2016年05月06日

北の★女性からの”メッセージ”

広大で自然あふれる北の大地 北海道。book

どの地域も個性や魅力にあふれ、古くから女性も男性もみんなで協力し助け合い

ながら暮らしています。その中には、virgo

一次産業の現場で”女性”ならではの発想で、地元を盛り上げている、子育てや介護の経験

ボランティア活動に役立てている、悩みや壁を乗り越えながら、自分らしい生き方を選択している。

等々、地域を支え地域の元気を生みだしている女性を「ロールモデル」として紹介!virgo

こうした”女性の活躍”を「オール北海道」で応援!

051 

050 北海道の女性50人が紹介されています。
17番目!「愛馬ガルボ」と共に!掲載して頂きました。20数年前!「自分がやろうとしている事は

間違っていない!必ず軽種馬生産地の礎になる」と設立した”名牝クラブ”そして現在の”馬女ネット”

日高の地域全体が良くならなければ、自分の牧場は良くならない!その為には、牧場の底辺を

支える女性の「知識、技術の習得」が必要!経営パートナーとして”並んで歩く”。が漸く理解されたのかな?

43番目には、ばんえい競馬の調教師「谷あゆみ」さんもいらっしゃいます。共に

男性社会の中で、理不尽な事に立ち向かった共通点を感じています。horse

001 今日も、愛馬の成長を見に来て下さる「お客様」に支えられています。
放牧時、集牧時に必ず「立ち姿」を練習します。(正しく見て頂ける為)

006 放牧地での”自由な姿”も参考に見て頂きます。run

012 飛び入り参加!  売り物ではありません!悪しからずcoldsweats01

013 camera

030 ”ピサノロマン”親子を乗せて「ビックレッドファーム」に来ました。夕方5時の配合です。

029 グッドタイミング!アグネスデジタルを「穴が空くほど見つめるeye」方々をお連れする事が

できました。(私を北海道の姉?と慕って下さるgemini)です。

021 「BLF」の心意気が伝わる環境整備!何時見ても”美しい”tulip

024 厩舎の中での「ゴールドシップ号」。夕方5時のお仕事はありませんでした。down

034 ゴールデンウイーク!前半で帰省した娘は「こいのぼり」を親子で作成していた。
東京に持ち帰ると言っていたはず!  「こいのぼり」だけが、いまだ玄関に”おいてきのぼり”?

「嵐」のように来て「嵐」のようにアッ!と言う間に帰ってしまった。dash(帰省してくれた事に感謝)

031 noteこどもが~かええった~あとからは~note
甥っ子が子供の顔を見せに来てくれました。~cake

042 庭の「さくら」も満開!
静内の二十間道路のさくらまつり!も浦河の優駿さくらロード!も大盛況。

我が家はこの渋滞に馬運車が巻き込まれる事が無く幸いでしたが?他の牧場は”いかに?”

039 突然!一輪だけの「水仙tulip
         ~どうしたもんじゃろのう~

 ご心配おかけしました”デジカメcamera”数日放置しておいたところ”復活”いたしました。

雨に濡れた水分が乾燥した事で機能回復してくれたのでしょうね!happy01

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!