2016年04月23日

”ホッカイドウ競馬”開幕!

先日20日「ホッカイドウ競馬」グランシャリオナイター!開幕しました。

11月10日までの80日間のナイター競馬で173億円の勝ち馬投票券の販売を

目指して頑張ります。産地競馬ファンに支えられ道営競馬は3年連続の黒字となって、

降り今年度もより一層のファンサービスを盛りだくさん企画しています。

初日、整形外科病院に受診後、愛馬「ラクテ号」羽田盃(大井)を観戦したく思って

門別競馬場に立ち寄りました。全ての駐車場は満車!ポラリスドームも「人だかり」

幸先良いスタート!発信となりました。「アイバ」浦河では応援ビアパーティーが開催され

計画比2,5倍の売り上げだったようです。horse

馬女ネットがプレゼントした「ナナセちゃん」もファンサービスに”大忙し!”の様子。run

030 新ひだか町”アロースタッド”先日死産の報告と「フリーリターン特約」申請の為
病院へ行く途中の立ち寄りです。car

046 先般「週刊ギャロップ」の最終ページ!不屈のタマシイ!ヤマトダマシイの仔「ガルボ」
この日の種付けは無く会えなかったのですが、既に5頭の繁殖馬に配合されたという

嬉しい報告を頂きました。我が家が予定している繁殖馬は、まだ出産していないので

今しばらくお待ち下さいませ。heart02

028 アロースタッドの敷地内では「エゾエンゴサク」が綺麗に開花していました。
二十間道路の”さくら”の開花も間もなくの事でしょう?

034 ”イーストスタッド”に来ました。?これはなんでしょう?

種付け時に、繁殖牝馬が履く”靴”(もしもの時種馬が蹴られても怪我をしないように!)

039 1回、1頭の配合時に沢山の”スタッフ”が必要となります。準備が整いました。

036 無事!終了。でも終わりではありません。

042 最後の”洗浄”をもって全てが終了となります。

043 繁殖馬&とねっこを馬運車に乗せた後、しばしの休憩!休憩室にて”お茶”を頂きながら
情報交換と生産者同士の交流を深める”ひととき”となっています。

044 忙しいこの時期!スタリオンさんの”やさしさ”と”おもてなし”を紹介いたしました。happy01

049 「アンビシャス号」のお祝いの返礼を頂戴しました。地元のスケート連盟に「活動資金」に
寄付される旨の記述もありました。オリンピック選手(ウイリアムソン師円)所属していた

連盟でもあり、お父様は競走馬の育成調教に欠く事の出来ないポール氏でもあります。good

055 本日「隠れ家」にて! 経済産業省担当者様が当町においでを頂き
「農商工連携事業」の説明をいただきました。1次産業を核とした「地域活性化」を実現

する為に軽種馬産業がどのように関わって行くのか?

053 軽種馬生産のお仲間。隣町”赤田牧場、赤田久美子さん”の絵画(大作)
様似町唯一の”カフェ”に飾られている「赤い馬」壁いち面の超大作です。

是非一度お越し下さいませ!(おいしいスイーツ!地場産”つぶ”の焼きカレーetc.)

 魅力いっぱい!馬産地日高は”さくらまつり”~おまちしていま~す?tulip

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ