2016年05月25日

夢ごこちウィーク

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

えー、みなさま。

えー…
えー…

いかがおすごしですか!!!

個人的には書きたいことがありすぎた一週間で
こんな時はブログに何から綴ったら良いのやら皆目見当がつきません。

続けて足を運び、大井競馬場の魅力にどっぷりつかった二日間。
東京競馬場でオークスを観戦した日曜日。
夜にひとり「エイシンヒッッッキャリーーーーーー!!!」と腹の底から叫んでガッツポーズをした火曜日。
何より、ダービーの足音が近づいてくるのを感じる静かな興奮。

本当にどこから書けばいいのでしょうか。

ウンウン唸りながらひとまずパソコンを立ち上げても、頭の中が散らかってしまって一向にまとまらない今日この夜です。

おちつくんだ!
撮った写真を見返して情報を整理するんだ!
と、メモリーカードをポチり。

……もっと書きたいことが増えましたorz

困ってしまうけれど
なんて贅沢な悩み!
なんて贅沢なひととき!

競馬がすきでよかった。


てなわけで
まとまらないのでつれづれなるままにいってみましょう。


horse大井競馬場へ!

Dsc_3294

二日続けて大井競馬場に足を運びました。
こちらの写真はクライズデール種のウエス

調べたところ、クライズデール種はイギリス・スコットランド・ラナーク地方原産の馬。
馬車をひく馬として古くから活躍してきたとのこと。

大井競馬場では、このウエスともう一頭のアルがひく馬車に乗って、イルミネーション輝く本馬場をクルージングできるスタークルージングが大人気。
抽選なので両日とも挑戦しましたが、残念ながら落選crying

しかし!!

大井競馬は、開催最終日にこのウエスとアルによる正門お出迎えがあるんです!!
抽選に当たらなくても二頭に会うことができる!!

これは行くっきゃないということで、意気揚々と開門を狙って突撃。
サラブレッドの約2倍の体重という知識だけで見に行ったのですが、間近で見ると本当に大きかったです。
大きいけれどとてもとてもおとなしくて、そっと鼻面を撫でさせてもらうと、じっと佇んでこちらを見つめてくれました。

うわ〜、いつか抽選にも当たりたいlovely

今年はトゥインクルレース30周年のメモリアルイヤー。

Dsc_3386

Dsc_3390

7月31日のトゥインクルレースの日には、バースデーイベントも実施されるらしいです。
これは要チェック。

こちらをたくさん向いてくれたローラーボーラー

Dsc_3335

ベスポジ探しも楽しくできました。

開門から閉門までたっぷり堪能して、最終的には予想はちょっぴりプラスに。
オークス前にいい流れができているのでは!とスキップしたくなるような二日間でした。


horse日曜日はオークス開催の東京競馬場へ。

Dsc_3397

G1開催に合わせて彩られる競馬場。
3階インフォメーション前には素敵なオーナメントがshine

Dsc_3403

ローズガーデン横に出現したUMAJOBAR!

Dsc_3416

景気付けに一杯…。
頼んじゃいましたョ、特大グラスシャンパン。

Dsc_3409

ウマがちょこんと添えられたかわいいシンガポールライスheart04

Dsc_3412

この日は本当にいいお天気。
日差しを避けてバラのアーチに入ると、四方からいい香りにつつまれて幸せな気分になりました。

Dsc_3418

horse第77回オークス、樫の女王はシンハライト

Dsc_3487

個人的な感想は、パドックで一頭だけ明らかにオーラが違っていたように見えました。

力強く
ゆったりと
堂々と

そして、目がとても印象的でした。

Dsc_3491

Dsc_3532

撮った写真を見返して
そうそう、すでにパドックで女王の目だったのよね!と満足してみたりして。

…なんて偉そうに納得してみましたが
2着チェッキーノの様子を見誤り、早々に予想から外してしまうという大失敗。

後から冷静に考えてみても、なぜあのチェッキーノを外したのかが自分でもわかりません。
この失敗の原因を探るべく自分の行動を振り返ってみると…



あ…これだぁ……

Dsc_3410

UMAJO BARで頼んだ特大グラスシャンパン。
これ、実は普通のグラスで軽〜く4杯分の強力アイテムでした。

多分ですね、
これ一人用じゃなかったんですね。
というか基本的に大勢で楽しむメニューですよね。

頼む前に気付くべきでしたね!

そういえば勝馬投票券を発券するときに、またもマークシートのマークミスをして
「ウフフ、お客様ちょっとほろ酔い?」
と係の方に笑われてしまったこともいまさらになって思い出してきました。

ここでダービーに向けて教訓を一つ。



お酒は
予想をあらかた終えてから!!!!



2400mのオークスは私の好きな地点からたくさん写真が撮れるので、撮影枚数が多かったことが慰めです…
と、いうことでまとめておきましょうか。


horse返し馬のエンジェルフェイス

Dsc_3622

horse返し馬のロッテンマイヤー

Dsc_3615




ではではみなさま
最高でスペシャルな、ダービーの週末をclover



----------------------------*

carouselpony個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!