2016年05月11日

全力で競馬場をたのしもう、春!

horseみなさまこんにちは。
ゴールデンウィーク後半、たっぷりと休養とウマ充shineしました河合紗希子です。

井の頭公園で
スワンボート横目にサイクルボートに乗って写真を撮ったり…

Dsc_2877

Dsc_2914

NHKマイルカップを観に東京競馬場に遊びに行ったりlovely

Dsc_2963

いやいや〜
やはりG1開催の競馬場は最高に楽しいですね!

お天気が良くて新緑が映え
2週間前に行った時には1、2輪しか咲いていなかったローズガーデンのバラも一気に開花しており、歩くとふんわり漂う良い香り。

Dsc_2970_1

Dsc_2964_1

絶好の競馬日和でした。

horse撮りウマにも精が出ましたよ!

5週連続G1開催の第1週目。
府中の熱はここから一気に上がり続けていくのだろうと思うと、人混みのパドックにも気分が高揚。

はっ…!!
こ…

これがむしゃぶるい!!!(←違。)

前走から気になっていたストーミーシー

Dsc_3023

しっぽファサ〜!のアーバンキッド

Dsc_2985

3着だったレインボーライン

Dsc_3070

パドックから出て行く後ろ姿が妙に印象的だったんだよなァ、あの時どうしてピンとこなかったのだろう!
うーむこの後悔、競馬あるある。

horseこころときめくオシャレウマheart04

たてがみが素敵だったペルソナリテ

Dsc_3096

キュートな三つ編みしっぽと可憐なリボン。
エクラミレネール

Dsc_3040

horseこの日の私の推しウマはトウショウドラフタ

Dsc_2992

Dsc_3033

昨年の10月、半世紀にわたる歴史に幕をおろしたトウショウ牧場。
閉鎖ぎりぎり前の9月、びっくりするような偶然やたくさんの方のご協力のおかげで、訪れたいと思い続けていた牧場に足を運ぶことができました。

坂道を登った先、目の前に広がった景色。
キラキラ光る緑と青い空、のんびりと草を食む馬たち。
鮮明に思い出されるあの光景を反芻して全力応援。

レースの写真を撮っている時はファインダーを覗くのに夢中でいつもは無言なのですが、この日は連写しながら「がんばれ!!!がんばれー!!!!」と力一杯叫んでいました。

惜しくも結果は5着でしたが、あそこからよくがんばった!と、胸にこみ上げてくる熱い何かがありました。
馬の走りには、勝敗や着順だけでは決してまとめることができない大きなエネルギーがあると改めて思った2016年のNHKマイルカップ。

次走に大きく期待したいです。
トウショウの馬、これからも全力応援します!

horseアツイ思いを抱いたまま内馬場へ。

そう、G1開催の競馬場はレースもアツイけれどイベントも豪華でアツイのですup
東京競馬場ではただいま7週連続メガグルメフェスティバル開催ちゅう!

5月7、8、14、15は
選ばれしラーメン店が集う>ラーメン優駿2016restaurant

Dsc_3184

私はチラシを見て気になった「麺や庄の」へ。

Dsc_3193

イベントメニューのラーメンに、ささやかな贅沢・味たまをトッピング。

めっっっちゃ濃厚なラーメン!

濃厚魚介豚骨スープと炙りチャーシューがものすごく風味豊かで、減量中のこころの戒めなど一瞬にして崩壊し、スープ最後の一滴までおなかにおさめてしまいました。
このラーメンのコクが、これまた東京グリーンエールによくあって!!

東京グリーンエールは東京競馬場限定のオリジナルクラフトビール。
何気なく選んだのですが、後から調べてみると6月5日までの期間限定販売のようです。
爽やかな香りとすっきりした味わいという印象でした。

ラーメンだけでなく、このあいだいただいた豚やの角煮丼なんかとも相性が良さそう♪
メガグルメフェスティバルにお越しの際は、東京グリーンエール、おすすめです!

Dsc_3183

内馬場のバラ園もみごろです。
素晴らしい景色とともに美味しいものと最高の興奮が味わえる場所。
それが競馬場ですネwinkshine

horse来週は4歳以上牝馬の美しき戦い!

春の女王決定・ヴィクトリアマイル
私はお仕事で現地観戦・リアルタイム観戦は難しいのですが、そのぶん時間をかけたデータ分析と勝馬検討で楽しみたいと思います♪


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*

carouselpony個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ