2015年02月10日

やる気スイッチ君のはどこにあるんだろぉ?

先週は、競馬界にとって、競馬ファンにとって、とてもショッキングなニュースがありましたね。

ステイゴールドが、亡くなった。

 メモリアルレースをもう一度見ても、ハミ釣りや片ブリンカーなどの馬具を使っていて、いかにも気が悪そうだなとsweat01

 

 活躍した彼の子供たちも、オルフェやゴルシなど破天荒系なやんちゃ坊主、お父ちゃん似なんですねhappy02

Image

私が競馬にハマっていた頃に走っていたステイゴールドですが、現役時代にはそこまでファンだったわけではありません・・・

 

一番好きな種牡馬でしたが、それも、以前紹介した私の愛馬「まめ」のお父ちゃんだったから。

私が関わったことがある他のステイっ子も、みんなやんちゃ坊主やんちゃガールだけど可愛い子が多くて好きでした。

 

 

Image_2

ステイ父ちゃんの死は残念でなりませんが、息子たちが種馬となり、ステイの孫たちに出会うのもまた楽しみであり、この仕事をしている限りは、どんなやんちゃっ子が来るのか、ちょっと怖いかな・・・

Image_3

天国で、子供たち、孫たちの活躍を見守っていてね!

そして、先に旅立ったまめに会えたかなぁ・・・

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 さて、先週は今年早くも4回目の競馬、東京にボブちゃんと行って来ましたflair

Image_4

今回もパドックにたくさんのお友達や知り合いの方が応援に来てくださっていて、写真をたくさん撮ってくれましたcameraimpact

Image_5

いつもグイグイやる気のボブですが、今回特に気合いが入っていましたdash

なので、まともな格好の写真が少ないっ(笑)

バレンタインも近いので、尻尾はハートheart01を付けてみましたup

Image_6

どこにやる気スイッチがあるのかわかりませんが、すぐスイッチオンしてしまいます。。。

アツイ男ボブsign03

 オートセンサーでもついてるのかなsign02

  

 Image_9

Image_7

装鞍所で、「目つきが本気で血走ってるね」なんて言われたり・・・

Image_8

とまーれーの合図で止まらなくなります。。。

 

Image_10

 

 

Image_11

重機に引きずられているような感じで・・・まったくききませんsweat01

Image_12

 

 今回は6着でしたが、競馬っぷりもだいぶ安定してきたように思います。

 順調に走れれば、チャンスは巡って来るんじゃないかなぁ・・・happy01

 

 

 

 

おはようございます。土曜日は東京競馬場で初めて伊藤さんとボブちゃんを見れて嬉しかったです!
ボブちゃん凄く元気でしたね(^_^)/画像が欲しくてスマホですが頑張って撮っていた私のお隣の女性も伊藤さんとボブちゃんを沢山撮っていましたよ。お尻のリボン可愛かったですね☆彡
着順は残念でしたが勢いがあって次走も期待しちゃいます、ボブちゃんお疲れ様(^_^)/

ステイゴールド、、、
この馬が走っていた時は競馬場で
写真よりも馬券中心で遊んでいた時なので
現役時代の写真がありません。
そして、相性はほんと悪かったです(笑)
買うと来ない、買ってないと来る、
何度やられた事やら、、、
でも、香港での引退レースの直線は
鳥肌が立ったのを今でも覚えてます。
今ごろ、まめくんと会うこと出来たかな?

参戦お疲れさまでした。
用事で行けませんでしたけど
ボブくん、堅実に走ってますからね。
いずれチャンスが来るでしょう。
それにしても
春菜さんの担当馬の編み込みはいつもキレイですね♪

あっ、全然関係ないですけど
日曜日の【春菜賞】。
吉田豊さんが勝ちましたね(笑)

ステイの早い旅立ち、用事を入れまくり考える時間を減らすことで何とか踏ん張ってます。
ステイの初年度で、勧められて初めて出会ったのが当歳の「まめ」でたまたまクラブ予定馬で、そのまめの縁で春菜さんとも出会えました。
父が父なら子も子って言葉がぴったりな個性的な親子でした(^_^;)
きっと虹の橋を渡ってすぐに出会い、お互い好き勝手に、それでいて似たような事をしてると思います。
競馬をしてるなら、きっとステイはまめの2着でしょう(笑)
これからも、やんちゃで心に残るステイ仔やステイ孫に会えますように。

春菜さん おひさしぶりです。ステイゴールドは、競馬の馬に興味を持って調べまくったwikipediaでの仰天エピソード(読みすぎて文面を暗記しているくらい)でその破天荒な性格に惹き込まれていった馬でした。一度も本物にあったことなかったけど大好きでした。マメちゃんのお父さんだったんですね。今頃マメちゃんはじめ、何百(いや何千?)の子供と再会していることでしょう。そう考えるとちょっと悲しみが和らぎましょうか、、、
さて、ボブちゃん、たくさんの人から応援されて嬉しくなっていたのかな、春菜さんとのツーショット撮ってもらって気合いがのったのかしら。可愛く鬣結ってもらって、蹴ります🎀もつけてもらってハレの日だ、💪気分だったんでしょうね。だんだんよくなっていることと思います。まだまだ寒い日が続きますが、人馬ともご無事で過ごされますよう願っています。

ステゴは残念なことをしましたね
私もどうしても仔が欲しくて牝馬1頭に出資してます
8・16・11着って全然ダメ(;^_^A
体重も438キロでデビューし3戦目は416キロ
約3ヶ月かかってようやく今月中には帰厩できそうです
相変わらずテンションが高いようで困っているようですが
ステゴの仔が静かだったら走らないでしょ~って個人的には思ってます
関係者の方は大変なんでしょうけど、テンションの高さが競馬に繋がれば良いかなと思ってます。
最終的には、孫が産める様な繁殖牝馬になって欲しいと思ってます。

こんにちは伊藤さんさしぶりにコメント書きます。ステイのことは残念です。子ども達が引き続きいい子を出してくれると思います話変わりますけど こないだ 中京開催の時に伊藤さんを見かけることができましたけど声をかけたら迷惑だと思って手だけをふってたことをおぼえていますかそれがシケ゛です。今度来た時は声を掛けます追伸 まだ寒い日が続きますので体の方気をつけてください以上です。

モンモンさんへ

応援ありがとうございました~sun
やる気ありすぎて曳くの大変でしたsad
次の日の筋肉痛ハンパなかったです(笑)
写真をたくさん撮ってもらえるのはほんとに嬉しいですよー!

しょうさんへ
春菜賞ネタは、他の方にも突っ込まれました(笑)
いつか、豊さんで春菜賞を勝ちたいなぁsmile

ぴちゅさんへ

ステイがいたことでまめが生まれ、ぴちゅさんとも出会えたんですもんねhappy01ステイの奇跡に感謝ですね!
これからも、ステイの子孫に目が離せませんねeye

ステイゴールドは現役時代に競馬場で何度か見てるのですが、当時そこまでファンでもなかったため、あまり記憶にないんですよね・・・
今思うともったいないことしていたなとcrying
彼の子供たちがみんな可愛かったので種牡馬となってからのファンでした!
ボブは前任の厩務員さんがやっていたときから気合いの入る子で、あのやる気がなくなったらダメなんじゃないかなぁと思いますdash

雋さんへ

ステイ産駒の女の子は、あまり大成しませんねsweat01私も何頭か手がけましたが、気性面メンタル面で苦労して、能力あるのにもったいない子が多かったですwobbly
残されたステイ女子たちに頑張ってほしいですね!

シゲさんへ

コメントありがとうございます!
名古屋はいいところですね~、競馬場は坂が多くて大変なんですけどねsad
パドックで手を振っているおじさんいましたね(笑)また応援に来てくださいね~!

はじめましてこんにちは。比賀さんの紹介でブログ拝見させていただいています。ステイゴールドってもしかしたらオルフェ以上に怪物だったのかも、いや、偉大だったんですよね~、有馬で三年連続3着は偉業でした。今でも覚えています。厩務員さん頑張ってくださいね。

しんさんへ
コメントありがとうございます!
3年連続3着!って、3連覇と同じくらい凄いことだと思いますね!
オルフェに続き、残された産駒も種牡馬になれるような活躍を見せてほしいですよね!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

伊藤春菜

出身地
群馬県
職種
持ち乗り調教助手

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!