2015年03月31日

スペシャルゲスト登場!!そして…

Image_38

3月最終日となりましたねwobbly

明日からは、4月ですってよdash早いwobbly

4月22日から、ホッカイドウ競馬が開催となりますねーhorse

今日は、ホッカイドウ競馬の魅力を、写真たっぷりでご紹介しますnote

今回はほんとに盛りだくさんなので覚悟してご覧ください(笑)

Image_31

場内マップ↑

Image_35

門↑最初の入り口がゲートになっている!?

Image_32

Image_51

Image_52

Image_33

Image_39

Image_34

子供の放牧場?!(笑)

Image_37

Image_19

本馬場入場前↑

Image_20

ゴール板前↑

Image_21

ゲート↑

 

Image_5

練習用ゲート、まだ雪が残っている時のです↑

Image_12

雪景色のコース↑

Image_23

馬場↑

Image_24

朝の調教風景↑

 

Image_3

屋根付き坂路↑

Image_4

馬が走ってきました↑

Image_6

坂路モニター・・・美浦のモニターより立派です!!!↑

Image_7

Image_13

 雪化粧のパドックと↑

Image_36

雪解けパドック↑

Image_9

Image_14

馬場標本↑

Image_10

スタンド↑

Image_11

Image_8

お客さんエリア↑

Image_17

Image_18

装鞍所↑

Image_15

Image

Image_2

門別競馬場の一番の魅力?は、夕日がきれいなところだそうですsun

写真でもこんなにきれいなら、実際にはもっときれいなんでしょうね~lovely

Image_16

普段の調教後の一場面camera

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 現在は所属する女性騎手はいないホッカイドウ競馬ですが、かつて、ホッカイドウ競馬に所属していた女性騎手、笹木美典騎手をご存知でしょうかsign02

Image_45

愛称は「姫」、笑顔のかわいい女性騎手で、道営競馬のアイドル的存在でしたnote

Image_44

Image_43

Image_46

Image_42

引退後の今でも、競馬場で調教をつける毎日だそうですhorse

Image_26

Image_27

Image

Image_29

Image_25

そんな笹木美典元騎手から、メッセージが届きましたmailto

   shine   shine   shine   shine

ミノリを知ってる人も知らない人も…お久しぶりです(*´∇`*)♪

門別競馬場…どうでしたか?

今は雪で写真からはあまり伝わらなかったかも…
( ; ゜Д゜)

門別競馬場はパドックの人と馬との距離がとても近くて間近で見れるのが魅力!

そしてナイター競馬なのでとても夕日が綺麗でその中でレースが行われてるので何とも幻想的…(о´∀`о)

恋人同士の方!是非デートにオススメしますよ~(///∇///)

そして食べ物も美味しい!!!

バケツジンギスカンといって バケツの上にジンギスカン鍋を乗せてタレに漬け込んだお肉を焼いて食べる大人気のジンギスカンや日高町で有名な老舗お蕎麦屋さんの“いずみ食堂”に競馬場すぐそばにあるケーキ屋さんパサパのお菓子がいっぱーい♪

中でも騎手の勝負服がデザインされたクッキーがあり応援する大好きな騎手のクッキー是非 どうですか?(*´∇`*)

そしてそして今年から新たに内回りコースが出来ます⭐

今までは1200㍍の次距離が1700㍍でしたが1500㍍&1600㍍のレースが新たに加わりまた違ったレースが楽しめると思います(°▽°)

お子さんがいるご家族でもとねっこ広場がありお子さんと遊ぶ事もできます♪

ポニーのマキちゃんもお出迎えしますよ~

他に色んなイベントも目白押し‼
是非 北海道競馬 門別競馬場に足を運んでくださーーい(о´∀`о)shine

       shine   shine   shine   shine

とまぁ、美典ちゃんと私は友達になって8年?くらいでしょうかhappy02

北海道と茨城、地方と中央で、なかなか会えませんが、たまに会って馬トークで盛り上がりますsmile

Image_41

このプリクラは、2012年に会った時の一枚bleah

昔のプリクラと違って、完成度の高さwww

もう、数年会っていませんが、電話やLINEで話してるので、久しぶり感はないんですけどね~coldsweats01

皆さんも是非、ホッカイドウ競馬へ足を運んでみてくださいね~horse

私も行ってみた~いsign03

 

 美典ちゃんのブログはこちら↓↓↓note

 heart04笹木美典元騎手アメーバブログheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の担当馬ちゃんたちも元気ですflair

Image_47

寝起きで藁だらけな船長くんsmile

Image_49

この間の競馬後のボブちゃんnote

前髪のお団子ほどいた後で、チョンチョコリンがかわいいでしょ~sign02heart04

Image_50

「頑張ったんだけどな~。負けちったsweat02

 

 

 

 

 

  

 

  

ここでご報告ですsign03

 

 

 

 

 

 

 

 

 私、伊藤春菜は・・・・

 

 

 

 

 

本日をもちまして・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 競馬女子部を・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業しますsign03sign03sign03sign03crying

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の事は嫌いでも、競馬女子部の事は嫌いにならないでくださいっsign03sign03sign03

 (これが言いたかっただけですが(笑))

 

 

 

 

 

 

 ということで、3月いっぱいで、丸2年間メンバーとして活動させていただいた競馬女子部を卒業することになりました。

毎週楽しみにしてくださっている方、コメントをくださった方々、写真の提供をしてくださった方々、競馬女子紹介で出演してくださった方々、トレセンや競馬場で、「ブログ読んでますよhappy01」と声をかけてくださった方、尻尾の編み込みを楽しみにしてくださる方、パドックで手を振ってくださる方、本当にありがとうございましたshine

これからも、競馬場には姿を現すので、見かけた際は、無事に走れるようにと馬を応援してくだされば幸いです。

2年間ありがとうございましたnote

Image_48

母校のジャージー牛ちゃんと( ˘ ³˘)cнϋ ♡

あ、みのり姫だ!
そのことはおいといて、春菜さん二年間お疲れさまでした。

2年間、お疲れ様でした(*^∀^*)!
毎記事面白くて、色々な角度から競馬をもっと魅力的に伝えて、 毎週わくわくしていたブログが終わってしまうのは残念ですが、これからも応援しています。
記事にも取り上げていただき、ありがとうございました!
競走馬たちの日常の風景もさることながら、合間にある群馬記事が好きでした…(
*´д`)

卒業ですか。
2年間、長かったようで短かったですね。
でも、毎週春菜さんの更新は楽しみでしたから
その楽しみが消えて…

美典さん元気そうで何よりです。
門別は今まで3回ぐらい行きました。
入場門からスタンドまでランドカーで行けるのには
驚きましたけど。
霧で中止になるのも門別ならではですからね(笑)

まぁ、卒業ですからここでぶっちゃげます(笑)
春まめちゃんとウチの繋がりも元々は
姫のブログを通じてからでしたね。
そして、まだ春まめちゃんが牧場にいたころでしたね。
そう考えると春まめちゃんとウチも知り合ってから
ほんと長いですよね。

春まめちゃんのブログに
ホッカイドウ競馬と姫の事が載るのはだいぶ前に
姫から聞いてました。
どうすればいいのかと相談も受けて、
ホッカイドウ競馬の魅力をいっぱい伝えれば
いいんじゃないかなとアドバイスもしましたが
なかなか春まめちゃんブログに更新されないから
いつだろういつだろうと楽しみに待ってましたら
ラストでの更新でしたか。

でも、創造以上に魅力たっぷりの写真たちに
ほんと楽しませてもらいました。

ここを卒業してもこれからも
競馬場で会えますからね。
また写真撮らせてくださいな♪(^^)

お疲れ様でしたm(_ _)m
何時も楽しく読ませて頂いていましたよwink 大変なお仕事でしょうが怪我なく人馬共に大活躍して下さいませdelicious

春菜さん  ええええーーーーーー!!!イヤです!!やめないでください!!毎回(ほぼ毎日)春菜さんのblogを楽しみにしてきたのに、、、。うちの夫も、マッサージしてもらって恍惚状態のお馬さんの写真を喜んでいたのに、、、。プリーズ、カムバーック!!
明日から、どう生きていったらいいのか、わかりません!!!
ご再考をお願いします。
、、、もし、ダメなら、、、本とに楽しいblogをありがとうございました。
これからも春菜さんを応援していきます!!人馬ともにお元気で。
ああ、、、心にぽっかり穴が空いたようです、、、

こんにちは伊藤さん突然ですが びっくりしました卒業しないでください毎週楽しみに していました。悲しいですもっと馬の事を勉強したかったですまた楽しい情報をながしてくれと思ったですけどだけどこの日が来るなんて僕は心から お疲れ様です。伊藤さんとっていい日旅立ちになりますように お祈りをしております追伸 お体の方気をつけてください僕からは以上です。さようなら

お久しぶりのコメントになっちゃいましたが、いつも欠かさず読ませてもらってましたよー!!

春菜さん、卒業だなんて( TωT )寂しいです。

いつも充実した内容で勉強にもなったし、担当馬ちゃんたちのゆるーいお顔に癒されたりしてましたよ( ´∪`*)

ありがとうです!


競馬女子部を卒業してもまたブログ更新お願いしまーーーす(/ ^ω^ )/


二年間お疲れさまでした○

久々にコメントさせていただきますが、まさか今回で卒業だなんて思ってもみませんでした。

2年間お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました(T_T)/

近いうちに東京競馬場へ行く機会があると思うんで、その時は精一杯応援させていただきます!!

2年間お疲れ様でした。

寂しくなります。

今後の活躍をご祈念いたしております。

美典さんじゃないですか!Σ(・□・;)

牧場で働いてた時によく門別競馬場に行ってました!

美典さんとクロスウォーターのコンビが大好きで応援してました♪

ブログにもお邪魔してみたいと思います!

卒業されるのですね〜(/ _ ; )毎週の投稿、お疲れ様でした!
コメントはたまにしか出来ませんでしたが、いつもブログ楽しみにしてました☆ファンとして見てる側からはわからないこともたくさん載せていただいて、へぇー!と思うことも多く、楽しく読ませてもらってました!
あと、個人的には乗馬を始めてから、伊藤さんのような競馬関係者の方々の凄さをつくづく感じています(^^)
競馬場になかなかしょっちゅうは足を運べないのですが(しかも行ってもほとんど中京。笑)いつか伊藤さんがパドックで愛馬を引っ張っているところお目にかかれたらなぁって思ってます☆
本当にありがとうございました(^_^*)

ふれんちしぇふさんへ

2年感ありがとうございました、あっという間でした!これからも、競馬場でお見かけの際はよろしくお願いします!(,,> <,,)♡

chacoさんへ
出演の際はありがとうございましたΣ(。>д<。)ゞ
唯一、馬のつく県だもの、アピールしたいもんねー(笑)
そして、群馬県人は群馬愛半端ないからね( ˙👄˙ )

いつも楽しみにしてたので、終わってしまうなんて残念過ぎます!(TдT)
愛情と熱意でいっぱいの伊藤さんのブログ、大好きでした(*^^*)

私はこれからもパドックで写真撮ってますので、伊藤さんとお馬さんを応援してますね!
ありがとうございました♪

しょうさんへ

またパドックでお待ちしておりますΣ(。>д<。)ゞ

graさんへ

ほんとに、人馬とも怪我や事故のないように、これからも頑張りますので応援よろしくお願いします!

緑の指さんへ

そ、そ、そこまで言われたらどうしたらいいか…(笑)
アメブロの方を、ずっと放置してましたが、また少しやろうかと思ってます。http://s.ameblo.jp/harumame-stevia?frm_id=v.jpameblo競馬女子部のような充実したものではないですが、もしよろしければ覗きに来てくださいね!フェイスブックの方もやってますよ(,,> <,,)♡
これからもよろしくお願いします!

シゲさんへ

また中京に行くことがあったら応援してくださいねー!

ごっちゃんさんへ

ご愛読ありがとうございましたー!今度はアメブロの方でもまたよろしくお願いします!

fourシームさんへ

コメントありがとうございます!
栗毛の娘ちゃんも、勝ったみたいですね!
是非、競馬場にいらした時にもしいたら、応援してくださいねー!

雋さんへ

ご愛読ありがとうございました!またどこかに現れた時には応援してくださいΣ(。>д<。)ゞ

ゆたさんへ

牧場で働いてたんですね!すぐそばの牧場?ですか?

ひめのブログも是非覗きに行ってください!

あさみさんへ

毎週楽しみにしてくれてたなんて、ほんとにありがたいです!
http://s.ameblo.jp/harumame-stevia?frm_id=v.jpameblo
アメブロの方も、マイペースにやっていきたいと思ってますので、よかったら覗きに来てくださいね!

トム子さんへ

2年間ありがとうございました!パドックで発見した際には、密かに応援よろしくお願いします!
http://s.ameblo.jp/harumame-stevia?frm_id=v.jpameblo
ゆるーいブログもやろうかと思ってます(ฅ'ω'ฅ)♪

遅くなりましたが春菜さん2年間競馬女子部お疲れ様でした。
毎週のブログとても楽しみにしていただけに残念です(T^T)...
今後はアメブログを読ませてもらいますね!
厩務員さんのお仕事本当に大変だと思います。お身体に気を付けて頑張って下さいね。
担当馬君・ちゃんの活躍を祈っています!
ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

モンモンさんへ

2年間の愛読、度々のコメントありがとうございました!
コメントいただけることで、ブログを書く励みにもなりました!今後もよろしくお願いします!

久しぶりにコメントしようとお伺いしたら、本日で卒業と(泣)
覚えていらっしゃらないと思いますが岩手のちえです。新しい家を建てて、妹の部屋をお馬さんだらけにするのが夢ですと以前、コメントしたんですが。その夢もようやく今年叶います。
報告もしたかったりしまして。
でも、悲しいですが、これからも応援します。
中山にいったり、船橋に行ったときには手を振りたいと思います。わからないと思いますが(泣)
お身体に気を付けて、これからもお仕事頑張って下さい。

ちえさんへ

馬だらけの部屋、楽しみですねー(๑´ڡ`๑)♡
中山にお越しの際は是非パドックから手を降ってください!
個人でアメブロもやってますので、(↑上にURLあるかと思います。)よかったら遊びに来てくださいね!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

伊藤春菜

出身地
群馬県
職種
持ち乗り調教助手

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!