2016年03月31日

カメラと写真とウマについて・ファイナル

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

先日、収録の帰りにカメラを持ってふらりと井の頭公園に立ち寄りました。
桜はまだ一分咲き?

Img_20160327_161956

いつもは池にいる鳥さんがフリーダムに歩き回っている光景。

Img_20160327_162235

なんだかとても癒しのひととき。

horseこの一週間は、普段競馬にあまり親しんでいない友人から、競馬の話題を振られることが多い日々でした。

なんといっても藤田菜七子ジョッキーの初勝利!
様々なニュースでも取り上げられ、菜七子ジョッキーのはじけるようなスマイルを見るたびホワーンcatfaceという感じになりました。

実は、先日いつものように競馬場で写真を撮っていたところ、たまたまとあるテレビ局の取材を受けました。

女性で競馬を楽しんでいるUMAJOにスポットを当てて情報番組で取り上げたいと思っているとのこと。
聞くと藤田ジョッキーフィーバーの影響を受けての取材という側面もあるらしく、その影響の大きさを改めて感じました。

2016321_13_j

柔軟でフワっと美しい騎乗姿。
初勝利、おめでとうございます!

horseそしてそして、熱狂のドバイワールドカップディ

日本馬の力に感動したあの朝の目覚め。
ウマ友のLINEと電車の広告に流れたニュースで一日のテンションは急上昇。

翌朝早くから収録だったのでリアルタイムでの視聴はできなかったのですが、JBIS Search ドバイワールドカップディ現地取材レポートをあわせてチェックしていた興奮と相まって、胸を熱くする結果にスタジオに向かう私の足取りも軽くなりました。

いやでもしかしドゥラメンテの落鉄。
2着の結果にたらればを考えてしまうのは、それだけ彼が魅力的という証拠。

ウマ友も言っていたのですが、ドゥラメンテが凱旋門賞に出るならばおっかけてフランスまで行きたいくらいです!
同じ気持ちの方、きっとたくさんいらっしゃるはず…goodshine

horse先週・先々週とカメラと写真と馬について書きました。

おまけのハナシとして、競馬場で馬を撮るようになって変化したことを。

それは…
なんといっても、ちょっとくらい早い動きの動物にはびびらず挑めるようになったこと(笑)!

競馬場で1日写真を撮った後に動物園に行くと、動物の動きがスローで見えるような気持ちにすらなります。
冒頭で紹介した鳥さんなんて、ウロウロ歩いていたって全く気になりません。

そこで改めて思うのですが…

いやぁ、競走馬の速さってハンパない!!

horse桜の見ごろはちょうど今週末でしょうか。

私はついに新たなレンズを一つ購入したので、馬事公苑の桜祭りに行く予定ですshine

オリンピック工事の影響で、来年以降はこれまでの桜の光景が見られなくなるとのこと。
馬とのふれあいはもちろん、ケータリングカーが出たり、いろいろなイベントも行われる様子。

週末、春を探しにおでかけはいかがですか?

carouselponyJRA馬事公苑 第15回桜まつり

4月2日 (土)、3日(日)
9:00〜17:00

JRA馬事公苑
〒158-8523東京都世田谷区上用賀2-1-1

----------------------------*

carouselpony個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ