2016年04月27日

春の東京競馬場へ!そしてお知らせ。

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

東京競馬場の春競馬が始まりました!

Dsc_2735_4

私が撮りウマにはまってちょうど一年。
東京競馬場がホームである私にとって、待ちに待った東京開催です。

そして府中は、学生時代に祖父母の家に居候させてもらっていた街。
競馬場に向かう道ではいろいろな思いが胸に去来します。

horseローズガーデンのバラの精。

Dsc_2740

バラも咲き始めていましたよ♪
暖かな日が続いているので、あっという間に開花して、ダービーの頃には鮮やかに彩られるはず!

バラはダービーのイメージフラワーだということを最近知りました。
だから東京競馬場にはローズガーデンやバラ園があるのかな?

horseこの日はお昼ごろから競馬場。

雨はやんで気温もちょうどよかったので、せっかくだから東京競馬場ならではのお昼を…と向かったのはこちら!

麦酒・焼酎・豚料理豚や」

Dsc_2794

東京競馬場は秋にグルメグランプリを開催するのが恒例となっています。
2015年グルメグランプリ第一位に見事輝いたのは、ここ豚やの豚角煮丼なのですよ〜!

メニューは色々あるけれど、迷わず豚角煮丼をチョイス。

Dsc_2796

大きな角煮、ほろっほろ!
ジューシーな角煮とご飯の相性が抜群、そしてゆず胡椒が全体をピリっとしめてくれるので、いくらでもいけちゃうスパイラル。
グルメグランプリ第一位、納得のウマさでした。

スタンドに腰かけ
角煮丼をいただきながら観る競馬…
プライスレス!

carouselpony豚や(とんや)
東京競馬場・フジビュースタンド1階
※ゴール地点のスタンド入り口すぐ

horse忘れちゃいけないUMAJOスポット

中山競馬場になくて東京競馬場にあるもの。
それは…
UMAJOスポット

ドリンク1杯無料サービスのラインナップが増えていたり
スイーツや雑貨コーナーも充実して、かなりパワーアップしていました。

Dsc_2790

Dsc_2787

私が覗いたときは入り口に座席待ちの列。
雑貨やスイーツコーナーを見るだけならば並ばなくてもOKだったので、おやつに可愛いキューブパンを購入。

Dsc_2784

正門横にある日本庭園まで移動して、コーヒーとともにもぐもぐ。
正門横・パドック裏にある日本庭園は、緑に囲まれた個人的癒し&すいている穴場スポットです。

ベンチに座って
スイーツを楽しみながらのんびりと観る競馬…
これもプライスレス!

horseもちろん撮りウマも楽しみましたよ♪

東京のメインレースはフローラステークス!
個人的ベスポジ・ゴール前200メートル付近からの撮影です。

Dsc_2825_1

チェッキーノ…強かった。
私は、今回はいつもとちょっと視点を変えて「左回りに慣れてそうな馬」という視点から推しウマを絞り込み。

複勝で応援していたアウェイクが頑張ってくれて、久しぶりの嬉しいプラスとなりました。

horse最終レース後に行われた日本騎手クラブ・義援金活動

JRAからの公式発表
「平成28年熊本地震」被災地への支援について

皐月賞で蛯名ジョッキーから告知があった通り、週末の東京・京都・福島の各競馬場では、ジョッキーの皆さんが自ら募金箱の前に立ち、熊本地震へ向けた義援金活動が行われました。
私も、微力ながら募金箱へ。

私は始まって早々に募金を済ませてしまったのですが、時間が経つにつれて周りにはドンドン人が集まり、あっという間に長蛇の列が!

写真は禁止だったのでこちらをパチリさせていただきました。

Dsc_2845

最後尾プラカードが出ないと困っちゃうくらいの列ができていたということだけはお分かりいただけるでしょうか…。

みんなの気持ちが込められた募金。
被災地に届けられ、役立ちますように。



horseお知らせ

声優・ナレーター、河合紗希子としてのお知らせです。

JRA競馬学校・学校紹介動画でナレーションを担当させていただきました。
リニューアルした競馬学校ホームページでも視聴できます。

未来のホースマンへ向けたNA…!
非常に光栄なのと身が引き締まるのと。

実は以前の動画では、ポイントポイントで出てきたマスコット・馬の教官の声を担当させていただいていました。
新しくなった学校紹介は、すべてそのマスコットが説明するというかたちに。
5年前の収録時は「新米教官」だった彼が「ベテラン教官」になっているのですよ♪
ふふふ。

ナレーション原稿をいただいて驚いたのですが、競馬学校は平成28年4月から、学費が無償化(※食事代は必要)されました。
これはすごい改革ですよね…。
リニューアルしたホームページから、募集要項をチェックすることができます。

みなさま、どうぞよしなにm(_ _)m
http://www.jra.go.jp/school/ 



----------------------------*

carouselpony個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

 

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ