2016年06月15日

声優仲間といく競馬場

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

エプソムカップが行われた日曜日。
東京競馬場に行って参りました!

基本的に一人競馬が多いのですが、この日は一人ではありません。
なんと3人競馬です!!
それも声優仲間の皆さんと!!

実は3週にわたって同じ現場をご一緒させていただいた事務所の先輩方とたびたび競馬の話をする機会があり、そのうちのお一人が競馬も競馬場も未経験だということだったので、ぜひこの機会に初体験を…となったのでした。

horse競馬が初めてという先輩に、その魅力をいかにして伝えるか…。

これは責任重大!!!

競馬場の魅力や、東京競馬場ならではのおすすめスポットなどを紹介しながらウロウロ。
だって折角こんなふうに興味を持ってくださったのだから、私が大好きな競馬、みなさんにも大好きになっていただきたいっ!

競馬も競馬場も初体験の庄子裕衣さん。

Dsc_4560

たびたびウマ話をさせていただいている小島英樹さん。
競馬場は久しぶりとのこと。

Dsc_4558

そう。
まず軽くレースを見たら競馬博物館へ。
東京競馬場に来たからには、競馬博物館でスターター気分を味わっていただかないとですよね!!

競馬場ならではの馬蹄型の水飲み場や…

Dsc_4597

乗馬センターでの馬とのふれあいも♪

Dsc_4591

くるみちゃんともご対面!

Dsc_4587_2

パドックでは馬の見方をご説明。
説明するほど私も詳しくはないですが、私なりの馬の見方やパドックでウマを見ることの魅力をとくとくと語らせていただいちゃいましたwink

庄子さんは初馬券にも挑戦し、なんと初的中
パドックやレースをとても楽しんでくださって、私も一緒に嬉しくなってしまいました。

粋な名前と変わった毛色が印象的だったウサギノカケアシ

Dsc_4507_2

また私は普段東京競馬場へは府中競馬正門前駅を利用するのですが
今回みんなの待ち合わせを、府中本町からのルートで西門にしました。

普段利用しないルートから競馬場に行ってみてわかることもあるなあとしみじみ。
西門は入り口からコースがバッチリ見えて、正門とはまた違った興奮が到着と同時に味わえることを知りました。

この角度から見る芝コース!

Dsc_4491_2

東京競馬場が初めての庄子さんは、到着と同時に競馬場の大きさや緑の美しさに感動したと言っておられました。
確かに初めて競馬場に来て入り口でこの光景を目にしたら驚きもひとしおですよねheart04

競馬場を紹介しながら
自分一人ではあまり立ち寄らなかった場所にも行ったり、新しい視点で競馬場を見ることができて私自身とても充実の1日。

残念ながらエプソムカップのフルーキー複勝以外、私の予想は全滅でしたが
ご一緒させていただいた方の「また行きたい!」は、何よりの嬉しい言葉となりましたconfidentshine

Dsc_4621

一人の競馬も楽しいけれど、みんなで楽しむ競馬もとても魅力的。
あ〜競馬って素敵だな。

ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover

----------------------------*

carouselpony個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

携帯電話からも
ご覧になれます!