2016年06月21日

女王さまたち

6月15日に川崎競馬場で行われた関東オークス(JpnII)shine

3歳ダート女王の座に輝いたのは、門別でデビューし、現在はJRA伊藤圭三厩舎に所属しているタイニーダンサーでしたshine

女王さまのキラキラな姿を堪能していただきたくて、写真をたっぷり用意してみましたshinecamera

タイニーダンサーを見つめる厩務員さんの表情もステキでしたよhappy01

_mg_1543

_mg_1571

_mg_1598  

戸崎圭太騎手

「テンションが上がりやすく、かかり気味になる馬という話を聞いていましたが、
落ち着いていい雰囲気でした。
道中は折り合いに気を付けて乗っていましたよ。
直線でも手ごたえ十分。
ホッカイドウの1800で強い競馬をしていましたし、今回の距離も問題なかったですね。
女の仔ながらも力があるタイプでしっかりしています」

伊藤圭三調教師

「力があるのはわかっていたので、スムーズなレースができればと思っていました。
ジョッキーがきれいに乗ってくれましたね。
転入して2戦目の東京(5/15 青竜ステークス)では状態は良かったのですが、1枠で窮屈になってしまいました。
今回は外目で包まれず、スムーズでしたね。
勝負根性がありますし、バネと躍動感がある馬です。
距離適性は幅広いと思います。
今度は馬の状態を見て、オーナーと相談して決めたいと思っています。
ホッカイドウのファンの皆さん、応援してくれた皆さんありがとうございました」

_mg_1627

_mg_1640

_mg_1649

_mg_1651

次の写真は関東オークスでの誘導馬shine
いつもステキな装いで楽しませてくれる川崎の誘導馬さんたち。
この日もとってもおしゃれでしたshine

_mg_1487


一方、こちらも新3歳女王誕生shine

牝馬競走の振興と牝馬の入厩促進を主目的とした世代別牝馬重賞シリーズ、
『GRANDAME-JAPAN(グランダム・ジャパン)』ribbon

関東オークス(JpnⅡ)で3歳シーズンの全日程が終了し、
クラトイトイトイ(船橋 矢野義幸厩舎)が合計39ポイントを獲得してグランダム・ジャパン3歳シーズン総合優勝を果たしました。
(2位・・・33ポイント ディアマルコ(高知)  3位・・・13ポイント モダンウーマン(川崎)とリンダリンダ(大井))

_mg_0494

_mg_8104

スタート直後からスピードに乗り、最後まで熱い気持ちのまま走れるのが持ち味shine
差し返す根性も見せてつかんだ女王の座です。

馬房ではとってもかわいいトイトイトイですよshine

shine

日が長いのでおでかけも楽しい季節ですね。

先日、お馴染みのカーディーラーへ行ってきました。

その流れで、八王子でプチ散歩&ランチshinenote

人気店の煮カツカレーとふわふわタマゴと煮カツサンドhappy02notes

美味しかった~heart04

Fullsizerender

Fullsizerender2

八王子は商店街も元気で、

地元感いっぱいの個性的なお店がいっぱいあって楽しいですshineheart04

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!