhappy01

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

鈴木裕美

出身地
新潟県
職種
乗馬クラブインストラクター

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!