2015年03月24日

ケツコレ2015

先週の土曜日、中山競馬場で、ボブちゃんが競馬でした~shine

Image_14

私が担当し始めたのが去年の夏でしたが、今までで一番おとなしく、落ち着いていました。

中山は落ち着くみたいですnote

中山だとおとなしいけど、東京だとうるさいんだよな~・・・なんて馬にも競馬場の好き嫌い?はあるみたいですねsweat02

Image_17

さすが、重賞があるのでパドックにはたくさんのお客さんpaper

 あちこちで応援に来て下さってた方々が手を振っていましたpaperpaperpaper

Image_16

ほんとにおとなしかったんですよ、ホラ(笑)

Image_15

コリッコリの頬肉up花道にて、気合い入ってる顔、かわいいlovely

 

Image_20

競馬は4着でしたup無事に頑張ってくれてホントよかったですが、3着なら、次走出走権があったのでちょっと残念ですねwobbly

余談ですが、レース後の会話あるあるsign01

2着→『惜しいなー、勝てばよかったなー』(未勝利戦だとここの差は激しい。今後の競走馬人生?が大きく左右する)

4着→『3着ならなぁ・・・』(関係者は買えませんが、馬券を買っている人にはここの差はデカイですよね、。1000万クラスだと、権利が取れるか取れないかの大きな境目)

6着→『掲示板欲しかったな』(未勝利、500万クラスだと、権利の境目。未勝利クラスだと特にデカイ)

9着→『あと1頭負かしてれば・・・』(8着まで賞金がもらえるので、私のような貧乏厩務員にとっては生活がかかった大事なトコロ・・・)

とにかく、勝ち負けに加わってなくても、下位の闘いがあるんですよね~bomb

1つでも上の着順の方がいいに決まってますねnote

Image_19

 また次走、がんばりましょ~rock

さてさて、今日は今までやってきた尻尾編みのコレクションを一挙大公開shine

題して【ケツコレ2015shine】今年のだけでなく、過去の作品も一部ですが集めてみました!

Image_10

Image_11

 

Image_6

Image_7

Image_8

Image_9

Image_2

Image_3

Image_4

Image_5

Image_18

Image_13

どうですー?あなたはどれがお好みですか?ヘ(°∀°ヘ)

これから新しいアレンジも考えていきたいと思いますし、毎回楽しみにしてくれてる方もいるので、もっと新作を開発しなきゃですねーbleah

こんにちは伊藤さんホ゛フ゛ちゃん欲しいかったですねえ~応援してました。次走には頑張って走ってくれるんじゃないでしょうか?。いい走りをしていたと思うですけどねトモの張り肩の筋肉の付き悪くなってなったから勝っと思っていたですけど思うようにいかなかったですね僕は応援します。追伸桜が咲く時期ですお花見ですね綺麗な桜を見ていやされてください以上です。

中山参戦おつかれさまでした。
ウチは中山よりも東京が好きです。
東京だと落ち着きます(笑)

それにしてもケツωコレがスゴいですね♪
人間と同じで十人十色ならぬ十頭十色
いろんなケツωがありますね。
ウチもパドックではケツωの筋肉を見ますね。
張っている馬は好きですね~♪

伊藤さんはじめまして。
いつも「すごいわぁ〜おしゃれ番長だわぁ〜」と感心してみています。
質問があります。過去ログで答えられていたらゴメンなさい。
1.タテガミならまだしも、敏感なお尻を編み込む際に危険を感じたりしませんか?
2.仕上げるのにどのくらいの時間がかかりますか?
3.作成中にボロボロ(-。-;って来た時はどうするのですか?
4.ほどくタイミングはいつですか?
5.ほどくとソバージュになりますか?(若かりし頃、そんな髪型をしていました^^;)

ど素人の質問ですが、教えていただければうれしいです。

テレビで競馬を見ていると「春」を感じますね。
こちらは昨夜から今朝にかけて吹雪でした。
三寒四温の三番目の「寒」だったと信じたいですT^T

伊藤さん・ボブちゃんお疲れ様でした(^_^)/
本当にボブちゃんパドックでは大人しく曳かれていましたね。私が見た東京の時は伊藤さんに甘えちゃっていてある意味可愛かったんですけどねっ!
4着と惜しかったですがまた次走期待しています!(^^)!ガンバレ~☆
ケツコレたまりませんね~(*^-^*)
可愛い編み込みこれからも楽しみにしていますね。

惜しかったですねぇ~
馬券買ってましたので、3着には最低限きて欲しかったcoldsweats01

尾の三つ編み中、馬は静かにしているものですか?

個人的な話では、中山は遠いけど好きになりましたよ~
人生初の口取りが出来ました!
日曜日天気も良くて最高でした。
中山のウイナーズサークルは新しくなってステキです


お久しぶりです。
また、見させていただきました。
しかし、なかなかの飾りですね。(笑
伊藤さんにかかったら馬も可愛くなりますね~!
なかなか参考になりました。
レースお疲れ様でした。

まさに芸術ですね!

どれくらいの時間がかかるのですか?

伊藤さんの担当のお馬さんは幸せですね゚+。(*′∇`)。+゚

春菜さんこんにちは。筋肉のついたかっこいいお尻、凛々しいですね。アスリート、ですよね。それにしても、ほかの方々が質問されているように、お尻の毛を編み編みするのに、いやがったりしないのか、疑問です。櫛ですいているときにぶちっとか、ならないのですか?春菜さんが引いている馬は、春菜さんがやってあげたんだな、と思いますが、男性の方が引いている馬が編み編みだと、この人がやってあげたのかな?器用なんだな、と思ったりもしますが、、、的を得ていない質問ですみません。今週も皆さま、ご無事でお過ごしください。

シゲさんへ
桜の時期になりましたね!シゲさんのいる地域はどうですか?

しょうさんへ
私は中山派ですかね、東京は地下馬道が長すぎて疲れます(*_*)
パドックではケツ見てるんですね~、私は馬の顔を見てしまうので、地方で馬券当たらないんですよ泣

福島のakiさんへ
ご質問ありがとうございます!一つずつお答えいたします!

1.タテガミならまだしも、敏感なお尻を編み込む際に危険を感じたりしませんか?
>>普段から担当している馬なら大丈夫ですね、蹴ってくる馬は、編みません(笑)

2.仕上げるのにどのくらいの時間がかかりますか?
>>おとなしい馬なら、10分かからないですよ!

3.作成中にボロボロ(-。-;って来た時はどうするのですか?
>>どうもしないといいますか、気にせず編んでいます\(◎o◎)/!

4.ほどくタイミングはいつですか?
>>競馬終わってすぐ、体を洗う前にほどきます。長時間編みっぱなしは、血行が悪くなって毛が抜けてしまうので(*_*)

5.ほどくとソバージュになりますか?
>>ソバージュになりますが、そのあと体を洗うのですぐ真っすぐに戻りますよ!

またご質問ありましたらコメントくださいね~!

モンモンさんへ

パドックで、甘えているように見えてるんですね!!まったく甘えているんじゃないんですけどね(笑)
よく、パドック解説で、「厩務員さんに甘えていますね」というのを聞きますが、いやいや~甘えてるんじゃないし!!と思います(*_*)
新しい尻尾編みも開発していますので、乞うご期待です!

雋さんへ

ごめんなさい、4着じゃ馬券ハズレですもんね(*_*)
中山はウイナーズサークルでの口取りがなくなりましたよね?カンカン場のほうでやっていますね!
私はまだ、新しい中山では口取りしていないので早くしたいですね~!
尻尾を編んでいる時は、たいがいおとなしいですよ、危ない馬は、そもそも編みませんので(汗)

トムトムさんへ

いつもありがとうございます~!!
全然関係ない話ですが、昔、牧場にトムトムという馬がいました。

プーさんへ
時間はおとなしければ10分かかりませんね、もう慣れたんで、だいぶ早くなりましたよ~!!
お客さんに楽しんでいただけたら嬉しいなと思ってやっていますが、パドックで「かわいー!」という声が聞こえてくると嬉しいです!

緑の指さんへ

馬は尻尾の付け根を触っているとリラックスしてくる子が多いので、だいたいおとなしいですよ!もちろん「触らないでっ!!!」な子もいますけどね~(*_*)
男性でも、器用な方は自分で編む人もいますよね~、今まで何度か、他の厩舎の人に頼まれて私が尻尾を編んだこともありますよ!

おはようございます。
えっ!(^-^ゞ
それは奇遇です!もしや私の分身かも!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

伊藤春菜

出身地
群馬県
職種
持ち乗り調教助手

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!